坂上忍の所属事務所ってどこ?スカウトが話題の理由とは?

スポンサーリンク

フジテレビの情報番組『バイキング』でMC役の坂上忍さん、もうすっかりお昼の顔として定着しましたね。

天才子役といわれ40年以上も前からドラマなどに引っ張りだこでしたが、所属事務所ってどこなんでしょうか?子役スクールをやっているらしいのですが、49歳でご本人も所属しているのでしょうか?

その子役スクールではスカウト情報が結構あるようです。評判はどうなのでしょうか?

そんな坂上忍さんの事務所や子役スクールなんかについて調べてみました!

坂上忍のプロフィールは?

氏名:坂上忍

性別  男性

誕生日  1967年6月1日

血液型  AB型

出身地  東京都 ”

引用元:http://ameblo.jp/shinobu-sakagami/

現在年齢は49歳とアラフィフの坂上忍さん。

2001年に元スチュワーデスの一般女性と結婚しますが、2003年に離婚しています。坂上忍さんの潔癖性すぎる性格やギャンブル好きのせい、元奥様の浪費グセのせい、などいろいろ言われていますね。

ご本人も潔癖はネタにしてさんま御殿などで強烈な主張をしたのもブレイクのきかっけな気がします。潔癖を主張する坂上忍さん、本当に面白かった(笑)ブレイクは必須でしたね(笑)

そんな坂上さんですが、おふたりの間に子供はおらず、それ以降は結婚していないようですね。

 

坂上忍の所属事務所とは?

スポンサーリンク



なんと14歳で個人事務所を立ち上げて、そのまま継続されているようです!

坂上忍さんの父親が出版社経営に失敗、無類の競艇好きがあだとなり借金を残して出て行ったしまったそうなのです。

これはご本人もテレビでよく話しているので有名な話ですね。

その借金の返済のために母親名義で事務所を立ち上げ、借金の返済が終わったらたたんでしまおうと思っていたらしいのですが、そのまま継続しているとのこと。

坂上忍さんプロデュースの子役スクールとは別のようですね。

では子役スクール、頻繁にスカウトしているとか?いったいどういうことなんでしょうか?

 

キッズスクール『アヴァンセ』とは?

「子供たちの夢を一緒に叶えたい」そんな思いで2009年に設立、代表は坂上忍さんではなく、横川雅聡さんという方で坂上さんはプロデュースという形で子供たちの指導をしているようです。

キッズスクールを立ち上げたと思っていたので、ちょっと意外でした。

その指導は本当に厳しいようですが、役者を育てたいという気持ちの現れ。2012年のテレビでその熱指導ぶりが放送されました。

私もテレビを見たのですが、子供にとっても厳しくて(^_^;)自分の子どもはかわいそうだから、入れたくないと思いました(笑)

さて、スカウトについてですが、ツイッターから情報を拾ってみました。

”上野動物園に行きました。動物園入る前で、坂上忍がやってるアヴァンセという子役養成所の勧誘に遭いました。”

”妹が坂上忍の事務所にスカウトされたんだけどww”

”坂上忍の事務所の人に息子がスカウトされてた。ハンター展見に行ってショービジネス界のハンターに声かけられるという面白事態に。”

など結構あるんですねぇ〜。

でも実際はスカウトというより、事務所に入って才能を伸ばしませんか?的なことのようで、入会金やレッスン料も結構かかるようです。

ですが生徒のデビューの実績もあり、怪しげな事務所を選ぶよりも健全なような気がします。(あくまで個人の勝手な感想です)厳しいレッスンに耐えることが前提ですけどね。

 

アヴァンセの評判とは?

まずはかかる費用について。

入会金が15万円、月謝は3万円など、わりとかかります(^_^;)庶民にはちょっと厳しいですね・・・。

しかし生徒のうち75%以上がメディアに出ているという実績もあり、坂上忍さんの指導の評判は上々のようです。

子供たちの個性を伸ばすのがこの学校の特徴。礼儀作法の授業や、許容以上の生徒は抱えない、など生徒のことを考えた指導をしているようです。

 

まとめ

子供を指導する、といえばテニスの松岡修造さんも熱血指導。あの錦織圭さんを指導したことでも有名ですね。きちんと子供を叱り、褒めて才能を伸ばしてあげる。指導側の熱心さが子供にも伝わるのかも知れませんね。

坂上忍さんの熱い思いで始められた『アヴァンセ』。これからどんな役者が育つのか楽しみにしていましょう!

スポンサーリンク

コメントを残す