シービービーズのピポンちゃんって誰?アンダーソン静香ってどんな人?

スポンサーリンク

イギリスの子供番組の中でも人気の高いCBeebies」(シービービーズ)という番組があるのをご存知でしょうか?

BBCが運営する幼児向けの番組で、日本ではCS放送のキッズステーションで放送されています。

その番組にピポンちゃんとして出演しているとても英語が堪能なお姉さん、名前はアンダーソン静香(アンダーソンしずか)さんといいます。

いったいどんなお姉さんなんでしょうか?年齢などプロフィールや経歴など調べてまとめてみました。

アンダーソン静香のプロフィールは?

ハピクラでまあたんの後任はマリカこと相馬毬花!プロフィールや経歴は?
子ども番組「子育てTVハピクラ」で5年半の間、歌のおねえさんを務めていたまあたんが卒業します。とっても悲しかったのですが、この度後任...

名前:サンダーソン静香(あんだーそんしずか)

生年月日:1991年10月30日

出身地:カナダ

血液型:O型

趣味・特技:歌、読書、ダンス、言語の研究

得意な言語:英語、フランス語

好きな食べ物:パスタ、デザート

目指すタレント:実力があって、皆さんを笑顔にする タレント

座右の銘

Take nothing but pictures,leave nothing but foot prints. ~写真以外のものは取らない、足跡 以外のものは残さない。~

サイズ:身長:164cm、B87/W62/H88

引用元 http://www.horipro.co.jp/andersonshizuka/

カナダ出身なんですね。どうりで英語がお上手なはず!って顔が外人さんですものね(笑)

年齢が25歳というのにもちょっと驚き。私はもうちょっと若いかな??と思いました。

英語の他にもフランス語も得意なんだそうです。カッコいい!!

アンダーソン静香さんはホリプロ・インプルーブメント・アカデミーに所属、東京EXTRAWEB)の Youtube LiveでアシスタントMCをしていたこともあります。

そして、静香さんですが、現在放送している CBeebiesと同じ放送局のキッズステーションで放送されていた英語知育バラエティ「ピポンザABC!」にも同じピポンちゃんとして出演していました。

同じ名前での出演なので衣装も良く似ています。番組が続いているのかもしれませんね。

ちなみに、キッズスーションでやっている子供番組「ハピクラ」の歌のお姉さんまあたんもホリプロ所属です。ホリプロとキッズステーションって何かつながりが???と思うところです。

ピポンちゃんことアンダーソン静香ってどんな人?

スポンサーリンク



cbeebies のgoくんって誰?渡部豪太の気になる結婚や出演ドラマについて
イギリスでナンバーワンの子供番組として評価の高い「cbeebies」(シービービーズ)。
英語を学べる良質な知育アニメーション番組とし...

実はいろいろ調べてみましたが、残念ながら静香さんの情報、なかったんです。

同じ事務所のハピクラのまあたんこと玉井雅世さんのブログによるとハーフなんだそうですよ。

”静香ちゃんはハーフで
英語ぺらぺ~らなので、
会うと必ず英語を教わります。笑”

いいですねぇ〜近くにそういう人がいると英語が上達しそうです(^ ^)

やっぱり同じ事務所ということで、まあたんとは交流があるみたいですね。まあたんのブログにピポンちゃんが登場しています。

そのピポンちゃん、アメリカンなノリの元気のいい女の子です。

”ピポンちゃんことアンダーソン静香のテンションを見て、色々どうでも良くなってきた。なんだあのパッションアイドルw”

子供番組なのでテンションは高めでいいのではないかと思うんですけどね(⌒-⌒; )


CBeebies」(シービービーズ)のダンスがかわいい?

ハピクラのまあたん玉井雅世の年齢と声が個性的で気になる?卒業がショック
キッズステーションで放送中の子供向けオリジナル番組「ハッピー!クラッピー」通称「ハピクラワールド」。ここに出てくるメインパーソ...

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=TmA7CcuNjks


番組でアニメの前に、お兄さんとピポンちゃんが一緒にノリノリ踊るダンス。

うちの子供も大好きで、アニメよりもこのダンス見たさにこの番組見ています(笑)

大人が見ていてもテンションあがりますよね♪

この「CBeebies」はイギリスで放送されている「楽しく学ぶ」がコンセプトの6歳以下の幼児向け番組。

楽しいアニメーションを吹き替えなしでイギリス版をそのまま放送しています。

「ええええ〜吹き替えなしじゃわかんな〜い!」と思いますよね。でも大丈夫!

そこでピポンちゃんことアンダーソン静香さんの登場、日本語と英語で教えてくれるので安心です。

かわいいキャラクターのストーリーを見ながら本格的な英語を学ぶことができ、正しい英語を聞く耳を育てることができるので、小学校の英語教育がスムーズにできるようになります。

ちなみに共演している男の子(?)は俳優の渡部豪太(わたべごうた)さん。なんと今30歳!見えませんよねぇ〜。テレビドラマ「プロポーズ大作戦」や「ホタルノヒカリ」「猿ロック」などに出演していました。カッコいいですよね~。

この2人のコンビが番組を盛り上げてくれていますね。

まとめ

ダンシングパックマンの中の人は誰か気になる?ハピクラで大人気の動画は?
キッズステーションで放送されている子供向け番組「ハッピークラッピー」こと「ハピクラ」。

個人的に、ずっーーーと気になっている...

日本でもNHKなどで子供向け番組はいくつかありますが、見せる親の方も何を子供に見せるべきか迷ってしまいますよね。

最近はほとんど見せない、というパパやママも多いと言われています。

個人的には子供が喜んで見るならいいじゃないかなぁって思うんですけど・・・。

子供が楽しめる番組って親も結構楽しめる番組が多いですからね(^ ^)

ということで、ピポンちゃんにはこれからも正しい英語を子供たちに教えていただきたいと思っています。


スポンサーリンク

コメントを残す