にほんごであそぼの子役あもんくんがイケメン!プロフィールや出演作品は?

スポンサーリンク

Eテレで放送中の「にほんごであそぼ」に出演中の”あもんくん”がイケメン過ぎると話題になっていますね。

ぱっちりした目に愛くるしいまつ毛が印象的な子役です。反町隆史さん主演のドラマ『グッドライフ』では健気な息子の役を圧倒的な演技力で演じ、視聴者の涙を誘いました。

この”あもんくん”こと加部亜門(かべあもん)くんの今までの出演作品についてまとめてみました!

加部亜門のプロフィール

横山だいすけお兄さんの卒業がいよいよ?理由や2017年の可能性は?
Eテレで放送している長寿番組「おかあさんといっしょ」に11代目の”うたのおにいさん”として活躍している横山だいすけさん。2008年にうた...

名前:加部亜門

生年月日:2003年6月11日13歳

出身地:東京

身長:156cm

足のサイズ:25cm

特技:暗唱、ボクシング”

 

デビューは2007年、何と4歳の頃のようですね。実写版の「ちびまる子ちゃん」に哲也役として出演。芸歴は実に10年近くになるんですねぇ。

2009年から2012年まで放映された味の素のCMご覧になった方は多いと思います。かつお武士役、かわいかったです。

こんなにかわいい頃から今の加部亜門くんに至るまで、どのように変化してきたのでしょうか。

 

今までの出演作品について

スポンサーリンク



クリスマスパーツ横山だいすけと小野あつこの不仲説って本当なの?目撃情報が話題?
NHK「おかあさんといっしょ」の11代目お兄さんとして人気のある横山だいすけさん。

イケメンだし、ママたちにも人気ありますよね~。...

『まるまるちびまる子ちゃん』2007年がデビューだと思います。

『幸せの贈り物』三国真守役が2009年、かつお武士のCMが始まった頃ですね。

『ナイチンゲールの沈黙』ご存知チームバチスタのスペシャル編、佐々木アツシ役で同じく2009年に出演。

『ヤンキー君とメガネちゃん』では先ほど引退した成宮寛貴さんの幼少時代を演じています。

 

『グッドライフ』澤本羽雲役、反町隆史さんの子供の役でこれは2011年になります。

そして2012年には『聖なる怪物たち』の森宮昭輔役、2013年には小暮写眞館』花菱光役などに出演しています。

子役としてはかなりの売れっ子ちゃんですね~!

そして2014年、映画『ハロー!純一』では主役を務めます!そして木曜時代劇『ぼんくら』岸谷五朗さんの息子、弓之助役で出演。

そして2015年の映画『きみはいい子』で櫻井弘也役を演じています。

この頃はもうかわいいというよりもすっかりイケメン君です。

 

「にほんごであそぼ」にはいつから出ている?

どうしてたくみお姉さんだけ卒業?三谷たくみの交代理由は年齢や結婚?
「おかあさんといっしょ」の人気うたのお姉さん「たくみお姉さん」こと三谷たくみさんが番組を卒業することになりました。個人的には、...

”2歳から小学校低学年くらいの子どもと親を対象に制作。日本語の豊かな表現に慣れ親しみ、楽しく遊びながら『日本語感覚』を身につけてもらう。”

※公式サイトより

これが番組のコンセプト。この番組は2003年から放送されていて、加部亜門くんは3代目のこどもたちとして2008年から出演しています。

ということは8年!すごいですね。オリンピックが2回開催されることになります。

他には美輪明宏さんや狂言師の野村萬斎さんなどが出演、狂言や歌舞伎など日本の伝統芸能などをわかりやすく伝える番組です。

一時期この番組で放送された「ややこしや」が流行ったこともありましたね。

 

まとめ

小野あつこの下手という評判って歌のこと?お姉さんの歯が話題の理由は?
57年間続く『おかあさんといっしょ』で、21代目の「うたのおねえさん」を小野あつこさんが襲名して4ヶ月が過ぎました。
毎日放送がある...

13歳といえば中学生ですね。そりゃ大人っぽくなります。映画『きみはいい子』での演技もかなり評価され、これから演技派として楽しみな俳優さんです。

ツイッターは現在更新されていません。

”こんにちは。 加部亜門です。 私ごとですが中学受験が近づいて来たためTwitterをログアウトさせて頂きます。”

とのことです。まずは学業に専念して大きくなって、また違った演技を見せて欲しいと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す