和久田麻由子は結婚してるの?かわいいと人気アナの学歴やプロフィールは?

『NHKニュースおはよう日本』のキャスターとして活躍中のNHKアナウンサー和久田麻由子(わくだまゆこ)さんが美しすぎると評判です。

平日の朝の恋人として男性視聴者を癒してきた和久田アナ。

4月の番組編成で続投が発表され、胸を撫で下ろした男性も多いのではないでしょうか。

そんな和久田アナの学歴やプロフィールについてまとめてみました。

さて、和久田アナは結婚しているのでしょうか???

和久田麻由子のプロフィールは?

327301エイプリルフールで可愛い嘘は?片思いなど好きな人にメールやLINEでアピール?
 年に一度のエイプリールフール、せっかくなので楽しんじゃいましょう!
彼氏、彼女や好きな人をキュンキュンさせちゃうようなかわいい...

名前 和久田麻由子(わくだまゆこ)

生年月日 19881125日(28歳)

所属 東京アナウンス

出身地 神奈川県

好きな食べ物 スイカ、生クリーム、あんこ、ホタルイカ

趣味、特技 ミュージカル鑑賞、洋裁

わたしの心身リフレッシュ術 おいしいものを食べること、おしゃべり、お風呂で歌う、手先を動かして何かを作ること。

わたしのモットー 向き不向きより、前向き!

あの時あの場所で、思い出の… 初任地・岡山に着任したばかりの夏。通勤途中に「あら、NHKの子じゃろ。いつも見とるよ、体に気をつけて頑張って!」と話しかけてくださったおばあさん。放送で失敗することがあっても、うまくいかなくても、とにかく誠心誠意お伝えしよう!一生懸命頑張ろう!と、強く思った瞬間でした。

もしアナウンサーになっていなかったら… 高校生のころ、ミュージカル俳優に憧れていました・・・!

わたしがちょっぴり自慢したいこと 意外と手先が器用です。

引用元 http://cgi4.nhk.or.jp/a-room/search/detail.cgi?id=604

ミュージカル俳優に憧れていたなんて意外ですね。

俳優としての和久田アナも見てみたかった気がします(^ ^)

和久田アナは出身は神奈川県ですがが、2歳から5歳までアメリカで暮らしていたようです。

そして中高一貫のキリスト教系の女子学院中学校・高等学校を卒業。

高校2年生の時にミュージカルで男役を演じたこともあるそうですよ!

ちなみにこの学校は同じくNHKのアナウンサーだった膳場貴子さんや元日本テレビのアナウンサー馬場典子さんなども卒業しています。

そして大学はなんと東大!経済学部経済学科を卒業後2011年にNHKに入局、岡山放送局への勤務になりました。

2014年に東京アナウンス室へ移動、「おはよう日本」のメインキャスターに大抜擢されます。

和久田麻由子ってどんなアナウンサー?

[ad#ad-1]

りおママのエンタメラボ
テレビ大好き子育てママが気になる情報を提供するブログです

NHKのまゆゆと呼ばれているようです。

キレイな顔立ちは祖父がフランス人のクォーターであるということも関係しているかもしれませんね。

外見以外にもアナウンサーとしての実力にも定評があります。

原稿の読み間違えもなく、ゲストとのやりとりなどもスムーズにこなせる器用なアナウンサーです。

もちろん視聴者の評判も上々!

ワイプでも和久田麻由子アナかわいい今日もがんばれる”

あっ、おはよう日本の和久田麻由子たんだあ、かわいいかわいい”

和久田麻由子アナかわいいなーかわいいよなーたまらんよなーとかテレビ見てたら遅刻しそう。やはり可愛いのは罪!”

毎朝思うけど和久田麻由子アナかわいいなあ”

和久田麻由子さんかわいいよなー爽やかだし。”

和久田麻由子アナウンサーほんと銀河レベルでかわいい”

このように男性からも女性からも「かわいい」のコメントが後をたちませんね。

結婚はしてるの?

井森美幸に彼氏はいないの?結婚歴や歴代熱愛報道にまとめ!
”元祖バラドル”(バラエティアイドル)として活躍している井森美幸(いもりみゆき)さん。
お口クチュクチュモンダミン♪のCMでもすっか...

さて、気になる結婚ですが・・・していません!

大学時代に男子ラクロス部のマネージャーをしていたそうですが、ラクロス部の中でもマドンナ的な存在で、部員が手を出せるような雰囲気ではなかったといいます。

まさに「高嶺の花」といった存在だったようですね。

そんな真面目でお嬢様的な雰囲気の和久田アナ。

今までに浮いた話は・・・

ありません。

お眼鏡にかなう男性が現れないのでしょうか?

それとも清廉なイメージを壊さないために情報が隠されているのでしょうか?

または単に忙しいので付き合う余裕がないのかもしれませんね。

まとめ

美保純が独身だけど結婚歴はあるの?若い頃の活動やかわいいの噂についても
ふかわりょうさんMCの情報番組『5時に夢中』(TOKYO MX)に2009年から水曜日のコメンテーターとして出演している美保純(みほじゅん)さ...

「NHKニュースおはよう日本」で続投が決まった和久田アナ。

「平日の中で最年長になってしまった、時の流れにぞっとしつつお姉さん的存在で引っ張っていきたい」と抱負を語っています。

今後のNHKのエースとしても活躍が期待されているようです。

今の自然体の雰囲気を壊さず、これからも毎朝笑顔を届けて欲しいですね(^ ^)

コメントを残す