世にも奇妙な物語2015秋が25周年!映画監督編のあらすじのネタバレは?

スポンサーリンク

 

11月28日(土)に放送される「世にも奇妙な物語」2015秋のスペシャル」なんと25周年を迎えるそうです。そしてスペシャルの第二夜は映画監督編で、有名な映画監督が担当したドラマが放送されます。品の監督情報やキャスト、またあらすじのネタバレをまとめました。監督の代表作なども紹介します。

以下は各話の結末までのあらすじネタバレです

世にも奇妙な物語2015秋!竹内結子主演の箱のあらすじのネタバレや結末は?

世にも奇妙な物語2015秋!中谷美紀主演の事故物件のあらすじのネタバレや結末は?

世にも奇妙な物語2015秋!妻夫木聡主演の幸せを運ぶ眼鏡のあらすじのネタバレや結末は?

世にも奇妙な物語2015秋!阿部サダヲ主演のバツ×のあらすじのネタバレや結末は?

世にも奇妙な物語2015秋!満島真之介主演の嘘が生まれた日のあらすじのネタバレや結末は?

「永遠の0」の山崎貴監督作品

世にも奇妙な物語2015秋!思い出を売る男のあらすじのネタバレは?結末と感想も

【監督】山崎貴

 

【監督の代表作】

ジュブナイル(2000年)

ALWAYS 三丁目の夕日(2005年)

永遠の0(2013年)

寄生獣(2015年)

 

【作品名】バツ

 

【キャスト】

初野元秀:阿部サダヲ  

邑田英策:ムロツヨシ  

初野弥生:鈴木砂羽

 

【あらすじ】 

主人公の初野元秀は銀行員。経営が悪化している取引先に土下座されても融資を打ち切り、仕事では冷淡に対応していました。一方家庭では、娘には汚いと嫌がられて、威厳のない父親でした。

ある朝、初野はバツ印が自分の額にあることを見つけます。どうやら周りの人間には見えてないようです。そしてある日、初野はおでこにバツがある別の男(ムロツヨシ)を目撃するのでした。

はたして、バツは何を意味するのでしょうか?

 

「踊る大捜査線」の本広克行監督作品

スポンサーリンク



世にも奇妙な物語2015秋が25周年!放送日やあらすじのネタバレは?

【監督】本広克行

 

【監督の代表作】

踊る大捜査線(1997年~)

幕が上がる(2015年)ももクロ主演作

 

【作品名】幸せを運ぶ眼鏡

 

【キャスト】

村上涼太:妻夫木聡  

三浦あゆみ:山本美月 

紳士:橋本じゅん

 

【あらすじ】 

 涼太は独身、彼女なし。ある日、そんな彼のもとに「ウェアラブルライフサポーター」という特殊な機能を持つという眼鏡が届きます。眼鏡をかけると「名前を言ってください」「サポートを始めます」と声が聞こえます。

その眼鏡の出現によって彼の人生が大きく動き出します。まずは彼女をゲットするのに眼鏡を利用しおうとするのでしたが、果たして…。

 

「アンフェア」の佐藤嗣麻子監督作品

世にも奇妙な物語2015秋のズンドコベロンチョあらすじのネタバレや感想は?結末も

【監督】佐藤嗣麻子

 

【監督の代表作】

アンフェア(2006年~)

サイレーン 刑事×彼女×完全悪女(2015年)脚本

 

【作品名】箱

 

【キャスト】

吉野朔子:竹内結子  

110番の声:水橋研二

 

【あらすじ】 

朔子は研究室で何者かに襲われてしまい、気づくと棺おけのような狭い箱の中に閉じ込められていました。ペンライトで周りを照らし、状況を把握して恐怖に叫ぶ朔子でした。朔子はスマホだけを頼りにして、外に助けを求めました。果たして、ここはどこなのか?

 

「リング」の中田秀夫監督作品

世にも奇妙な物語2015秋!ハイ・ヌーンのあらすじのネタバレは?結末と感想も

【監督】中田秀夫

 

【監督の代表作】

リング(1998年)

仄暗い水の底から(2002年)

クロユリ団地(2013年)

 

【作品名】事故物件

 

【キャスト】

早瀬由希子:中谷美紀  

早瀬朱理:新井美羽  

早瀬真一:高橋和也

 

【あらすじ】 

由希子は娘の朱理と二人で暮らしていました。由希子と娘は新しい部屋に引っ越したばかりでした。しかし、その部屋はいわくつきの事故物件らしいのでした。  

ある日の夜、娘が深夜0時13分になると同時に、うなされるようになります。そして背後にはある女の気配を感じるのでした。

 

「呪怨」の清水崇監督作品

 

【監督】清水崇

 

【監督の代表作】

富江 re-birth(2001年)

呪怨(2003年)

魔女の宅急便(2014年)

 

【作品名】嘘が生まれた日

 

【キャスト】

宇佐美正太郎:満島真之介  

増谷理:白洲迅  

内田和也:矢本悠馬

 

【あらすじ】 

ここは、一切嘘が存在しない世界です。しかし、みんなが本音をさらけだしているので、争いが絶えません。

ある日宇佐美正太郎は、あることをきっかけに事実ではないことをを言える、嘘をつけるということに気づきます。

まとめ

世にも奇妙な物語2015秋!イマキヨさんのあらすじのネタバレは?結末と感想も

いかがでしたでしょうか?

そうそうたる監督ばかりで、どんな作品に仕上がっているのか楽しみですね!

また監督だけでなく、キャストが豪華なのも世にも奇妙な物語の魅力ですよね。キャストの演技にも注目してみてみたいと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す