サイレントマジョリティーの立ち位置や序列は?欅坂46の選抜や歌のパートも

スポンサーリンク

デビュー1周年も終え、徐々に本領を発揮してきてきている感のある『欅坂46』。

今回はデビュー曲で、年末の特番で何かと披露されることの多い『サイレントマジョリティー』について立ち位置や序列などをご紹介していきたいと思います。

欅坂46サイレントマジョリティーとは?

AKB48のLOVE TRIPの選抜メンバーや序列は?センターや立ち位置も【PV動画】

『サイレントマジョリティー』とは、2015821日に『乃木坂46』の姉妹グループで、坂道シリーズの第2段として、秋元康氏プロデュースで結成された『欅坂46』が201646日にリリースした1stシングルです。

なんと、発売日に19万枚、初週で26万枚以上の販売枚数を叩き出し、オリコン1に輝きました。さらに、デビューシングル初週売上は女性アーティストとして歴代1位の記録を樹立。その後も、月間や上半期でも好成績を残しています。

 

サイレントマジョリティーの立ち位置や序列とは?

けやき坂46のメンバープロフィールまとめとは?ひらがなの方です!

それでは、『サイレントマジョリティー』の立ち位置と序列をご紹介しましょう。

まずは、女性アイドルグループといえばセンターを務めるメンバーを紹介しないといけませんね。

『欅坂461stシングル『サイレントマジョリティー』の記念すべき初代センターに選ばれたのは・・・最年少の平手友梨奈さんです。

テレビで初めて披露した時には、平手さんの迫力と完成度の高さは話題になっていましたね。

若干15歳で、あの雰囲気を出せるのは先が期待できそうです。現在までに3作発表されているシングルカットの楽曲の全てでセンターを務めているのも納得で、今のところ『欅坂46』の絶対的センターの座を手にしているのは確かです。

 

では、気になるポジションと序列を見ていきましょう。

1列目…渡辺梨加鈴本美愉平手友梨奈今泉佑唯小林由依

2列目…土生瑞穂、尾関梨香、守屋茜、菅井友香、志田愛佳、渡邉理佐

3列目…齋藤冬優花、織田奈那、上村莉菜、長沢菜々香、小池美波、佐藤詩織、原田葵、米谷奈々未、石森虹花

以上がポジションと序列です。

 

1stシングルということもあって、初期のファン獲得数の多いメンバーが前列に配置されている印象ですね。

全体的に見ても、まだ実験的ポジションのように感じますし、後から加入した『ひらがなけやき』と兼任の長濱ねるさんも参加していませんので、現在のテレビ番組では多少の変更が加えられていて、長濱さんは3列目の長澤さんと小池さんの間に入っていますので、3列目が10人編成になっています。

 

サイレントマジョリティーの選抜や歌のパートとは?

スポンサーリンク



けやき坂46のセンターは誰?注目メンバーは柿崎芽実や佐々木美玲?

総勢21名で構成される『サイレントマジョリティー』ですが、今の所デビューして1年で『ひらがなけやき』はあるものの、同グループ内に選抜漏れするメンバーは出ていないので、『欅坂46』のメンバー全員が参加していることになります。

それでは歌のパート割をご紹介して行きましょう。

 

サイレントマジョリティー

人が溢れた交差点をどこへ行く(平手友梨奈

<押し流され>(渡辺梨加・小林由依
似たような服を着て 似たような表情で(1列目
群れの中に紛れるように 歩いてる(渡辺梨加・小林由依

<疑わずに>(鈴本美愉・平手友梨奈・今泉佑唯
誰かと違うことに なにを躊躇うのだろう(守屋茜・菅井友香

先行く人が振り返り 列を乱すなと(土生瑞穂・尾関梨香・志田愛佳・渡邉理佐
ルールを説くけど(長沢菜々香・長濱ねる・小池美波・佐藤詩織

その目は死んでいる(齋藤冬優花・織田奈那・上村莉菜原田葵・米谷奈々未・石森虹花

君は君らしく 生きていく自由があるんだ
大人たちに支配されるな
初めからそう諦めてしまったら
僕らは何のために生まれたのか(全員

夢を見ることは時には孤独にもなるよ
誰もいない道を進むんだ
この世界は群れていても始まらない
YES
でいいのか
サイレントマジョリティー(全員

誰かの後を付いて行けば
傷つかないけど(1列目
その群れが総意だと
ひとまとめにされる(2列目

君は君らしく 生きていく自由があるんだ
大人たちに支配されるな
初めからそう諦めてしまったら
僕らは何のために生まれたのか(全員

夢を見ることは時には孤独にもなるよ
誰もいない道を進むんだ
この世界は群れていても始まらない
YES
でいいのか?
サイレントマジョリティー(全員

 

センターと言っても平手友梨奈さんのソロパートは最初の1小節のみですね。

その後は序列ごとのパートもあれば、序列のセンターよりのメンバーのみなど変則的なパート割もあるようです。

やはりといったら何ですが、3列目は人数も多い反面、パート割の部分は少なくなってしまっているのは残念ですね。

歌詞の長さや曲の編成上仕方がないのかもしれ目線が…。

 

まとめ

akb48総選挙2016 辞退者一覧と不出馬の理由とは?
いよいよ、2016年6月18日(土)に開催されるAKB選抜総選挙。
今年こそはと息巻くメンバーとは裏腹に、参加辞退を申し出ているメンバ...

今回『欅坂46』の『サイレントマジョリティー』の序列やパートについてまとめてきたわけですが、まだ活動を開始して1年と少しの新人アイドルグループだけにグループ内の確定したキャラクターも定まらない状態です。

今のところ、平手友梨奈さんが不動のセンターの座を射止めてはいますが、徐々に編成も変わっていく可能性は他の秋元康氏プロデュースのアイドルグループを見ても明確ですので、どう変わっていくのか見守っていきたいですね。

スポンサーリンク

コメントを残す