上原多香子の不倫で夫TENNの遺書公開理由は復讐?なぜ今更今頃?

スポンサーリンク

8月9日衝撃的なニュースが飛び込んできました。

元SPEED上原多香子さんの元夫で自殺したTENNさんの遺書が弟さんによって公開されて、不倫をしているという事実?疑惑が公開されました。

かなり衝撃的な内容でショックだったのですが、なぜ今頃???と疑問に思います。

個人的に上原多香子さんの不倫を暴露する遺書の公開の理由について考察してみました。

 

 

上原多香子の不倫を暴露する遺書公開とは?

ベッキーと川谷の不倫で考える浮気男にひっかかる独身女子の特徴は?

ベッキーさんとゲスの極み乙女の川谷絵音さんの不倫騒動が世間をびっくりさせました。どうして好感度が高く、今までスキャンダルの...

「このままずっと話さへんつもりでした。でも、この夏で兄がこの世を去ってから丸3年。三回忌を過ぎていろんな弔いの行事が一段落しても、残された家族の悲しみが癒えることはありませんでした。母は、夜も眠れず痩せてしまいました。これ以上、家族だけでは抱えきれないんです」

 2014年9月25日に自ら命を絶ったTENNさん(本名・森脇隆宏さん)の弟・義宏さん(仮名)はそう話すと、1枚の写真を取り出した。写っていたのは、TENNさんから家族、メンバー、ファン、そして妻である上原へ宛てた遺書だった。

 几帳面な字体で、感謝の言葉と、先立つことへの謝罪の言葉が並ぶ。だが、さらに読み進めると、目を疑う内容が綴られていた。

《多香子へ/ありがとう そして さようなら/子供が出来ない体でごめんね/本当に本当にごめんなさい。/幸せだった分だけ、未来が怖いから 何も無さそうだから/許してください。/僕の分まで幸せになってください。/きっと阿部力となら乗りこえられると思います。/次は裏切ったらあかんよ。お酒は少しひかえないとあかんよ。/嘘はついたらあかんよ。/多分、僕の事を恨むでしょう? でもいつかは許してくださいね/最後はいろいろと重荷になるけど…ごめんなさい。/これが、未来を考えた時の僕のベストです。ワガママを許してください。/いつか忘れる日が来るよ。きっと大丈夫 今から大変だろうけど/がんばって トントンとお幸せに/車は開けないで 警察を呼んでください。》

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170809-00000018-pseven-ent

かなり衝撃的な内容。

ただ、この内容だけだと、TENNさんの勘違いの可能性もあります。

精神的に追い込まれていたという噂もありますので、上原さんの不倫が事実だとしても、自殺の原因が上原さんの不倫だけとは限りません。

しかし、上原さんにとっては、今の時期に公開されたことはいろんな意味で大きなダメージになったと思います。

なんで今更公開?ツイッターの反応は?

スポンサーリンク



そんな亡くなってから3年後の遺書公開にツイッターでもいろいろな意見があがっています。

「上原多香子の旦那の自殺の理由が、上原の不倫?遺族が遺書公開…って今さら?インパクト弱いな。その時何でやらなかったのか疑問。つーかSPEEDは今井といい、ひょっとしてCDでも出すのか?炎上プロモーション?」

「上原多香子の不倫記事… SPEEDファンだったからショック 嘘なのか本当なのかわからないけど、ひどいよね でも、遺書を今更公開するのもどうかと… 週刊誌に売ってお金を貰おうとしてると思ってしまう 夫婦2人にしか分からない事実があるだろうし、他人が死ねとかとやかく言うことない」

「上原多香子の不倫、今更明かすなという意見も多いけど良心の呵責に苛まれているなら今現在不倫相手とは別の男と付き合ったりしないのでは…自分が遺族側なら亡くなった人の望みでなくともやってしまうと思う、というか私は実際そうだった、父が言っていることと事実が全然違うことが分かったから」

「上原多香子…ほんとかわからんけど何で今更公開してきたの SPEED世代で好きだったから辛いわ」

「上原多香子さんが結婚してる時に不倫してたというニュースで、ずっと隠し通してたのに今更遺書公開するな、と批判している人を見かけたけど、いくら本人が責めないでくれと遺言を残してたとしてもこの件は遺族側抱えきれないと思うなあ…。」

