本上まなみは子供の小学校や幼稚園が話題?京都の自宅についても

スポンサーリンク

タレントで女優の本上まなみ(ほんじょうまなみ)さん。綺麗な方ですよね(^ ^)

日テレの朝の番組「スッキリ!!」のコメンテーターとしてもお馴染みになりました。

女優やタレントの他にもナレーターやエッセイストとして活躍されていまが、本上まなみさんは現在京都にお住まいのようで、ふたりのお子さんがいます。

このお子さんたちが通っている幼稚園や小学校が話題になっているようですね。

どんな学校に通っているのでしょうか?

また、なぜ京都に住んでいるのでしょうか?

そんな疑問について調べてみました。

本上まなみのプロフィールは?

井森美幸に彼氏はいないの?結婚歴や歴代熱愛報道にまとめ!
”元祖バラドル”(バラエティアイドル)として活躍している井森美幸(いもりみゆき)さん。
お口クチュクチュモンダミン♪のCMでもすっか...

名前 本上まなみ (ほんじょうまなみ)

生年月日 19755141

出身地 大阪

血液型 B

事務所 アクラ

本上まなみさんは池坊短期大覚の出身ですが、在学中からモデルなどで活躍、その後ユニチカ水着キャンペーンのモデルや爽健美茶のCMで一躍有名になりましたね。

ドラマや映画、そして紀行番組などに出演し2002年に結婚、その後ふたりのお子さんのママとなりました。

最初は東京に住んでいたのですが20134月に京都へ移り住みました。

さて、旦那さんとはどのような方なのでしょうか?

旦那さんはどんな人?

井森美幸に彼氏はいないの?結婚歴や歴代熱愛報道にまとめ!
”元祖バラドル”(バラエティアイドル)として活躍している井森美幸(いもりみゆき)さん。
お口クチュクチュモンダミン♪のCMでもすっか...

お名前は沢田康彦(さわだやすひこ)さんといい、1957年生まれ。

本上まなみさんとの年の差、実に18歳!

編集者や映画評論家、映画プロデューサーなど多才の持ち主。現在は暮しの手帖の編集長をしています。

おふたりの出会いはなんと短歌。当時マガジンハウスの編集者だった沢田さんはメール短歌グループを主催、そこに本上まなみさんは鶯まなみというペンネームで投稿していたそうです。なんと芸術的な出会いでしょう♪2年半の交際の後に結婚しています。

ところがここに「奪略婚」の噂が!

沢田さんは作家の蒔岡雪子さんと結婚していて離婚時期は不明のようです。

どうやら本上まなみさんとの交際時期とかぶっているのでは?とも言われていますが、本当のところはどうなんでしょうね。

京都に住んでいるのはナゼ?

スポンサーリンク



クリスマスパーツ横山だいすけと小野あつこの不仲説って本当なの?目撃情報が話題?
NHK「おかあさんといっしょ」の11代目お兄さんとして人気のある横山だいすけさん。

イケメンだし、ママたちにも人気ありますよね~。...

2013年、長女が小学校にあがるタイミングで引っ越しされたようです。

本上まなみさんの実家が大阪、そしてご主人の実家が滋賀県。

それぞれの実家に近く自然が多い場所、そして東京に通いやすいところとして京都になったようですね。

そしてもうひとつ、子供達には自然豊かな場所で伸び伸びと育って欲しいとの思いもあったようです。わかりますよね、その気持ち(^ ^)

よく「宝ヶ池子供の楽園」「出町枡形商店街」というところによく立ち寄るそうで、その辺りに住んでいるのでは?と勝手に想像しています。

ところで「自宅」が噂になっている理由にはご主人が住んではいないのでは?という疑問からのようですね。

ご主人はマガジンハウスを退社後「暮しの手帖」の編集長として声がかかり、それには単身赴任しなければなりませんでしたが、本上まなみさんの後押しもあり決断されたようです。

むしろお互いの強い愛情があってこその単身赴任だったようですね。

子供の幼稚園と小学校とは?

ゆうこりんの慰謝料と弁護士なし離婚の理由はなぜ?本当に大丈夫か心配の声?
妊娠中に夫に浮気されるというとんでもない不幸が襲った、タレントのゆうこりんこと小倉優子(おぐらゆうこ)さん。

この度ひな祭りに...

本上まなみさんには二人のお子さんがいます。

上が女の子で2006年生まれ、風花ちゃんっていうそうです。

そして下の男の子は2013年生まれです。

長女は京都弁を話すかわいい女の子で名門、立命館小学校に通っているのでは?といわれているようですが、正確なことはわかりませんでした。

長男は幼稚園に通っていると思いますが、残念ながら情報はありませんでした。

家の中で走り回って頭をぶつけて大怪我したことがあるほど元気な男の子。

伸び伸びと育っているようですね(^ ^)

まとめ

有働由美子の歴代彼氏がスゴイ?実家が話題の理由についても
NHKで朝8時15分から9時55分まで放送している情報番組「あさイチ」でV6の井ノ原快彦さんと一緒に司会をしている有働由美子さん。

もう...

元祖癒し系女優といわれた本上まなみさんですが、まさに京都がぴったりな雰囲気です。

綺麗で古風なイメージはデビュー当時と変わらず、イメージ通りの方なのかもしれませんね(^ ^)

このまま伸び伸びと子育てをして欲しいと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す