あさイチの副島淳は何人で経歴は?スゴ技Qで視聴者違和感で何者?

 

44日の朝にNHKで放送された「あさイチ」を見た人は度肝を抜かれたのではないでしょうか。

何がって?それはスゴ技Qのレポーターとして出演していた副島淳(そえじまじゅん)さんです!

圧倒的な大きさに思わず「デカ!」と叫んでしまいました(⌒-⌒; )すごい高身長でしたよね(笑)

デカいうえにさらに大胆なアフロ、日本人離れした見た目とは裏腹に完璧な日本語と丁寧な物腰。

注目されないはずはありませんよね。

検索ワードでも急上昇だった副島淳さんとは一体何者なのでしょうか?プロフィールや経歴、気になる国籍についてもまとめてみました。

副島淳のプロフィールや国籍は?

和久田麻由子は結婚してるの?かわいいと人気アナの学歴やプロフィールは?
『NHKニュースおはよう日本』のキャスターとして活躍中のNHKアナウンサー和久田麻由子(わくだまゆこ)さんが美しすぎると評判です。...
 

名前:副島淳(そえじまじゅん)

生年月日:1984年7月18日(32歳)

身長:195cm

靴のサイズ:29cm

出身地:アメリカ&日本

言語:日本語

特技:バスケ、習字、サッカー

趣味:温泉、銭湯、ラーメン食べ歩き、映画鑑賞、野球

PR:アメリカ人と日本人とのハーフ。生まれは蒲田、育ちは千葉の浦安という中身は日本人。
大学時代までバスケットに没頭し、卒業後はモデルやタレントに興味を持ち大学卒業後は雑誌中心のモデルとして活躍してきた。20091月には舞台「パンク侍、斬られて候」殿様役で出演。さらにその夏撮影した映画「Give and go」では橋本愛さんとのダブル主演ケニー役に抜擢された。その後、舞台「結婚狂想曲」「桃天紅」と出演を経て、20123月公開の「僕達急行A列車で行こう」森田監督作映画でアクティ役を演じる。20124月からNHK「高校講座」チョー基礎から始めよう!ベーシック英語!では英語が話せない生徒役としてレギュラー出演。もちろん本人は英語が話せないどころか海外へ行ったことさえないという。20134月からMXTV5時に夢中!」月曜のマツコデラックスがコメンテーターを務める曜日の黒船特派員として1年間レギュラー出演。また2013年秋公開の映画「晴れのち晴れ、ときどき晴れ」ではルイス役、「猫侍Season2」ではビビ役を演じた。見た目は外国人?なのに中身は日本人というギャップを活かした演技で、人を笑わせ幸せに出来る俳優を目標としている。

引用元 http://remix-model.co.jp/talent/jun-soejima/
所属はリミックスという外国人のモデルやタレントが多く所属している事務所。
東京蒲田に生まれ、育ちは千葉県浦安。父がアメリカ人で母が日本人のハーフです。
国籍は日本、しかも日本語しか話せないので最近まで日本から出たこともなかったようです。
最近はこのように見た目はバリバリ外国人でも日本語しか話せないタレントさんも増えていますよね〜。
ウエンツ瑛士さんやベッキーさんもそうだと言われています。
東京成徳大学の日本伝統文化学科に在籍していた頃はその長身を活かしバスケットボールをしていました。
あの大きなアフロを加えると身長何と215cmどうりでカメラがず〜っと引かないと全身が映らないわけですね。
ちなみにアフロは本物であると、以前テレビでご本人が言ってました。

今までの経歴とは?

[ad#ad-1]

有働由美子の歴代彼氏がスゴイ?実家が話題の理由についても
NHKで朝8時15分から9時55分まで放送している情報番組「あさイチ」でV6の井ノ原快彦さんと一緒に司会をしている有働由美子さん。

もう...

芸能界に入ったきっかけは「笑っていいとも!」の素人が出るコーナーに紹介者として出たこと。
タモリさんからも視聴者からも好評で、数週にわたって出演しています。
そのキャラクターを買われ、夕方放送の「5時に夢中!」にリポーターとしてレギュラーを獲得。その後は舞台や映画といった俳優業もこなすようになりました。
20171月に公開された『闇金ドッグス5では初日舞台挨拶にも登壇。
俳優としての地位も築いているようです(^ ^)

ツイッターでの反応は?

りおママのエンタメラボ
テレビ大好き子育てママが気になる情報を提供するブログです
やはりみなさん圧倒的な見た目から「誰?」と気になるようですね。

”そういや、あさイチに副島淳という人が出てたの気になって、やっと検索したざんす。見るざます。”

”『あさイチ』登場の長身アフロ 「副島淳」って何者?”

しかもこんなことに!

”気になるキーワード:1位 「忖度とは」 2位 「副島淳3位 「忖度」 (20174412) ”

そして見た人はこんな風に思ったようです。

”今日初めて知ったけど、 感じ良くていいなぁ〜(*゚∀゚*) きっと環境が人をつくるんだなぁ〜(*^_^*)”

副島淳くんが朝イチにででる~!!いのっちと有働アナにいじられる副島くんがイイ感じ♪ ”

”「副島 淳と申します」と挨拶されたときテレビに向かって「副島淳じゃないだろ!」とついつっこんでしまいましたが本当のお名前のようです。ニコニコされてて素敵なお人柄にみえました”

このように見た人からはかなりの好印象。
素朴な人柄が画面からにじみ出ているのかのしれませんね(^ ^)

まとめ

りおママのエンタメラボ
テレビ大好き子育てママが気になる情報を提供するブログです
外見が久保田利伸さんにそっくり!と評判のようですが、洋楽は何を言っているのかサッパリわからないのでつまらない、とのことでクラブにも行かないそうです。
どこまでも見た目と中身のギャップが違いすぎる副島淳さん。
これからもその落ち着いたステキな声で視聴者を癒して頂きたいと思います。

コメントを残す