「上原多香子の不倫、夫婦の問題だしそこはかってにしろって話だけど、今更すぎて遺族が何したいのかわからん しかも当時の不倫相手とも終わってるわけで、上原多香子が他の人と幸せそうにしてるのが許せないとかそういうこと?」

「上原多香子…。こんなもん事実かどうかなんて闇だけど、事実だとして今更というか、反論したくても死人に口なしだし、今井議員がああなってる中、一番ダメージ与えられるタイミングを狙ってきたのも凄いな。」

「上原多香子は最低だけど、旦那の親族も何で今更遺書公開したんだ? そっちにも好感持てないな。」

「上原多香子がトレンドだが、今明かさなくても…。その時公表してればイイのに、今更。何が目的?

この遺書は上原多香子への復讐でしかないね。 優しさなんて微塵も感じない。 もちろん浮気する人を擁護するわけではないけど、でもこれはないな。」

「上原多香子も不倫だったか~。子供できない体でごめんねって、それで不倫されたとしても、自殺するって、究極の復讐だね。」

「上原多香子さん責められること、ないでしょ。死んで復讐する旦那の方が最低。

やはり遺族の復讐と見るべきか。色々やりきれない。故人がそれを望むのかということより自分らの感情を優先させてしまったのだろう。どの登場人物も弱い。故人も不倫した妻も遺族も弱い。人間は弱い。」

「今更何で公開??」という意見も多いですが「復讐したい気持ちも分かる・・・」と賛否分かれている感じです。

遺書公開は復讐だとしたら大成功?

夫の浮気に気付いた妻がやること5選!最初の対応が肝心!

2016年に入り、ベッキーに始まってファンキー加藤から高島礼子さんの夫の高知まで、不倫ブーム?思わず言ってしまう状況の芸能界。
...

一番ネットで言われているので、公開した原因は上原さんの熱愛報道です。

SPEEDの上原多香子が、元芸人で演出家・脚本家のコウカズヤ氏と交際中であることを、発売中の「フライデー」(講談社)が報じている。

上原といえば、12年8月にヒップホップグループ、ET-KINGのMC・TENNさんと結婚したが、14年9月にTENNさんが死去してしまっていた。

同誌によると、TENNさんの死後、TENNさんの両親から、「あなたはまだ若い。新しい人生を歩みなさい」と説得されたが気持ちの整理がつかず。なかなか結婚生活を送っていた大阪のマンションから離れられなかったというが、ようやく前向きな気持ちになり新たな恋が発覚。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170526-00000004-reallive-ent

報道では上原さんの今後の恋愛などを遺族が応援しているような内容でしたが、実際は違ったのかもしれません。

ただ、公開したのが弟さんなので、ご両親と弟さんの考えが違っていた可能性もありますが。

ただ、私が遺族だったら・・・そんなに心が広い人間ではないので、上原さんの不倫をした事実を知っていて、数年後に熱愛報道で嬉しそうな笑顔を見てしまったら、イラッとして、公開しちゃうかもしれません。

ことは、そんなに単純な心理だとは思いませんが(^_^;)しかし、そう考えると「誰も幸せになれないのに・・・」という意見もわかりますが、遺族の方が上原さんを恨んでしまう気持ちもわかります。

数年経とうとも、息子、兄弟の死は苦しく辛いものかもしれません。

上原さんの本当の気持ちはわかりませんが、もう忘れてしまってイラーーって気持ちもわかります。

また、数年後の新しい恋人ができてハッピーな絶妙なタイミングで、計算してた訳ではないと思うけど、本当に復讐は大成功になってしまったように思います。

また、TENNさんの遺書を見ると「僕の分まで幸せになってください。」とか書いてあるけど、親族などみんなにわかるように遺書を書いていて、自殺が不倫に対するすごい復讐になっていた気がします。

でもその復讐をものともせずに、新しい恋愛をできた上原さんってある意味すごい!!っと今更ながらに思った衝撃なニュースでした。

スポンサーリンク

コメントを残す