横山だいすけお兄さん卒業でかぞえてんぐと変顔ロス?伝説のキャラ見納め?

悲しいニュースが飛び込んできました。

9年の長い間、子供たちを楽しませてくれたうたのお兄さん、横山だいすけさんが人気番組「おかあさんといっしょ」を卒業することが発表されました。

悲しすぎるーーーー!!!というお母さんの悲痛の叫びが聞こえますが、その中で多く言われているのはFのキーワード。

お兄さんが卒業することで「数え天狗」と「変顔」が見れなくなるロスが急増中のようです。

そんな「数え天狗」と「変顔」ロスについてまとめてみました。

だいすけお兄さんの卒業で発生の数え天狗と変顔ロスって??

横山だいすけお兄さん卒業の理由は結婚なの?今後の活動は?
びっくりなニュースが飛び込んできました。

ママたちのアイドル横山だいすけお兄さん卒業が決定したんです。

え~!!まじで!!...

だいすけお兄さんの卒業、悲しいですね・・・。

そんな中、ツイッターを見ていたら気になるキーワードの数々が。

だいすけお兄さん引退なんですね、かぞえ天狗好きだったのにな。

 

だいすけお兄さん卒業さみしすぎる〜ヽ(;▽;)ノ数え天狗好きだったー

 

だいすけお兄さん卒業かー かぞえ天狗は封印されるのね

 

だいすけお兄さん卒業するの⁉︎ かぞえてんぐも終了なんて。 寂しすぎる…

 

だいすけお兄さん卒業しちゃうの…かぞえ天狗ー!

 

だいすけお兄さん卒業と聞いてかぞえてんぐが新しいお兄さんに引き継がれるのか終了するのかが気になるところである

 

うわああああああああああああああああああああああああああああああああん!だいすけお兄さんの変顔見れなくなるなんてやだぁああああああああああああああああああああああああうあああああああああああああ。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。

 

だいすけお兄さん卒業なのかーツライ。もうだいすけお兄さんの変顔もかぞえてんぐも見られなくなるのか〜

 

だいすけお兄さんが卒業…!!! うちは1年ちょっとですが、お世話になりましたが…ああショック かぞえ天狗もおしまいか… お兄さんの変顔も見れなくなっちゃう… 長い間、子ども達のためにありがとうございました!お疲れ様でした! 生で歌声聴きたかったーっ

なんだかお兄さんというよりも、あの人気?キャラクター数え天狗を見れなくなって寂しい!!!っていう声が多くありました。

そして合わせて変顔が見れなくなるという悲しい現実に悲しむ人も多かったです。

変顔はだいすけお兄さんおなじみで、新しいお姉さんのあつこお姉さんも最初はぎこちなかった変顔も、だいすけお兄さんと一緒に鍛えられたのか(笑)

2人の変顔を見ているのが楽しくて明るい気分になっている子供もママも、きっと多かったですね。

 

伝説のキャラクター数え天狗って???

[ad#ad-1]

りおママのエンタメラボ
テレビ大好き子育てママが気になる情報を提供するブログです

これだけ、ママたちを悲しませている、キャラクターってどんなキャラなのでしょうか?

以下は公式ホームページのものです。

数が大好きな「かぞえてんぐ」と一緒に、チョロミーが持ってきたものの数を数えます。全部でいくつあるか、数の概念に触れるコーナーです。

引用元:http://www.nhk.or.jp/kids/program/okaasan_cr.html

もちろん毎日見ているママにはお馴染みですね。

知らなかったのですが、毎週水曜日に出てくるキャラとのことです。

 

 

 

画像だけでもすごい破壊力ですよね(笑)

そして私は見てなかったのですが、この鼻が取れてしまうという放送事故なみの衝撃シーンがあったようです(笑)

見たかった(笑)このキャラクターにやみつきになるママが続出で今回のロスにつながったようですね。

コメントを残す