ドキンちゃんとコキンちゃん関係が衝撃?意外な真実と担当声優について

スポンサーリンク

 

アンパンマンはこども時代に誰もが大好きなヒーローです。

パパやママになり、またアンパンマンを見る人も多いでしょう。

新しいキャラクターもたくさん登場していますよね。

その中でも存在感高いのがドキンちゃんそっくりのコキンちゃんです。

コキンちゃんいつからいた?ドキンちゃんの妹か?(・Д・)

久々にアンパンマンを見て不思議に思ったのは私だけではないはず。

ちなみに私は子育て中の昭和62年生まれ。この世代には間違いなくコキンちゃんはいなかったですよね。

一体コキンちゃんとは何者?コキンちゃんとドキンちゃんはどんな関係なのか調べました。知ると衝撃を受けるかも?!また担当声優さんについても調べています。

ぜひご覧くださいね♪

ドキンちゃんとコキンちゃんの関係とは?

ドキンちゃんとブルマの声が変わるのはショック!寂しいし違和感の声【鶴ひろみ死去】
11月17日ショックなニュースが飛び込んでしまいました。

人気声優の鶴ひろみさんが死亡していたことがわかり、ファンの間では悲しみ...

公式HPにその関係は公表されています。
なんと「コキンちゃんはドキンちゃんの妹分」とのこと。
ちなみに妹分とは妹同様の親しい関係のことです。

あんなにそっくりなのにあえて妹ではないという(笑)

コキンちゃんはウソ泣き上手で、コキンちゃんのあおい涙がかかるとみんな涙がとまらなります。

ちなみドキンちゃんはバイキンマンの仲間で、ワガママで優しい一面もある女の子です。しょくぱんまんが大好きで常に恋する乙女全開です。

ドキンちゃんとコキンちゃんはしょくぱんまんを奪い合うこともあり、好きなタイプは似ているようですよ(*゚∀゚*)

コキンちゃんはいつ登場した?

スポンサーリンク



ドキンちゃんとバイキンマンの関係性が衝撃?しょくぱんまんが好きな理由についても?

みんなが大好きなアンパンマン!

個人的にもやなせたかし先生心から大好きです!

アンパンマンを改めて見ると…バイキンマンと...

コキンちゃんは2005年10月にやなせたかし先生さく・えの絵本「アンパンマンとあおいなみだ」で初登場しています。

次に2006年7月映画「それいけアンパンマン!コキンちゃんとあおいなみだ」でスクリーンデビュー、ア二メでは2007年9月「アンパンマンとコキンちゃん」で登場しています。

コキンちゃんはワガママでドキンちゃんすら振り回してしまうけど、みんなと仲良しな愛されキャラ。

コキンちゃんは人気も高く、グッズもたくさんあります!

私はよく娘にねだられました。なつかしい思い出です( ̄∀ ̄)

ドキンちゃんとコキンちゃんの担当声優さんは誰?

ドキンちゃんとブルマの声が変わるのはショック!寂しいし違和感の声【鶴ひろみ死去】

まずコキンちゃんからみていきましょう♪

初登場の映画ではゲスト声優で乙葉さんがコキンちゃんを担当しました。

芸人の藤井隆さんの奥様です。おしどり夫婦として有名ですよね。あのほっこりしたラブラブ感に私も憧れています♪(´ε` )

アニメ初回から初登場以外の映画も含め現在まで平野綾さんがコキンちゃんを担当しています。

平野綾さんは代表作「涼宮ハルヒの憂鬱」の涼宮ハルヒ役として有名な声優さんです。

歌手やミュージカル俳優、女優などの幅広い活躍をされている人気の声優さんです。とても可愛いんですよ♪

次にドキンちゃん。初代から2017年まで声優の鶴ひろみさんが担当しました。

鶴さんは「ドラゴンボール」ブルマ役など数多くのアニメ声優や吹き替え、ナレーションをされたベテランの声優さんです。

悲しいニュースが入ってきたのは2017年11月。鶴さんは57歳の若さでこの世を去りました。原因は大動脈剥離による突然死だったそうです。

鶴さんのドキンちゃんやブルマの声は可愛くしっかり私たちの耳に残っています。ご冥福をお祈りします。

ドキンちゃんの後任は冨永みーなさんに決まりました。

冨永さんは「サザエさん」カツオ役や「開運!なんでも鑑定団」「どうぶつ奇想天外」等、数多くのナレーションを担当しています。

アンパンマンではロールパンナちゃんを担当しており、ドキンちゃんとの2役担当となります。

可愛らしく、ワガママで優しい恋するドキンちゃん!これからもずっと応援しています!コキンちゃんとのやりとりも楽しみです。

これからもずっと見ていくよ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

まとめ

クリスマスパーツ横山だいすけと小野あつこの不仲説って本当なの?目撃情報が話題?
NHK「おかあさんといっしょ」の11代目お兄さんとして人気のある横山だいすけさん。

イケメンだし、ママたちにも人気ありますよね~。...

いかがでしたか。ドキンちゃんとコキンちゃんの関係や担当声優さんについて知っていただけたと思います♪

アンパンマンがみんなに愛され続ける理由は、作者のやなせたかしさんやアニメ声優さんや製作さんの熱い想いが、こどもや私たち親にアンパンマンを通して幸せな時間を与えてくれるからだと感じています。

これからもたくさんこどもと一緒にアンパンマン見ましょう♪
最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す