Cチャンネル【CHANNEL】でクリッパーになるには?ギャラってどうなの?

森川亮LINE元社長が立ち上げた動画サイトC CHANNEL」が若い女の子たちの間で人気となっています。

この「C CHANNEL」とは、およそ1分以内で動画を発信するウェブマガジン。

スマートフォンでの利用を意識した縦動画が特徴となっています。

ここに動画を配信できるのは「クリッパー」と呼ばれる人たちです。

どうやったらクリッパーになれるのでしょうか?

ギャラはもらえるのでしょうか?

そんな疑問について調べてみました(^ ^)

C CHANNEL」とは?

星野源がダンスがうまい理由はなぜ?憧れの振付師井手茂太とは?
GWの5月4日(木)の夜10時50分。
あなたは何をしていましたか?
ヤフーのトップニュースにもなった「#おげんさん」が放送されていまし...

Cチャンネル「C CHANNEL」は女子たちが知りたい情報がたくさん詰まった動画サイトです。

ファッションやメイク、ヘアスタイルから料理、生活情報など女性の関心が高いあらゆる情報が数十秒という間に凝縮して発信されています。

ユーチューブ動画のようなライブ感というよりは、知りたい情報をサクッとまとめて短時間で配信された、情報番組のような感じです。

配信された動画を「クリップ」といい、この動画を配信しているのが「クリッパー」と呼ばれる人たち。

みんな自撮りによって配信しています。

また動画が縦型でスマホでも見やすいのが特徴です。

このクリッパーとはどのような人たちで、どうやったらなれるのでしょうか?

クリッパーになるには?

[ad#ad-1]

アニサキスで鮭いくらは食べて大丈夫?庄司智春の中毒で気になる回避法は?
厚生労働省による統計では2007年には6件だったものが2017年にはなんと124件にも増えました!
なんのことかおわかりでしょうか?
これ...

クリッパーにはモデルやタレントが多いですが、一般の方もいます。動画の編集

で全て自分でするというクリッパーもいるらしいですよ。

クリッパーは応募条件をクリアすると誰でもなれる可能性があります!

その応募条件とはこちらです。

・情報に敏感

・容姿に自信がある女性

・普段から自撮りをしている

SNSなどに日頃から投稿している

という条件のようです。

”容姿に自信がある女性”

ここが難関です(笑)

まず、女性ということで世の中の半分の人が応募できないことになります。

容姿については、自信があれば大丈夫です!

あとは名前とメールアドレス、電話番号を入力して自己紹介動画を添付するだけでOK

です。

こちらで募集していますよ♪

https://www.y-agency.com/ja/entry/cchannel/

気になるクリッパーがいたら、ツイッターのようにフォローすることができ、今まで投稿したクリップを見ることができます。

公式サイトではクリップとクリッパーのランキングも表示されているので、人気度がすぐにわかるようになっています。

クリッパーのギャラはどのくらい?

傘を無くさない方法やグッズとは?電車やお店に忘れないような工夫は?
忘れ物の定番といえばアンブレラ、そう、傘です。
電車やタクシー、ちょっと入ったスーパーや本屋、そして飲食店などに傘を忘れてきた...

20174月現在で500人を公式に認定しているそうです。

投稿数に応じて月1,000円から90万円の報酬を支払っているということなので、

ユーチューバーのように アクセス数によって単価が違うのかもしれませんね。

ってか、1ヶ月90万円ってすごくないですか(⌒-⌒; )

年収にすると1千万円ってことですよね。

カリスマクリッパーのひとり、モデルのひよんさんの場合 現在の年収はサラリーマンの2倍だとか。

ちなみにひよんさんのランキングは今現在で12位。

フォロワーは56千人を超えています。

どこでどんな才能が開花するかわかりませんね。

まとめ

夫の浮気に気付いた妻がやること5選!最初の対応が肝心!

2016年に入り、ベッキーに始まってファンキー加藤から高島礼子さんの夫の高知まで、不倫ブーム?思わず言ってしまう状況の芸能界。
...

コンテンツやカテゴリーもどんどん広がり、アクセせ数も伸ばしている「C CHANNEL」。

新しくアパレルのオンワードホールディングスとコラボして、商品開発から販売までクリッパーも交えて展開しています。

新しいものに常にアンテナを張っている人、情報を常に発信できる人などはチャレンジしてみてはどうでしょうか。

カリスマクリッパーになれるかもしれませんよ( ´ ▽ ` )

コメントを残す