世にも奇妙な物語2015秋が25周年!放送日やあらすじのネタバレは?

スポンサーリンク

11月21日(土)と11月28日(土)に放送される「世にも奇妙な物語」のスペシャル21日は傑作復活編と題して、視聴者の人気投票で決まった上位30作の中から5作を新たな出演者でリメークしたもの。どんな内容なのか気になりますね。上位30作のランキング内容、過去作のキャストやあらすじのネタバレをご紹介します。

世にも奇妙な物語2015秋が25周年の放送日時は?

11月21日(土)  21時~

世にも奇妙な物語 25周年記念!秋の2週連続SP~傑作復活編~

 

11月28日(土) 21時~

世にも奇妙な物語 25周年記念!秋の2週連続SP~映画監督編~

 

世にも奇妙な物語2015秋が25周年視聴者の人気投票で決まった上位30作とは?

世にも奇妙な物語2015秋!思い出を売る男のあらすじのネタバレは?結末と感想も

1位:イマキヨさん
2位:ニートな彼とキュートな彼女
3位:空想少女
4位:昨日公園
5位:才能玉
6位:はじめの一歩
7位:ズンドコベロンチョ
8位:懲役30日
9位:BLACK ROOM
10位:美女缶
11位:夜汽車の男
12位:雪山
13位:自殺者リサイクル法
14位:ロッカー
15位:23分間の奇跡
16位:時の女神
17位:来世不動産
18位:過去からの日記
19位:13番目の客
20位:迷路
21位:どつきどつかれて生きるのさ
22位:トイレの落書
23位:自販機男
24位:相席の恋人
25位:峠の茶屋
26位:思い出を売る男
27位:ハイ・ヌーン
28位:石油が出た
29位:サブリミナル
30位:栞の恋  

引用元:http://www.oricon.co.jp/news/2057124/full/

 

人気シリーズのランキングということで、9万2761件の応募があったということです。

14位の「ロッカー」は織田裕二さんだったり、22位の「空想少女」は能年玲奈さんだったりと、世にも奇妙な物語は、豪華なキャスティングも魅了ですよね。

私は個人的には、木村拓哉さんの22位「トイレの落書」がとっても印象に残っています。たしか

木村拓哉さんしか出てこなかったのはないでしょうか?地下鉄の駅のトイレに木村拓哉さんが閉じ込められてしまうお話です…。なかなか怖かったです。

「これ覚えている!」とか「懐かしいな~」という作品がいろいろあったのではないでしょうか。

 

11月21日の傑作復活編のあらすじとキャストは?

スポンサーリンク



世にも奇妙な物語2015秋のズンドコベロンチョあらすじのネタバレや感想は?結末も

イマキヨさん」 人気ランキング1位 2006年

 

【過去作のキャスト】

高田和夫:松本 潤

イマキヨさん:酒井敏也

【今回のキャスト】

高田和夫:野村周平

イマキヨさん:酒井敏也

遠藤晴美:藤原令子

警察官:ペナルティ・ヒデ

 

あらすじ

高田は彼女に振られてしまい、就活もうまくいきません。

ある日高田の部屋に、黒い頭巾の怪しいおじさんが現れます。

このおじさんは「イマキヨさん」と呼ばれていて、寂しい人に取りついてしまう、座敷わらしのようなものなんだとか。

イマキヨさんは、あるルールさえ守っていれば、幸福をもたらすと言われているそう。しかし高田はついルールを破ってしまうのでした。

すると、イマキヨさんに驚きの変化が現れます。その変化とはいったい…

 

「スンドコベロンチョ」人気ランキング7位 1991年

 

原作: 北川悦吏子  

【過去作のキャスト】

三上修二:草刈正雄

【今回のキャスト】

三上修二:藤木直人

 美容院オーナー:相島一之  

美容師:GENKING 

 内閣総理大臣:山田明郷

 

あらすじ

時代を駆け抜けるIT界の寵児・三上。三上は「情報こそが命」を信条とする博識な男で、この世に知らないことなどないと自負していました。

そんなある日、三上は周囲の人間が「ズンドコベロンチョ」という聞きなれない言葉を使っていることに気づきました。

高いプライドが邪魔して他人に聞くことができない三上は、その意味を知ろうとムキになるのですが…。

 

 

「思い出を売る男」人気ランキング26位 1996年

 

【過去作のキャスト】

古川:小堺一機

妻:岡江久美子

【今回のキャスト】

古川:木梨憲武

妻:西田尚美

 

あらすじ

職を失った挙句、借金を抱えてしまった古川は、妻や娘に愛想をつかされてしまい、1人寂しく暮らしていました。

そんな古川の元には督促状と借金取りが来るだけでした。

ある日、古川は取り立てから逃げていました。そして迷い込んだ先には、怪しげな研究所がありました。

「あなたの人生、高価にて購入」古川が中に入り提示されたのは、自らの思い出を売れば報酬を出すというものでした。そして古川は次々と思い出を売り始めるのでしたが…。

 

「ハイ・ヌーン」 人気ランキング27位 1992年

世にも奇妙な物語2015秋!ハイ・ヌーンのあらすじのネタバレは?結末と感想も

原作: 「すすめ!!パイレーツ(史上最大の生中継)」 江口寿史

【過去作のキャスト】

男:玉置浩二

【今回のキャスト】

男:和田アキ子

前田:寺島進  

労働者風の男:六平直政

 

あらすじ

ある食堂に一人の男が訪れます。最初は、この無口な男に誰も見向きもしませんでした。しかし、男が次々と食事を注文していくと、次第に周囲が注目し始めます。

頼んだ食事をひたすら平らげてゆく男のもとに、街中から人が集まってきます。そして、ある奇跡が…

 

「昨日公園」人気ランキング4位 2006年

 

 原作:「昨日公園」『都市伝説セピア』所収 文春文庫刊)  朱川湊人  

【過去作のキャスト】

陽介:堂本光一

隆男:山崎樹範

【今回のキャスト】

中島美和:有村架純

町田隆子:福田麻由子

遠藤陽介:大和田健介

 

あらすじ

東京の大学に進学した美和。彼女は幼少からの親友である隆子と気づけば疎遠になっていました。

美和は久々に故郷に帰り、フルートを吹く隆子と再会します。

そして、その夜美和は、隆子が事故死したことを聞いて驚くのでした。

やりきれない思いを抱え、立ち寄った公園。そこで美和は、昨日と同じようにフルートを吹く隆子の姿を見るのでした。

美和は、隆子を死の運命から助けようと奔走しますが…

 

 

まとめ

いかがでしたか?男役に和田アキコさんを起用したり、11年ぶりのドラマ主演の木梨憲武さんが出演だったりと話題が多い「世にも奇妙な物語」スペシャル。過去作のキャストを思い浮かべて見てみると面白いかもしれないですね。

スポンサーリンク

コメントを残す