忘年会2015の出し物で盛り上がるダンスやネタとは?簡単なすべらない宴会芸4選!

スポンサーリンク

 

いよいよ忘年会もシーズンを迎えた今年2015年。そんな中、余興を命じられて困っている人も多いのではないのでしょうか?でも、時間がない!そんな人のために、少ない練習で簡単にできて、盛り上がる余興におすすめネタをご紹介します。

是非、すべらないウケるお笑いネタを披露して、今年の忘年会を成功させてください。

 

今年も紅白出場決定!メイクさえ頑張れば、あとは簡単なダンスや楽器のエアーで大丈夫!

 2015年忘年会の余興のウケるネタご紹介!ダンスやお笑いなど出し物のおすすめ4選

■ゴールデンボンバー「女々しくて」 

引用元:https://youtu.be/vvepe04Dbh4

用意するもの:メイク道具、「女々しくて」の音源、、可能ならバンド楽器、衣装

 

今年も紅白が決定したエアーバンド「ゴールデンボンバー」。まずこの曲が流れるだけで盛り上がりますよね。そして肝心なのはメイクです。

そして、後は簡単なダンスを覚えるだけ。楽器が用意できたら、楽器のエアー演奏とダンスを組み合わせてみてください。

余裕のある方は、実際にゴールデンボンバーがやっている奇抜なパフォーマンスの真似をしてみてください。素人ができるところだと、パイを顔にぶつけて真っ白にしてみたり、墨で顔を真っ黒にしてみたり。

それと衣装は、最近ゴールデンボンバーがしているお酒のCMのように和装でも良いかもしれませんね。

 

メイクは以下を参考にしてみてください。

引用元:https://youtu.be/4mvORPlFjxo

引用元:https://youtu.be/utvjHmzRais

 

やっぱり今年は、流行語のこの人で決まり!羞恥心さえ捨てれば簡単に盛り上がる

スポンサーリンク



■とにかく明るい安村「安心してください、穿いてますよ」

引用元:https://youtu.be/5CaEB-6gA_o

用意するもの:羞恥心を捨てる、BGM、小さいブリーフの海水パンツ

今年のお笑い芸人といえばこの人ですよね。流行語大賞は逃しましたが、見事ランクイン!盛り上がること間違いなしですね。練習はほとんどいりませんが、恥を捨てて思い切ってやることが成功の秘訣。盛り上がるためにも、今年の鉄板ネタに挑戦してみてください。

 

誰でも知っている定番曲で盛り上がる!

■松平健「マツケンサンバ」

引用元:https://youtu.be/5vedwQFQIYY?list=RD5vedwQFQIYY

用意するもの:マツケンサンバの音源、マイク、衣装、かつら、メイク道具

ちょっと古いけど、誰でも知ってる盛り上がる曲です。ばっちり白塗りメイクをして、BGMを大音量で流せばそんなに恥ずかしくないと思います。ダンスもそんなに難しくないし、ノリで変えちゃっても良いと思います。マツケン以外のダンサーズは男でも女でも、人数も自由に設定できるのもいいですね。みんなで、躍りながら客席に行って、盛り上げてもいいですね。下記に、一般の方がやっている余興風景もあるので、とっても参考になります。

引用元:https://youtu.be/6O9cRMNr-rE

浜田ぱみゅぱみゅ風にきゃりーぱみゅぱみゅで笑いをとる!

■きゃりーぱみゅぱみゅ「Crazy Party Night ~ぱんぷきんの逆襲~」


引用元:https://youtu.be/bWy1xkf_6Ew

用意するもの:好みのきゃりーぱみゅぱみゅの音源、マイク、衣装、かつら(金髪か白のおかっぱロングヘアーなど)、メイク道具

今年突如として現れた浜田ぱみゅぱみゅ。浜田ぱみゅぱみゅのようにおっさん(男性)が、きゃりーぱみゅぱみゅのような恰好をして、おじさんの声で棒読み風に歌って、踊るだけでおもしろいですよね。例えば「田中ぱみゅぱみゅ」みたいに、踊る人の名前で、〇〇ぱみゅぱみゅとアーティスト名を付けてしまったらウケそうです。

ちなみに以下は浜田ぱみゅぱみゅのPVです。

引用元:https://youtu.be/37mvflxEcfg

浜田ぱみゅぱみゅの歌はまだそれほど認知度がないと思うので、ビジュアルは浜田ぱみゅぱみゅを真似して、きゃりーぱみゅぱみゅの歌を歌った方が良いと思います。

動画は今年発売のハロウィンソングですが、他のどの歌でも盛り上がると思うので、好みのきゃりーの曲でやってみてください!

まとめ

いかがでしたでしょうか?時間がないあなたでも、それほど練習時間の必要のない余興ネタでした。ダンスなど練習する時間がない場合は、思い切って、恥ずかしさを捨ててやるネタで勝負です。どうか、がんばって忘年会を盛り上げてください。

スポンサーリンク

コメントを残す