クリスマスの飾り付けを手作りでするには?簡単な方法を動画でご紹介!

スポンサーリンク

 

クリスマスの飾りつけはもう決まりましたか?

まだ決まってないなら今年こそ”ハンドメイド”にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

お金をかけずに作りたいあなた、いや、手作りでも豪華にしたい!と思っているあなたのために様々なクリスマス飾り付けの作成動画をご用意しました。

是非作り方の参考にしてみてください。

初心者向けの簡単でリーズナブルな方法とは?

クリスマスプレゼントで3歳~4歳の男の子におすすめで人気なもの12選!
息子さんやお孫さんへのプレゼントはもちろん、甥っ子や知り合いの子、そんなプレゼントをあげたくなっちゃうカワイイ男の子へは何をあ...

手作りをしたいけど、どうしたらいいのかわからない方はこちらをご覧ください。小さなお子様と一緒でも不器用な人でも簡単に作れちゃう飾り付けです。費用もあまりかからないものを厳選したので挑戦してみましょう。

 

折り紙で作るリース

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=LP7drPvl2E8

これなら小さなお子様と一緒に作れますよね。色の工夫と大きさによってはかなり豪華になりそうです。

不器用さんいらっしゃい

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=qqM5xHoIKe0

100均で売ってる風船をふくらましてつなげるだけで超簡単にできてしまいますが、出来上がりはなかなかゴージャスです。

 

クリスマスツリーもできちゃう!
クリスマスプレゼントで3歳~4歳の男の子におすすめで人気なもの12選!
息子さんやお孫さんへのプレゼントはもちろん、甥っ子や知り合いの子、そんなプレゼントをあげたくなっちゃうカワイイ男の子へは何をあ...

ツリーだって手作りできます。小さいものと大きくできるものをご紹介します。

オフィスのデスク、自分の机、食卓などテーブルに置けちゃうミニツリーはいかがでしょう

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=xcZ9ROKfn-Y

手のひらサイズのツリーです。このままでもかわいいですが、少し飾りつけをすると華やかになりますね。

 

また高さが1.5メートルにもなるツリーはいかがですか。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=nz68ABwU6ZA

画用紙とクリップ、接着剤があればできちゃいます。

高さも調節できて、パーツを保存しておけるので来年増やすこともできます。

 

ツリーの飾りつけも手作りで!

スポンサーリンク



福袋 2017 レディースで30代に人気のおすすめブランドや予約情報8選!
福袋好きには堪らないシーズンとなりましたね。今からワクワク、ドキドキしちゃいます。お目当のブランドの下調べは順調でしょうか。以...

ツリーも毎年同じ飾りつけではかわいそうです。今年はハンドメイドで今までにない飾りつけをしましょう。

 

ペーパークラフトで楽しく作れます!

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=LUE5onVG_5g

無料素材のペーパークラフトです。手作りとは思えない仕上がりになりますね。

 

また紙ストローで豪華な装飾はいかがですか?

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=InasNL-GNJs

アレンジ次第で仕上がりもいろいろ! 

フィンランドの伝統的な飾りつけです。北欧らしくてクリスマスにぴったりです。

 

やっぱりクリスマスは電飾が欲しい

材料が100均で揃えれるイルミネーションを2つご紹介します。結構クオリティが高いのでがんばって作ってみてください。

・コットンボールランプでキラキラと

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=GBk1gcc-VKI

手作り?と思うほど豪華になりますね。

形もいろいろ工夫できるので楽しさも倍増します。

 

・ツリーランプも綺麗です

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=nkHy_1ddS1Y

きらびやかに輝くツリーランプはどうですか?

部屋の明かりを消して一足早くクリスマス気分が味わえます。

 

手作りだって豪華にいきたい

市販で売ってるものに負けたくない、というあなたにご紹介したい動画はこちらです。

詳しい解説はありませんがヒントがたくさんありますよ!

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=yn8sUOAkW3Q&t=156s

見てるだけで作りたくなっちゃう動画ですね。器用なあなたならもっとすごいのが作れちゃうかも?

 

そしてクリスマス当日はこんな部屋にしたい!そんな飾りです!

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=cLXWbSSnlEs&t=5s

ありそうでなかった飾りつけですよね。挑戦してみる価値、大アリです。

 

キャンドルも手作りでしてみませんか?

クリスマスツリーのキャンドルは最高の演出になります。自己流アレンジでステキなキャンドルを作ってください。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=j-6-2yjnFnE

 

材料のろうそく、クレヨン、クッキーの型抜きなどは全て100均で揃えられます。出来上がりを想像しながら楽しく作れそうですね。

 

まとめ

クリスマスは飾りつけも楽しみのひとつ。手作りのものには温かさがありますよね。一人で黙々と作るのもいいですし、みんなとワイワイ作るのもまた楽しいです。

是非今年は手作りの飾りつけに挑戦してみてください。Happy Christmas!

 

スポンサーリンク

コメントを残す