バイキングのみきママ時短簡単節約晩ごはんの本格パエリアのレシピ!サバ缶を使います

スポンサーリンク

 

バイキングの冒頭のコーナー「今日の晩ごはんを提案します。坂上忍とカリスマ主婦みきママの今晩できる時短!簡単!節約!晩ごはん」の12月2日(水)放送の本格パエリアのレシピをご紹介します。

おうち料理研究家みきママがサバ缶やカレー粉を使って、なんとわずか10分でできる簡単で本格的なパエリアのレシピを紹介してくれました。
パエリアを食べた坂上忍からは「最強出た!!」の一言も。是非ご覧ください!

本格パエリアのレシピ

フジテレビバイキングみきママレシピのまとめ!節約・かさ増し・時短簡単晩ごはんなど
みきママのセールスポイント

調理時間 10分

1人前あたり 123円

材料4人前(1人前123円)

パプリカ・・・1/2個

たまねぎ・・・1/2個

レモン ・・・ 1個

パセリ・・・適量

オリーブ油・・・大さじ3

さば缶・・・1缶(190g)

ごはん・・・800g(炊いたもの)

■A
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

おろしにんにく・・・小さじ2

顆粒洋風だし ・・・大さじ1と1/2

塩・・・ 小さじ1/2

白ワイン・・・大さじ2

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

カレー粉・・・ 大さじ1と1/2

【作り方】

スポンサーリンク



①パプリカをくし形で8等分に切る。

②フライパンにオリーブ油を大さじ1/2入れてパプリカを入れて蓋をして蒸し焼きにします。

みきママポイント!
蒸し焼きをすると火が早く通るので時短になります!

③パプリカを蒸し焼きしている間に、玉ねぎをみじん切りにします。

④炒めたパプリカをお皿に移しておきます。

⑤フライパンに③でみじん切りにした玉ねぎを入れます。そして、フライパンにオリーブ油大さじ2と■Aを入れてから、強火で水気を飛ばしながら炒めます。

⑥さば缶の汁だけフライパンに入れます。(具は後で盛り付けます)
みきママポイント!
具材には手頃なさば缶を使って魚を焼く手間をカット!
既に調理されているので、いちから焼く必要がありません。旨味たっぷりの汁も残さず活用します。

⑦フライパンにカレー粉を入れます。

みきママポイント!
高価なサフランはカレー粉で代用します。
カレー粉にはスパイスがたくさん入っているのでサフランと同じような働きをしてくれます
色もつくし、味もしっかりします!
※さばとカレーもとても相性が良くて、さば嫌いの子でも
カレー粉が入ると食べやすくなるそうなんです。

⑧フライパンに炊いたごはんを入れて、約3分くらいパラパラになるまで炒めます。

みきママポイント!
生米は使わずに、炊いたごはんで時短できる

⑨ごはんを平らにならして、パプリカとさばの身を盛り付けます。

⑩レモンを8等分切って、盛り付けてパセリをかけて完成です!

まとめ

バイキングのみきママかさ増し節約レシピ!チキン南蛮・シューマイ・茶わん蒸し
みきママの「本格パエリア」のレシピはいかがだったでしょうか?
普通のごはんを使って時短なんて、やっぱりみきママすごいですね。
しかも味もかなり本格的なんだとか。パエリアを食べた坂上忍は「最強が出ました!最強にうまい」と絶賛でした。これからのパーティーシーズンにもってこいの料理ですね。
旦那様にお子様に是非是非作ってみてください!

スポンサーリンク

コメントを残す