梅沢富美男の子供や嫁の年齢は?若い頃はどんな活動をしていたの?

スポンサーリンク

毎週木曜日夜7時からTBS系列で放送されている『プレバト!!』が好評です。

芸能人などが俳句や生け花、料理など様々なジャンルに挑戦し、専門家が採点するというもの。特に俳句コーナーでは夏井いつき先生から放たれる毒舌が話題になっています。その俳句コーナーで良くも悪くも人気が高いのが梅沢富美男さん。中高年にとっては『夢芝居』などのヒット曲でよく知られていますが、若い人にとっては『だれ?』といった存在。

そんな梅沢富美男さんについて子供や妻について、また若い頃の活動についてまとめてみました!

梅沢富美男のプロフィールは?

室井佑月が嫌いと言われる理由ってなに?病気の噂についても
小説家であり現在「ひるおび!」などでコメンテーターとして出演している室井佑月さん。ご本人も白黒ハッキリした発言をされる方ですが...

生年月日 1950年11月9日66歳

出身地 福島県福岡市

職業 「梅沢富美男劇団」座長

大衆演劇の花形役者の父と娘歌舞伎出身の母の5男として生まれる。1歳5ヶ月で初舞台、15歳より兄の「梅沢武生劇団」で本格的に舞台役者に。20代半ばで女形が話題となり大衆演劇会のスターへ。今は兄の劇団を引き継ぎ座長となる。”

引用元:http://umezawatomio.jp/

生まれた時から役者になるのが決まっていたようなものですね。「下町の玉三郎」と呼ばれ大スターでした。

さて、ここで多くの方たちは「???」と思っていますよね。

「大衆演劇って何?」って。

梅沢富美男さんを語るには、まずは大衆演劇について触れておきましょう。

 

大衆演劇とはどういうもの?

有働由美子の歴代彼氏がスゴイ?実家が話題の理由についても
NHKで朝8時15分から9時55分まで放送している情報番組「あさイチ」でV6の井ノ原快彦さんと一緒に司会をしている有働由美子さん。

もう...

安土桃山時代の歌舞伎が始まりと言われ、一般の大衆に向けた庶民的な演劇で、観客との距離が近く料金も安い。

数名から数十名でできている劇団の主催者は座長と呼ばれ、一座の多くは近親者で構成されることが多い。劇団数は全国で100余り、全国に42ある大衆演劇の劇場のほか健康ランドや旅館などで公演を行っています。

というのが大衆演劇で「梅沢富美男劇団」はそのひとつ。

何年か前にモデルの西山茉希さんと結婚した早乙女太一さん、覚えているでしょうか。

路上大げんかで話題になりましたが、彼も劇団員の両親のもとに生まれ、女形として活躍していました。元々が美形なので本当に綺麗でウットリしてしまいます!

 

梅沢富美男さんの嫁や子供など家族は?

スポンサーリンク



綺麗な女形では梅沢富美男さんも負けてはいません。

「え〜〜〜〜〜っ!?」って思うでしょ?ところが、あのおっさん顔が見事に変身するのです!

ぜひ画像を検索してみてください。「梅沢富美男 女形」で検索するとたくさん出てきますよ。心臓の弱い方はご注意ください。って嘘です(笑)

さて、ご家族ですが今の奥様は二人目の奥様で池田明子さんといい、”フォトセラピスト植物療法士」という仕事をしている1957年生まれのとても綺麗な方。

還暦になられたばかりのようです。

そして溺愛する娘さんが二人いて、長女の智香さんは25歳。結婚されているようです。次女の名津美さんは21歳、大学生とのこと。

以前「さんま御殿」で共演したことがあり、名津美さんの友人を梅沢富雄パパがナンパして激怒したとか。

数々の浮気にも心のひろ〜い奥様は目をつぶっているようで、ご夫婦で出演したテレビ番組でも不倫の話を笑って話したこともあるほどです。

 

プレバト!!の面白さとは?

人気俳優Dと人気女優Mって誰?坂上忍のニュースな芸能人の来春結婚情報!
12月28日放送の「バイキング・ゴールデン!坂上忍と怒れるニュースな芸能人~あの事件の真相ぶっちゃけSP~」。なかなか面白い内容ですが...

そんな梅沢富美男さんが出演している「プレバト!!」は浜田雅功さん司会のバラエティ番組です。ゲストが何かにチャレンジして、その査定をするというゲストの才能が試される番組。

査定するのは生け花では假屋崎省吾さん、盛り付けでは土井善晴さん、書道は武田双葉さんなどその道のプロの方たち。

そして俳句では夏井いつきさんという方ですがこの先生が曲者!表情を変えずにさらりと吐く毒舌に挑戦者はたじたじ。そんな先生を梅沢富美男さんは「なっちゃん」と呼び、褒められたりけなさりたりすることで一喜一憂するする姿にツイッターでは

”プレバトの梅沢富美男好きだなぁ 面白い”

”プレバトの梅沢富美男面白くて好き”

 

と好感度アップの様子。ちょっと生意気な発言の梅沢富美男さんに対する司会の浜ちゃんの口と手によるお決まりのツッコミも見どころです。あんなにおでこ叩かれても怒らないんですね。さすがです。

まとめ

クリスマスパーツ横山だいすけと小野あつこの不仲説って本当なの?目撃情報が話題?
NHK「おかあさんといっしょ」の11代目お兄さんとして人気のある横山だいすけさん。

イケメンだし、ママたちにも人気ありますよね~。...

キレキャラ、頑固オヤジのイメージが定着した梅沢富美男さん。昭和のオヤジそのもののナチュラルな人柄は何故か憎めません。これからも歯切れのいいトークとやんちゃな言動で、お茶の間を楽しませて欲しいと思います!

スポンサーリンク

コメントを残す