青山航士って何者?ハピクラ出演キャストの経歴や慎吾ママとの関係は?

スポンサーリンク

2005年4月4日からキッズステーションで放送されている子供向け番組「ハッピークラッピー」に出演されている青山航士(あおやまこうじ)さん。

振付兼ダンサーで、そのご活躍は素晴らしいものだったんです!!

しかもイケメンなのです♪

今回は個人的に気になった青山航士さんについてプロフィールや経歴、また気になる慎吾ママとの関係についても調べてみました!!

青山航士のプロフィールは?

ハピクラのまあたん玉井雅世の年齢と声が個性的で気になる?卒業がショック
キッズステーションで放送中の子供向けオリジナル番組「ハッピー!クラッピー」通称「ハピクラワールド」。ここに出てくるメインパーソ...

生年月日:1976年2月27日

身長;172cm

出身地:東京都

血液型:O型

趣味:ドラム

特技:ダンス、振付、殺陣

好きなスポーツ:サーフィン、テニス、スノボー、水上スキー、サッカー

話せる言語:英語、スペイン語、韓国語

好きな言葉:意欲あるところ 道は開ける

受賞歴:1996年 埼玉県舞踊協会賞受賞

引用元:http://www.f-spirit.co.jp/profile/prof_aoyama01.html

現在年齢は40歳の青山航士さん。

主に舞台で活躍されている振付師兼ダンサーです。

テレビ出演は少ないものの、とにかくイケメンの青山航士さんのファンは数知れず。

青山航士さんを応援する会などもあるのです!!

青山航士さんのプロフィール見て思いましたが、女性にモテル鉄板の特技。

理想の彼ですね~♪

そして日本も含めて4か国語を話せるという青山航士さん。

こうなってくると、弱点を見つけたくなります。(笑)

青山航士さんをもっとテレビで拝見したいものです!!

 

ハピクラ出演キャストの経歴とは?

スポンサーリンク



ハピクラのガシャキンって誰?堀広希のプロフィールやダンスの評判は?
ハピクラという子供番組でダンスがキレキレで上手な謎のお兄さんガシャキンが気になったので、調べてみました。
もともとは何をされて...

キッズステーション番組の「ハッピークラッピー」略して“ハピクラ”に出演されている青山航士さん。

他にも子供向け番組「うたっておどろんぱ」に出演されています。

そんな青山航士さんの経歴を調べてみました!

青山航士さんはNHK放送児童劇団出身で6歳から12歳まで能力に応じた実技・ダンス・音楽等演劇に関する基礎訓練及び技術知識向上に必要なレッスンを受けていたようです。

その後、カリフォルニア芸術高校 「アイデルワイルドアートアカデミー」に入学し、卒業後は「ボストンコンセルバトワール/ダンス科」へ。ニューヨーク「ジュリアード/ダンス科」でダンスを学びます。

青山航士さんは約7年間アメリカで過ごして1997年に帰国されてから、日本でのご活躍に至っています。

すごい経歴でびっくりですね。子供のころから英才教育を受けてきたすごい人だったんですね~。

若い頃から日本にとどまることなく、海外で自身を磨き上げてきた青山航士さん。

かなりの実力派ダンサーと言えますね!

「ハピクラ」ではマナーを乱して“ハピクラワールド征服”を企む“ブラックマナー団”に立ち向かうヒーローの“ハピクラポリス”の一員でハピクラポリスの秘密兵器!!

何をしても格好良くて、問題を直ぐに解決してしまう“ハピクラポリスグリーン”ですね。

青山航士さん、本当にイケメンなので、子供向け番組だけに出演しているのが勿体ない気がします。

そして“アニマルダンササイズ”のコーナーでも登場されていますね。

アニマル王国の国王”ジャンゴー”が青山航士さん。

 

青山航士さんはダンサーでもあるので、さすが!スタイル抜群!!

どんな格好をしていても素敵なんですね~。

「ハピクラ」に出演されている青山航士さんはもちろん、「ハピクラ」のダンスの振付も担当しています!!

子供でも真似できる振付!青山航士さんが考案しているのか~と思いながら要チェックですね。

 

慎吾ママとの関係は?

ハピクラポリスのあおまるやマナー警部って誰?坂田鉄平の経歴は?
子供に大人気のテレビ番組「ハッピークラッピー」こと「子育てTV ハピクラ」。この番組のコーナー「ハピクラポリス」に出ているマナー警...

青山さんを調べているとなぜか関連キーワードに「慎吾ママ」の文字が。え、一体どういう関係???と思って調べてみました。

ちなみにSMAPの香取慎吾(かとりしんご)さんが、バラエティ番組『サタ☆スマ』内で扮するキャラクターが“慎吾ママ”ですね。

当時、子供から大人まで年齢層関係なく大人気者になりましたよね~。

慎吾ママが2000年に発売したCD「慎吾ママのおはロック」

曲まで出してしまうんだから凄い!(笑)

この歌を口ずさまない人はいなかったのではないですか?

そして、この歌と共にみんなが真似したくなったのはダンス!!

「慎吾ママのおはロック」のダンスはかなり簡単な振付で真似しやすいダンスになっていました!!

そして!!「慎吾ママのおはロック」のCDの振付解説モデルをしていたのが青山航士さんなんです。

もちろんPVにも出演されています!!

なるほど、だから一緒に検索されたんですね~。

キレッキレのダンスを見せてくれている青山航士さん。

あの慎吾ママぼおはロックを盛り上げてくれていたのは青山航士さん!といっても過言ではないと思います。

しかも、慎吾ママこと香取慎吾さんとの共演はそれだけではありません。

2014年に開幕したミュージカル「オーシャンズ11」この舞台には女優の観月ありさ(みづきありさ)さんや山本耕史(やまもとこうじ)さんも共演していて、なんと主演は香取慎吾さん。

そして、ダンサーとして同じ舞台に立っていたのが青山航士さんなのです。

こんな豪華俳優陣の舞台でも活躍をされているとは、さすが、7年間修行してきた方ですね~。

青山航士さんの活躍されている舞台はもっともっとたくさんあって、元宝塚歌劇団の真琴つばさ(まことつばさ)さんのトークショーにもゲスト出演されるほど!!

青山航士さんは着々とご活躍の幅を広げていくのではないでしょうか。

スタイル抜群で、イケメンで演技力もあるので、これから俳優としても活躍してほしいなと思います。

まとめ

ハピクラのリエムーンやりえわんは羽倉りえ!プロフィールや経歴は?
2005年4月4日からキッズステーションで放送されている子供向け番組「ハッピークラッピー」。番組開始当初はタレントやグラビアでも活動...

青山航士さんの魅力がどれほどのものか、青山航士さんの舞台を是非拝見したいものです。

生の青山航士さん、魅力的すぎて腰を抜かすかもしれませんよね!(笑)

これからもっともっとファンが増えて大ブレイクを仕掛けてくれるのを楽しみにしましょう!!

スポンサーリンク

コメントを残す