辛島美登里は結婚して子供はいるの?現在はどんな活動をしているの?

スポンサーリンク

この冬の季節になるとテレビやラジオで毎年流れてくるあのヒット曲「サイレント・イブ」。

辛島美登里さんの名曲ですね~。個人的にもクリスマスシーズンになるとカラオケで絶対歌って、1人昔のことを思い出したりしてます(笑)

いつまでも歌声が素敵な辛島美登里さんの経歴やプロフィールなどをまとめてみました。また、結婚についてや最近の活動についても調べてみました。

辛島美登里のプロフィールとは?

びじゅチューンの井上涼って何者?星野源との関係についても
井上涼(いのうえりょう)さん、ご存知でしょうか?

見るとハマってしまう中毒性の高い「びじチューン」という、NHK Eテレで放送さ...

名前:辛島美登里(からしま みどり)
生年月日:1961年5月28日
出身地:鹿児島県
所属:MSエンターテイメント

引用元:http://www.karashimamidori.com/

辛島さんは大学在学中に自作した「雨の日」という曲でヤマハのコンテストでグランプリを獲得してシングルで発売されているのでデビューですが、公式では1989年に「時間旅行」となっています。もうこの時から才能の片鱗を見せているんですね。
昔の辛島さんのヒット作をまとめてみました。

「笑顔を探して」(1990年)アニメ「YAWARA!」主題歌
「サイレント・イブ」(1990年)ドラマ「クリスマス・イブ」主題歌
「愛すること」(1995年)NHKドラマ「ラスト・ラブ」主題歌

人気があったのはこのあたりでしょうか。

辛島さんの名前までは覚えてない人もこのあたりの曲を聞いたら覚えがあるという人も多いのではないでしょうかね。

その歌声の透明感や切ない歌詞など多く人に感動を与えていたと思います。

バブル期に恋愛全盛期だった世代なんて「サイレント・イブ」聞いたら涙涙かもしれないですね~(笑)
「タモリ倶楽部」で「空耳アワー」でオープニングタイトルを歌っているのも有名だと思います。

そして辛島さんは自分で歌っているだけでなく、いろんな人に楽曲を提供をしています。

永井真理子さんだけでなく、声優の林原めぐみさんや、観月ありささんなどに提供が多いようですね。

自分でセルフカバーもしていることもあります。やはり歌う人が違うと印象が変わっていいですよね。

そんな島さんも現在は55歳です。とてもそんな年齢とは思えませんね。外見だけではなく声も変わらずにいるってとても喉を大切にしてきたんでしょうね。

声は年齢とともに変化するのが当然ですからね。マツコさんは逆に若くなっていると言うくらいです。

 

マツコの知らない世界への出演が話題?

クリスマスパーツ横山だいすけと小野あつこの不仲説って本当なの?目撃情報が話題?
NHK「おかあさんといっしょ」の11代目お兄さんとして人気のある横山だいすけさん。

イケメンだし、ママたちにも人気ありますよね~。...

日本ではクリスマスと言えば恋人と過ごすのが普通だと感じていますが、それはバブル時代からかもしれないですね~。

辛島さんの「サイレントイヴ」が主題歌だった吉田栄作さん主演のドラマ「クリスマスイヴ」も、まさにバブル期の「クリスマスイブ」は誰かと一緒に過ごす!!!という女子たちの恋愛模様を描いていました。

個人的に清水美砂さん演じる美咲という女性が宅麻伸さん演じる上司と不倫してて、松本伊代さんの夫のヒロミさんが、清水さんにクリスマスイブに一緒に過ごす2番手の男として弄ばれていたというドロドロ加減が、今考えるとツボですね(笑)

懐かしい~です♪

男性たちは、意中の女性を振り向かすために、高級レストランや高級ホテルを予約。

当時私は子どもだったので、経験はありませんが(笑)

そういう派手な時代だったからこそ、当時はいろんな恋愛クリスマスソングが生まれたんですよね。
そんな話をされたのが12月3日に放送された「マツコの知らない世界」でクリスマスソングを特集された時でした。

アンケートによってベスト10が発表されました。どれも懐かしい!とかなりますが、若い人でも歌なら知っているというのが多かったようです。

スタジオで熱唱された方の1人が辛島美登里さんでした。

「サイレント・イヴ」は切ない失恋ソングとして、ドラマも話題になっていたこともあり大ヒットしましたね。

昔と変わらない綺麗な歌声にマツコさんも大絶賛でした。

昔を思い出して思い出に浸ってしまいますよね。ちょっとCDを引っ張り出したりする人もいたんじゃないでしょうか。

 

辛島美登里は結婚しているの?

スポンサーリンク



稲垣潤一は結婚してて子供はいるの?最近の活動は何をしているの?
12月に入ると街はクリスマスに染まって、あちらこちらでクリソマス特集がされます。定番のクリスマスソングはいろいろありますが、やは...

年齢的にも結婚して子供がいてもおかしくないですよね。

調べてみたらどうやらまだ結婚はしてないようです。もちろん、子供もいません。
特に結婚観について話しているものは見つからないので、こだわりがあるとか、出会いがなかっただけなのかわかりませんね。

 

辛島美登里の最近の活動は?

611202成宮寛貴はかわいそうでショック?芸能界引退に早くもロス続出!
 2016年12月9日、ショッキングなニュースが入ってきました。

兼ねてからコカイン吸引疑惑が報道されていた人気俳優の成宮寛貴さんが...

ヒット曲は少し前の話ですね。最近はどんな活動をしているのでしょうか。調べてみました。

2015年10月より
TBSラジオ&MBCラジオにてレギュラー番組
『辛島美登里こころん、ふるさと』がオンエア中。

2016年4月より
南日本新聞にてエッセイ
『音楽は花びらのように』を毎月第2日曜日に連載中。

定期的な活動はこの2つでうが、ゆったりとしたペースですがライブなども行っているようですね。
BS日テレの「地球活動」に出演したり、ラジオなどに参加されるのもあるようです。
2014年にはデビュー25周年でアルバムを発売されているようです。
テレビへの露出は少ないようですがいろんなところで、活動されているんですね。
今はクリスマスコンサートのリハーサルで忙しいようですね。

まとめ

クリスマスでひとりの過ごし方はどうする?独身女子が楽しむ方法9選!
街を歩くとあちらこちらから聞こえてくるクリスマスソング。周りを見渡すと愉しそうに手をつないで歩いているカップル、子供に手を引っ...

いかがでしたでしょうか。
昔と変わらず素敵な歌声の辛島美登里さん。活動も続けていつまでも歌声を維持していたのですね。
テレビの出演は少ないですが歌手としてはこれくらいがいいのかもしれませんね。
いつまでも活動を応援していきたいところです。

スポンサーリンク

コメントを残す