大宮エリーって結婚してるの?父親や職業についても

スポンサーリンク

日テレの『真相報道バンキシャ!』やテレ朝の『タモリ倶楽部』など時々テレビにも顔を出していますが、「誰?この人」って思った方は多いのではないでしょうか。実はわたしもそのひとり!どんな職業の人なのでしょうか?結婚はしているのでしょうか?

そして”大宮エリー”で検索すると関連ワードとして出てくる「父親」とは一体何でしょうか?

謎の多い大宮エリーさんについて興味を持っている方は是非ご覧ください!

 大宮エリーのプロフィールとは?

宮根(ミヤネ)が清水富美加の引退での事務所擁護に違和感?Mrサンデーで
2月12日人気女優清水富美加さんの引退報道にびっくりした人も多いと思います。

そんな中、日曜夜のフジテレビの情報番組「Mrサンデー...

名前 大宮エリー

本名 大宮恵里子

生年月日 1975年11月21日42歳

血液型 A型

出身地 大阪

職業 作家/脚本家/映画監督/演出家/CMディレクター/CMプランナー/コピーライター/ラジオパーソナリティ”

 

東京大学薬学部を卒業しているのに薬剤師国家試験を受けることもなく、全く違う世界へと足を踏み入れた大宮エリーさん。

広告の世界へ飛び込みました。

勤務していた広告代理店とはあの電通で、7年間在籍していたそうです。

すごい、女性で電通に就職できるって頭が良くて優秀だったんですね~。

退社理由は”会社組織に向いてないから”。

表向きはそのような理由ですが、その頃から広告を依頼する側から製作する方へと興味が移っていたのかもしれませんね。

そして今や、その言葉通りにマルチにいろんなことをしています。

とはいっても実際にはどんなことをしているのでしょうか?

 

 大宮エリーはどんな仕事をしているの?

スポンサーリンク



宮根(ミヤネ)が清水富美加の引退での事務所擁護に違和感?Mrサンデーで
2月12日人気女優清水富美加さんの引退報道にびっくりした人も多いと思います。

そんな中、日曜夜のフジテレビの情報番組「Mrサンデー...

肩書きがたくさんありすぎて何が本業なのかよくわかりませんね。むしろ本業はないのかもしれません。

皆さんが「あ〜〜〜知ってる知ってる」というCMも多くあります。

・長瀬智也さんのロッテ「トッポ」

・緒形拳さん、三谷幸喜さんなどのネスレ」ネスカフェゴールドブレンド」

・宮沢和史さんと押切もえさんのアサヒビール「旬果搾り」

・斉藤和義さんや山崎まさよしさんなど多くのアーティストが出ているグリココーポレートCMの第一弾と第二弾

などです。

他にはスピッツのPVのために作られた後映画になった「海でのはなし。」

またミュージックビデオではスピッツの他MISIA、ハナレグミ、アジカン、ケツメイシなどそうそうたるアーティストが顔を並べています。

ドラマや舞台の脚本、エッセイや対談本なども出しています。寝るヒマあるの?と思うくらい精力的になんでも挑戦する姿勢は素晴らしいですね!

 

大宮エリーと父親が話題になる理由とは?

クリスマスパーツ横山だいすけと小野あつこの不仲説って本当なの?目撃情報が話題?
NHK「おかあさんといっしょ」の11代目お兄さんとして人気のある横山だいすけさん。

イケメンだし、ママたちにも人気ありますよね~。...

大宮エリーさんは浪人までして入学した東京大学薬学部を出ているのに薬剤師国家試験を受けていない、というところにヒントがありました。

実はこの時お父さんが病気を患っていたようです。

父親の病を治したい、という思いで一念発起、理系が苦手だったにも関わらず進学した、という心温まるお話のようです。

国家試験を受けなかった理由は、みんなが勉強中に地球の裏側で踊っていたら面白いだろうな、と思い立ち試験当日にリオのカーニバルへと向かったとか。

どうやったらそういう発想になるのかよくわかりませんが、破天荒な人格であることは間違いなさそうです。

ちなみに父親については情報がないのでよくわかりませんが、薬剤師にならなかったのは完治されたからかもしれませんね。

 

 

結婚はしているの?

坂上忍の所属事務所ってどこ?スカウトが話題の理由とは?
フジテレビの情報番組『バイキング』でMC役の坂上忍さん、もうすっかりお昼の顔として定着しましたね。

天才子役といわれ40年以上も...

どうやら独身という説がいちばん有効なのではないでしょうか。

まあ、これだけ忙しかったら結婚した旦那さんもいい迷惑かもしれませんね(笑)ほとんど家にいなさそうだし、いても何かしら執筆活動をしていそうです。

ミュージックビデオを手がけたスピッツの草野マサムネさんや大宮エリーさんの番組にゲストに出ていた伊藤英明さん、藤原基央さんなどとも交流があるようで、結婚相手と勘違いされたこともあるようです。

 

まとめ

横山だいすけお兄さんの卒業がいよいよ?理由や2017年の可能性は?
Eテレで放送している長寿番組「おかあさんといっしょ」に11代目の”うたのおにいさん”として活躍している横山だいすけさん。2008年にうた...

2017年1月に代官山で『tree, tree, tree』という個展を開催、大型絵画などを展示していました。個展は過去にも幾度か開いています。体験型個展や絵画展、写真展なども開催されていました。

いろいろな才能を持った大宮エリーさん、まだまだ新しい才能を開花させるかもしれません。今後どんな仕事をするのかとっても楽しみなクリエーターです!

スポンサーリンク

コメントを残す