NHK朝ドラのあさがきたの来週12月7日(月)からのあらすじのネタバレ

スポンサーリンク

 

ネタバレありなので、閲覧注意してください。

九州の炭坑での仕事が忙しいあさですが、なんと妊娠!おめでたいことですが、九州の炭坑では大事件が起きてしまうんです!

来週のあらすじと見どころ、またあさが来た出演者のバラエティ番組への出演情報もまとめました。

あさが来たの来週(11週)127日からのあらすじ

妊娠したあさ(波留)でしたが、つわりの症状が重く、大阪に帰ることができない状況でした。

そんな状況にしびれを切らした夫の新次郎(玉木宏)とうめ(友近)は炭坑にあさを迎えにやってくるのでした。

そして新次郎は初めて、炭坑夫サトシ(長塚圭史)の存在を知ることとなります。

あさが大阪に、なかなかもどらなかった理由は、サトシ(長塚圭史)のことが気になっていたからでした。新次郎もサトシのことを気にしながらも、炭坑を後にして3人で大阪に帰りました。そしてあさは無事に女の子を出産しするのでした。

赤ちゃんの名前は正吉(近藤正臣)が「千代」付けました。千年以上栄えるように、との思いを込めて。こうして加野屋は幸せに包まれます。

新次郎は夜遊びを一切やめて、育児に励むのでした。

その後、炭坑では大きな落盤事故が起きてしまいます。心配したあさはすぐに九州の炭坑に向かいますが、この事故によって、なんと治郎作(山崎銀之丞)が行方不明になってしまうのでした。

朝ドラあさが来たの来週1130日からの見どころは?

スポンサーリンク



いよいよ、待望のヒロインの妊娠で盛り上がる朝ドラか!と思っていたら、炭坑では大変な事故が起きてしまうんですね。あさは妊娠中にもかかわらずピンチを迎えてしまいます。治郎作がどうなってしまうのか、事故の結末が気になりますね。あさの味方でやっとわかりあえた治郎作が無事でなかったら、悲しすぎますね・・・。

これからスタジオパークに朝ドラ出演者が登場しまくりです!

以下のスケジュールで朝ドラ出演者たちがスタジオパークなどに登場します。

12月5日(土)午後13時50分~「土曜スタジオパーク」

山崎銀之丞さん・富田靖子さん

 

12月11日(金)13時05分~「スタジオパークからこんにちは」

長塚圭史さん

 

12月12日(土)12時15分~「バラエティ生活笑百科」

山内圭哉さん

 

スタジオパークでは朝ドラのお話がたっぷり聞けるそうです!楽しみですね。

 

まとめ

あさが来たのディーンフジオカの国籍はどこ?ハーフっぽいけど英語は話せる?

九州の炭坑で起きる大事件がどうなるのか?あさは無事に出産できるのか。また大きく話が動きそうな来週のあさが来た。楽しみですね!

スポンサーリンク

コメントを残す