稲垣潤一は結婚してて子供はいるの?最近の活動は何をしているの?

スポンサーリンク

12月に入ると街はクリスマスに染まって、あちらこちらでクリソマス特集がされます。定番のクリスマスソングはいろいろありますが、やはり稲垣潤一さんの「クリマス・キャロルの頃には」じゃないでしょうか。
今でも歌い続けられている名曲です。タイトルを間違えてしまいそうになるのは私だけでしょうか。サビの部分につられて覚えると時々あれっ?とかなるんですよね(^_^;)

ハスキーな声と独特な歌い方が魅力な稲垣潤一さんのプロフィールをまとめてみました。

また、結婚をしているのか、子供はいるのかというプライベートについてや最近の活動についても調べてみました。

稲垣潤一のプロフィールとは?

びじゅチューンの井上涼って何者?星野源との関係についても
井上涼(いのうえりょう)さん、ご存知でしょうか?

見るとハマってしまう中毒性の高い「びじチューン」という、NHK Eテレで放送さ...

名前:稲垣潤一(いながき じゅんいち)
生年月日:1953年7月9日
出身地:宮崎県
所属:ユニバーサル・ミュージック

引用元:http://www.j-inagaki.com/

稲垣さんがデビューしたときはドラムを叩きながら歌をうたっていたようです。

ええっ、ちょっと今のイメージとは違ってびっくり。それは知りませんでした~。

ドラムを叩くのがカッコイイし、歌も歌いたいからそのようなスタイルになったようです。

ここでポイントはドラムをカッコイイと思ったのは誰かが演奏している姿を見たのではなくドラムセットそのものを見たからだそうです。なんというか、感性がすごいですね~。

1992年発売の「クリスマスキャロルの頃には」が大ヒットしていますが、それよりも前に「ドラマティック・レイン」(1982年)や「夏のクラクション」(1983年)などですでに人気はあったようです。

ファンのあいだではクリスマスソングといえば、「メリークリスマスが言えない」(1990年)のほうがいいという声も多いようです。

実際に聞いてみましたがこちらもすごく素敵です!
稲垣さんの年齢は現在63歳となりました。え、そんな年だったんですか!?

独特な声でずっと年齢不詳のように感じてしまいますね。

 

稲垣潤一って結婚しているの?子供は?

スポンサーリンク



辛島美登里は結婚して子供はいるの?現在はどんな活動をしているの?
この冬の季節になるとテレビやラジオで毎年流れてくるあのヒット曲「サイレント・イブ」。

辛島美登里さんの名曲ですね~。個人的に...

歌手として長い間活動をしていますが、あまりプライベートは表に出さない人だったそうです。
本人がやっているツイッターもコンサート情報ばかりであまり個人的なことは呟いていませんね。

結婚しているか調べてみましたら、2009年に一般女性と結婚されていました。
ですが、これは再婚で最初の奥さんとは死別されていました。ずっと長い間、下積み時代を支えてきてくれたようですが、体が弱かったようですので、病死という噂があります。

では、子供はいるかということですが、これは一切情報がありませんでした。最初の奥さんが体が弱かったら子供はなかなか作れないんじゃないかという話やプライベートは出さないので実はいるかもしれないという噂や憶測ばかりです。

仕事とプライベートをきっちりとわけているようですね。

 

稲垣潤一の最近の活動は?

クリスマスでひとりの過ごし方はどうする?独身女子が楽しむ方法9選!
街を歩くとあちらこちらから聞こえてくるクリスマスソング。周りを見渡すと愉しそうに手をつないで歩いているカップル、子供に手を引っ...

クリスマスキャロルでヒットしてしばらくは活動も盛んだったようですが、最近は何をしているのでしょうか。
12月3日に放送された「マツコの知らない世界」でクリスマス特集を組まれたときにスタジオで熱唱されたのが話題となりました。昔と変わらないとマツコさんも絶賛でしたね。

このときのことを稲垣さんがツイッターでマツコさんが大きいと呟いていました。

クリスマスになると必ず流れている曲ですけど、今でも同じように歌っているんですね。変わらないというのも大事なんですね。

では、他に最近の活動はどんなのがるかというと、コンサートなどが多いようです。今までで2000本を超えるコンサートをこなしてきたようです。元気ですね~

そしてディナーショーなども開催していて、ツイッターではその歌声を間近で聞いて絶賛する声が多数ありました!
他にもシングルやオリジナルアルバムは2011年が最後ですが、デュエットソングを集めた「男と女」というシリーズは2015年にも第5弾が発売されています。

本当にさまざまな人といろんな曲でデュエットしているようですね。

日本ではデュエット曲の数が一番多いそうですよ。冬の女王とも言われる広瀬香美さんとクリスマスキャロルを歌ったのは話題になったようです。

なんとも豪華ですね~。まだまだこれからもデュエットで歌っていくようです。知っているはずの曲が違って聞こえるというのも新鮮でいいですよね~

 

まとめ

クリスマスプレゼントで彼女に贈るおすすめ10選!40代は何が嬉しい?
彼女へのクリスマスプレゼントはもう決まりましたか? 長年付き合っている彼女、今年初めてふたりでクリスマスを迎える彼女、いろいろ...

いかがでしたでしょうか。
いつでも変わらずに元気で歌い続けてコンサート活動をしている稲垣潤一さん。
おそらくこれからもずっとクリスマスには街の中で歌声が聞こえてくるでしょうね。それだけ名曲ということですよね。
いつまでも頑張る稲垣さんを応援したいと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す