クリスマスでひとりの過ごし方はどうする?独身女子が楽しむ方法9選!

スポンサーリンク

街を歩くとあちらこちらから聞こえてくるクリスマスソング。周りを見渡すと愉しそうに手をつないで歩いているカップル、子供に手を引っ張られて楽しそうなお父さん、きらびやかに飾り付けをされたショーウィンドウ。

そう、もうすぐクリスマス! 

一緒に過ごす予定の彼氏や家族がいないおひとり様の貴女に是非提案させてください。女子会もいいですが、ひとりで過ごすクリスマスも悪くないかもしれませんよ!

独身の女性が1人で楽しく過ごす方法を9つご紹介します!是非ご覧ください♪

家で過ごすのが一番?

福袋 2017 レディースで30代に人気のおすすめブランドや予約情報8選!
福袋好きには堪らないシーズンとなりましたね。今からワクワク、ドキドキしちゃいます。お目当のブランドの下調べは順調でしょうか。以...

外に出ると、どうしても少し肩身の狭い思いをしてしまいます。だったら家で楽しめばいいじゃない! ということで家でひとりで楽しみましょう。

 

1.ビデオを観る

観たかった映画ありませんか?見逃してしまった映画を観る絶好のチャンスです。

海外のテレビドラマなども通して観れちゃいます。ゆっくり堪能してください。

 

2.ゲームをする

ひたすらゲームをするのも楽しめますよ。スマホの無料ゲームでもいいです。

自分へのプレゼントにプレイステーションやニンテンドーDSなんかを買っちゃうのもアリですよ。

 

3.ネットショッピング

見始めると結構時間がかかるネットショッピング。

普段なかなかじっくり見る事ができないので、時間をかけてゆっくり選ぶことができます。思い切って欲しかったあの商品、買ってしまいましょう。

 

クリスマスであることを忘れたい?

スポンサーリンク



クリスマスプレゼントで彼女に贈るおすすめ10選!40代は何が嬉しい?
彼女へのクリスマスプレゼントはもう決まりましたか? 長年付き合っている彼女、今年初めてふたりでクリスマスを迎える彼女、いろいろ...

クリスマスなんて無用! というあなたには没頭できる何かが必要です。体を動かしてクリスマスであるということを忘れましょう。

 

4.豪華なディナーを時間をかけて作る

間違ってもブッシュドノエルなんかを作ってはいけません(笑)

クリスマスに関係のないものにしましょう。煮込んで作るカレーやビーフシチュー、品数を揃えたコース料理、和食で会席膳などはいかがでしょうか。

 

5.大掃除

どうせもうすぐやるんだからクリスマスにやってしまおう、ということで大掃除もオススメです。結構何もかも忘れて没頭してしまいますよ。

 

6.強引に仕事や短期のバイトを入れる

半ば無理やりにでも仕事を入れる、残業を喜んで引き受けるというのはどうでしょう。

周りに感謝されること間違いありません。また1日だけのクリスマスのバイトも結構あります。お金ももらえれば一石二鳥です。

 

家になんかいたくない?

ボーナスの使い道おすすめとは?独身女性が思い切って有意義に使う!

6月に入りましたね。

楽しみといえば、ボーナス!という人も多いはずです。

ボーナスの使い道は決まりましたか?

独身のあ...

家にいるくらいなら少しくらいカップルが気になったって外で楽しみたい、という行動派のあなたにもオススメしたい楽しみ方があります。

 

7.エステに行って自分磨き

同じことを考える女子は多いと思うので予約をしておきましょう。

時間をかけたフルコースでピッカピカになってください。

 

8.ライブやイベントに行く

おひとり様が結構多いのがライブやクリスマスイベントです。

ロック系のライブで汗を流す、優雅にクラシックを楽しむ、イベントで盛り上がる、楽しみ方はいろいろあります。

 

マル秘テクとは?

ベッキーと川谷の不倫で考える浮気男にひっかかる独身女子の特徴は?

ベッキーさんとゲスの極み乙女の川谷絵音さんの不倫騒動が世間をびっくりさせました。どうして好感度が高く、今までスキャンダルの...

9つ目は、もう考えるのも動くのも面倒!!という貴女にオススメ。

お酒を呑んで寝てしまうことです。

ちょっと贅沢な良いお酒とおつまみを用意して、ふだん頑張っている自分に乾杯しましょう。心地よい睡魔が訪れ気持ち良く眠れればサイコーですね。

 

まとめ 

独身男女のうち6割もの人が恋人がいないという調査結果があります。実に半数以上が彼氏、彼女がいないんですね。むしろ恋人がいる方が少数派というのが現実です。

無理して恋人を作る必要はありません。クリスマスはおひとり様を満喫しましょう!

スポンサーリンク

コメントを残す