フジテレビバイキングみきママレシピのまとめ!節約・かさ増し・時短簡単晩ごはんなど

 

フジテレビのお昼の情報番組「バイキング」でみきママの料理コーナーのレシピご紹介します。たくさんあるレシピをまとめてあります。

最初は時々やるコーナーだったのですが、あまりに人気なのか、毎日冒頭でやるコーナーに変わっていました。

みきママの料理は、簡単で短時間、それに節約できる素晴らしいレシピばかりなんですよね~。是非晩ごはんの参考にしてみてください。

バイキングのみきママかさ増し節約レシピ!角煮・肉まん・名古屋風手羽揚げレシピ

2016年1月29日(金)放送の「炊飯器で!!どでか肉まん」「ジャガイモでかさ増し 豚薄切り肉で本格角煮」「厚揚げでかさ増し 名古屋風手羽揚げ」のレシピをご紹介します!

以下のリンクからご確認ください!

バイキングのみきママかさ増し節約レシピ!角煮・肉まん・名古屋風手羽揚げ

 

バイキングのみきママかさ増し節約レシピ!エビのないエビマヨ・牛こまの霜降りステーキ・クリスマスケーキレシピ

12月11日放送の安い・簡単・早い・豪華な、エビのないエビマヨ・牛こまの霜降りステーキ・クリスマスケーキのレシピです。驚くものを使ってかさ増しして節約しています。しかも時短です。

以下のリンクからご確認ください!

バイキングのみきママかさ増し節約レシピ!エビのないエビマヨ・牛こまの霜降りステーキ・クリスマスケーキレシピ

時短簡単節約晩ごはんの小麦粉を使わないヘルシーなお好み焼きレシピ!

 

12月3日(木) 放送のヘルシーなお好み焼きレシピです。つなぎは卵だけで小麦粉を使用しないで、わずか1人分52円という驚きの節約をしてくれました。それにとっても美味しいなんて最高ですね。

 

以下のリンクからご確認ください!

バイキングのみきママ時短簡単節約晩ごはんのヘルシーなお好み焼きレシピ!小麦粉を使いません

 

時短簡単節約晩ごはんのサバ缶を使った本格パエリアのレシピ!

 

12月2日(水)放送の本格的なパエリアレシピです。サバ缶を使用してわずか10分でできるパエリアなんです。パエリアを食べた坂上忍さんからは「最強出た!」と絶賛の一言も。

 

以下のリンクからご確認ください!

バイキングのみきママ時短簡単節約晩ごはんの本格パエリアのレシピ!サバ缶を使います

[ad#ad-1]

時短簡単節約晩ごはんの豚こま肉とんかつのレシピ!

 

12月1日(火)放送の本格的な豚こま肉を使ったとんかつレシピです。とんかつなのにわずか18分でできる驚きのレシピです。またつなぎに卵を使いません!それに豚こまなので節約も嬉しいですよね。

 

以下のリンクからご確認ください!

バイキングのみきママ時短簡単節約晩ごはんの豚こま肉とんかつのレシピ!卵を使いません

 

時短簡単節約晩ごはんのあんかけチャーハンのレシピ!カニカマ使用だけど本格的!

 

11月30日(月)放送のあんかけチャーハンレシピです。カニカマを使って、わずか13分でできるレシピです。またパラパラにしてくれるコツもご紹介。1人あたり74円と安いのも嬉しいですよね!

 

以下のリンクからご確認ください!

バイキングのみきママ時短簡単節約晩ごはんのあんかけチャーハン!カニカマ使用でパラパラの裏技も

時短簡単節約晩ごはんのハヤシライスのレシピ!なんと焼肉のたれを使います

 

11月20日(金)放送のハヤシライスレシピです。デミグラスソースを使わないで焼肉のたれを使う驚きのレシピです。しかもわずか8分でできちゃうなんて、作ってみたくないますよね!

以下のリンクからご確認ください!

バイキングのみきママ時短簡単節約晩ごはんのハヤシライスのレシピ!焼肉のたれ使用!

 

時短簡単節約晩ごはんの豚こま肉のトンテキのレシピ!まるでステーキのようです

 

11月19日(木)放送の豚こま肉のトンテキレシピです。片栗粉を使用してなんとステーキのようなお肉が完成します!ステーキソースも簡単なのに本格的です。

 

以下のリンクからご確認ください!

バイキングのみきママ時短簡単節約晩ごはんの豚こま肉のトンテキレシピ!片栗粉でまるでステーキ

 

かさ増し節約レシピ!オムライス、グラタン、ピーマンの肉詰め

 

11月23日放送の安い・簡単・早い・豪華なオムライス、グラタン、ピーマンの肉詰めのレシピです。フライパンで作る豪快料理です。驚くものを使ってかさ増しして節約しています。

 

以下のリンクからご確認ください!

バイキングのみきママかさ増し節約レシピ!オムライス・グラタン・ピーマンの肉詰め

 

 

かさ増し節約レシピ!シューマイ、茶わん蒸し、チキン南蛮のレシピ

 

11月23日放送の安い・簡単・早い・豪華なシューマイ、茶わん蒸し、チキン南蛮のレシピです。驚くものを使ってかさ増しして節約しています。しかも時短です。

 

以下のリンクからご確認ください!

バイキングのみきママかさ増し節約レシピ!チキン南蛮・シューマイ・茶わん蒸し

 

コメントを残す