東京ドームのふるさと祭り2017の混雑状況と攻略法は?店舗のまわり方も

スポンサーリンク

東京ドームの「ふるさと祭り」が2017年も開催されます!

混雑間違いなし!の毎年恒例の大人気イベントですね~。

せっかく行くのに、お目当のあれやこれ、食べれなかったら悲しいでしすよね。

どうです?混雑の攻略、知りたくないですか?上手な周り方教えちゃいますので、是非楽しんで来てください。

東京ドームのふるさと祭り2017とは?

稲垣潤一は結婚してて子供はいるの?最近の活動は何をしているの?
12月に入ると街はクリスマスに染まって、あちらこちらでクリソマス特集がされます。定番のクリスマスソングはいろいろありますが、やは...

2017年1月7日(土)~1月15日(日)の9日間、東京ドームで行われる、今年で9回目という人気のイベント。

恒例となり大人気の「全国ご当地どんぶり選手権」「ご当地スイーツマルシェ」などたくさんの出店があります。

どんぶり、本当に美味しいので、まだ食べていない方は是非行って欲しいです!

「お祭り」ということでグルメだけじゃないんです!青森ねぶた祭りとか高円寺阿波踊りなど全国で有名なお祭りの演舞も見れちゃうんです!!

また、夜にはお祭りを楽しみながらビールも飲めちゃう大人のイベントも開催しています。日替わりで楽しい企画もあるそうで、会社の同僚や友達とかと新年会にも良さそうですね~。

 

東京ドームのふるさと祭り2017の店舗とは?

辛島美登里は結婚して子供はいるの?現在はどんな活動をしているの?
この冬の季節になるとテレビやラジオで毎年流れてくるあのヒット曲「サイレント・イブ」。

辛島美登里さんの名曲ですね~。個人的に...

今回も様々な企画が用意されています!

特にオススメどころをいくつかご紹介します。

行きたいところを決めておくと、当日迷うことがありませんね!

全国ご当地どんぶり選手権

毎年恒例の大人気ブースです。ハーフサイズのどんぶりなので、2杯、3杯とおかわりできちゃいます。全部どれでも500円とリーズナブルなので、お財布に優しいですね♪

食べたものが美味しかったら投票しどんぶり選手権のno1が決まっちゃうという楽しみもあります!

 

絶品!逸品!ちょいのせ市場

炊きたてご飯に自分で選んたおかずを一緒に楽しめる市場です。

おかずは、仔羊の赤ワイン煮カレーとか佐賀牛A5等級赤身ステーキとか福岡の明太子とか聞いてるだけでお腹が空いてくる美味しそうなものばかり!!!

こちらも絶対行って欲しいおすすめですね!

 

ご当地スイーツマルシェ
 

女性が大好きなスイーツのご当地マルシェも毎年人気ですね~。

今年も新作や、いつもの定番メニューががそろっているようです。

お酒に合うご当地スイーツも用意されているようなので、夜ビールと一緒にスイーツなんてのもありですね!

 

ご当地激辛コロシアム

今年2017年の新企画とのこと。辛いもの好きには外せないブースですね~。私は辛いの苦手なので、微妙ですが、気になるところです。

激辛ハバネロアイスとか激辛スープカレーとか、舌が痛くなりそうですが(^_^;)グループでみんなで買って少しずつ試すのもありですね。

 

イケ麺スタンプラリー

この季節、ラーメン食べたくなりますよね~。イケ麺ということですが、ラーメンだけでなく、やきそば、蕎麦、うどんなど、ありとあらゆるご当地麺が揃っています!!

23種類とたくさんあるので、これは迷いそう~(^_^;)

ご当地の「イケ麺」を食べてスタンプを押していくスタンプラリーです。スタンプの数によってホテルの宿泊券や5万円の旅行券など豪華賞品が当たる抽選に参加できます。

美味しい思いをして、商品までゲットできちゃったら、ラッキーですよね~。是非参加してみてください。

 

東京ドームのふるさと祭り2017混雑に負けない攻略法とは?

スポンサーリンク



辛島美登里は結婚して子供はいるの?現在はどんな活動をしているの?
この冬の季節になるとテレビやラジオで毎年流れてくるあのヒット曲「サイレント・イブ」。

辛島美登里さんの名曲ですね~。個人的に...

東京ドームはとっても広いので、混雑すると自分の居場所もわからなくなってしまいますよね~。

私も何回かふるさと祭りに行ったことがありますが、あまりの混雑に混乱してしまったことが何回もありました(>_<)

事前に会場内の地図をしっかり見ておいて、行きたい場所のルートを決めておくことをオススメします!!

それでは、混雑を回避する攻略をご紹介しますね。

 

チケットは事前に購入しておく!

チケット売り場や入場口は大変混雑します。特に週末や祝日はすごい混雑で行列ができていることも多いです。

チケットには、どんぶりチケットがついた入場券もあるので、是非こちらを買うことをおすすめします。

というのも、人気のご当地どんぶりは、混雑していると、どんぶりのチケットを買う時と商品をもらう時の2回並ぶ可能性が大きいのです。

チケットを買っておけば、チケットを買う手間が省けるので時短にもなります!

 

平日の早い時間に入場がおすすめ

やはり、週末に比べて平日は割と空いています。

しか~し、お昼時は周囲のサラリーマンやOLさんなども立ち寄ってすごい混雑になります。

お昼近くなるほど混雑しますので、お昼前に人気のご当地どんぶりなどを制覇して、あとはゆっくり見てまわることをおすすめします。

 

三連休の真ん中はできれば回避!

例年一番混雑するのが三連休の真ん中。今年は1月8日(日)になりますね。

この日や土日祝に行くなら、是非食べたいものから廻ってください。

特にお昼時は大混雑、夕方になるにつれ混雑は解消されますが、人気のものは品切れが予想されます。

 

スイーツは最初に制覇!

スイーツは絶対食べたい!!!という方は是非お目当てのスイーツは先に食べるがゲットしてください。

お目当てのものは、先に購入して(持ち歩けるものに限りますが)おくのもオススメです。

人気のスイーツは平日でもお昼過ぎには売り切れることがあるので注意です。私も平日だからと油断して何回も涙をのみマシた(>_<)

 

まとめ

ふるさと祭り2017年の混雑攻略法いかがだったでしょうか?

目玉は”全国ご当地どんぶり選手権”になると予想されますが、他にも楽しそうなブースが目白押し。来場者数も年々増えている楽しいイベントです。

いろいろ見て食べて楽しんで来てください。

 

スポンサーリンク

コメントを残す