ご当地鍋フェスティバル2015が日比谷で開催!おすすめ鍋や日時料金は?

スポンサーリンク

 

今年2015年も開催される第2回ご当地鍋フェスティバル。昨年2014年に行われた第1回ではなんと3日間で10万人もの来場者があった人気のフェスティバルです。ご当地鍋フェスティバル2015の場所や日時・料金またどんなご当地鍋があるのかをご紹介。そして参加者が投票できるご当地鍋グランプリの参加方法についてもご紹介。またたくさんある鍋の中から、おすすめの鍋をセレクトして紹介します。

ご当地鍋フェスティバル2015はいつなの?日時、入場料、場所など

東京ドームシティのイルミネーション2015は超穴場でデートにおすすめ!

【期間】

12月4日(金)・5日(土)・6日(日)

 

【時間】

12月4日(金):午前10時~20時 

12月5日(土)・6日(日):午前10時~17時

 

【入場料】

無料

鍋の金額は、1つあたり600円~700円くらいです(商品によって値段は異なります)

【場所】

日比谷公園「噴水広場」

 

【アクセス】

東京メトロ日比谷・千代田線「日比谷駅」より徒歩1分

 

ご当地鍋フェスティバル2015のご当地鍋一覧とは?

スポンサーリンク



以下のメニューが揃っています。どれにするか迷ってしまいますね。

■海のフォアグラあんこう肝鍋(宮城)

■近海真鯛 白子鍋(宮城)

■山形牛いも煮(山形)

■兜鍋(静岡)

■伊勢海老塩鍋(三重)

■博多水たき鍋(福岡)

■甲州名物ほうとう鍋(山梨)

■東北鍋(宮城)

■完熟トマト鍋(北海道)

■牡蠣の土手鍋(広島)

■北海道カニ味噌鍋(北海道)

■九州からあげ鍋(大分)

■博多もつ鍋(福岡)

■地獄のタンタン鍋

■石狩鍋(北海道)

■新潟南蛮海老蟹出汁鍋 カニむき足添え(新潟)

■とんこつ炊き餃子鍋(福岡)

■さくら鍋(熊本)

■もつ鍋ラーメン(福岡)

■ふかひれスープ鍋(宮城)

■北海煮こみ(北海道)

■仙台味噌鍋(宮城)

■京都伏見鴨なべ(京都)

引用元:http://nabefes.com/shopinfo

 

ご当地鍋フェスティバル2015のおすすめ鍋と値段とは?

マツコの知らない世界でおすすめのクリスマスケーキ2015!コンビニや名店など厳選7選

たくさんある鍋メニュー。その鍋を食べようか迷ってしまいますね。そんなあなたに、お昼の情報番組ゴゴスマでやっていたおすすめ鍋をご紹介します!

また12月5日付のご当地鍋グランプリの暫定上位3位(人気鍋)をご紹介します。

1位 海のフォアグラあんこう肝鍋(宮城)

2位 博多もつ鍋(福岡)

3位 北海道カニ味噌鍋(北海道)

今年も海のフォアグラあんこう肝鍋人気ですね。最終的にはどんなランキングになるのか楽しみですね!

それでは、以下は4日の情報番組ゴゴスマでやっていたおすすめ鍋です。

◆海のフォアグラあんこう肝鍋(宮城)700円

昨年2014年のご当地鍋グランプリでグランプリだった鍋今年の人気No.1である可能性が高いですね。是非、グランプリの味を堪能してみてください!

 

◆さくら鍋(熊本)600円

馬刺専門店の小山商店の馬肉を使った贅沢な鍋です。

 

◆完熟トマト鍋(北海道)700円

北海道の余湖農園のトマト鍋です。女性人気間違いなしのメニューですね。

 

◆兜鍋(静岡)600円

マグロの兜が丸ごと鍋に入っていて、出汁が最高なんだとか。贅沢な鍋ですね。

 

◆九州からあげ鍋(大分)600円

変わりだね鍋ですね。こういう機会がないと食べれないメニューだと思います。しっかり味がついたから揚げをタイパンスープで美味しくいただきます。

 

ご当地鍋グランプリに参加するには?2014年の結果は?

鍋を食べた割り箸で投票できるそうです。投票したい方は、鍋を買った時についてくる割り箸を捨てないように注意してください!

ちなみに2014年の投票結果は以下の通りでした

1位 あんこう肝鍋(宮城)

2位 土佐四万十鶏のはちきん鍋(高知)

3位 Negicco鍋(塩麹豆乳鍋)(新潟)

まとめ

いかがでしたでしょうか?寒くなってきて、鍋がおいしいこの時期。野外での開催ですが、あたたかい鍋で寒さなんて吹き飛んでしまいそうですね。是非、足を運んでおいしいご当地鍋をおためしください!

スポンサーリンク

コメントを残す