あさが来たでふゆ役の女優清原果耶はハーフ?清原和博の娘という噂も

スポンサーリンク

人気急上昇中のNHK朝ドラ「あさが来た」。週を追うごとに視聴率も上がっていて、話題になっています。

そんな朝ドラを毎日見ていたら、気になる人が。ヒロインあさのいる加野屋で働いているふゆ役の女優清原果耶さんです。とってもかわいいですよね!いったいどういう女優さんなのか、気になったので、デビューや経歴などまとめてみました。

そして今後のテレビ番組出演情報も。スタジオパーク、あさイチなど出演が楽しみな番組ばかりです。

また、清原果耶さんの顔立ちからハーフの噂も。また清原という名字からもしやあの元プロ野球選手清原和博の娘さんではないのかと噂になっているようなので、そのあたりも調べてみました。

 

あさが来たふゆ役の清原果耶さんのプロフィールやデビュー経歴などは?

 あさが来たで雁助役の山内圭哉の髪型は弁髪?結婚についてや子供情報も!

プロフィール

 

名前:清原果耶(きよはらかや)

生年月日:2002年1月30日(13歳)

身長:159㎝

特技:歌をうたうこと、ダンス

出身地:大阪府

引用元:http://artist.amuse.co.jp/artist/kiyohara_kaya/

 

若いと思っていたけれど、まだ13歳だったんですね!こんなに若いとはびっくり。

大阪出身で、現在も大阪在住。週末に東京に通ってお仕事をしていたそうです。

デビューのきっかけは、昨年2014年の芸能事務所アミューズの新人発掘オーディションでグランプリを獲得したことです。

アミューズといえば、サザンオールスターズ、福山雅治、吉高 由里子などそうそうたるメンバーの大手事務所ですね。

応募総数はなんと3万2214人でした。すごい!!見事この中の頂点を射止めました。

 

その後、ファッション雑誌「ニコラ」の専属モデルに。ニコラといえば、新垣結衣さんや能年玲奈さんが出身の人気雑誌です。若い人の間では有名なモデルさんです。

そして、大手3社のCMに出演しています。デビュー間もないのにすごい大活躍なんですね。

三井のリフォーム、アテラス製薬の臓器移植、セブンアンドアイホールディングスのハンバーグのCMです。

以下は三井のリフォームの動画です。

引用元:https://youtu.be/j_cSnC9UYLc

あさが来たのディーンフジオカの国籍はどこ?ハーフっぽいけど英語は話せる?

かわいいですね!なんだかこのCMを見てると、子役の芦田愛菜ちゃんにも似てる気がします。

去年デビューした新人さんながら、人気雑誌の専属モデル、大手CM出演、朝ドラ出演と、これからブレイクする可能性大の大型新人女優さんなんですね。

あさが来たふゆ役の清原果耶さんはハーフ?

そのかわいらしい顔立ちや、モデルさんをやっていることから、ハーフという噂があるそうです。専属モデルさんってやっぱりハーフの子が多いですよね。ハーフタレントさんも年々増えてきている気もします。

いろいろ調べてみましたが、大阪出身で関西弁の清原果耶さん。とくにハーフ情報はゲットできませんでした。

おそらく、国籍は日本だと思います。事務所もハーフだったら、宣伝のために公表する可能性大だと思うので。

 

清原果耶さんはあさが来たの別の役のオーディションに落選していた!

スポンサーリンク



清原果耶は、当初「あさが来た」の別の役のオーディションを受けて落選していたんです。

実は、本作へは別の役でオーディションを受けるも、そのときは残念ながら落選。しかし、このオーディションで清原さんを見たNHKスタッフから「演技経験がほとんど無いにも関わらず、こちらの指示に対して敏感に反応してくれました。自分なりにきちんと役を掴んでいる様子を見ると、女優になるべくしてなる方だと思いました。清々しさと、まっすぐな雰囲気を持った彼女に、是非ふゆ役をお願いしたい」と、今度はレギュラーメンバーとして、より大きな役での出演オファーをされたそう。

引用元:http://www.cinemacafe.net/article/2015/06/24/32155.html

あさが来たの亀助役の三宅弘城はみいつけたで子どもに人気!妻はいる?

朝ドラは、一旦オーディションに落選して、別の役に決まるのはよくあるパターンですね。最近だと「まれ」の清水富美加さんがヒロインのオーディションに落選して、ヒロインの幼馴染役に決まり見事ブレイクしています。しかも清原果耶さんの場合は、もともとのオーディションより大きい役に決まるなんてラッキーガールです。清原果耶さんも今後のブレイクが期待できそうですね。

しかも、NHKスタッフに「女優になるべくしてなる方だと思いました」と言わせるなんて、すごい才能を秘めているのかもしれません。

 

ふゆ役の清原果耶さんの今後の出演予定は?

朝ドラあさが来たで弟役の興津正太郎はジャニーズ?過去の出演作や経歴も

2015年12月18日11時55分~ 日本テレビ「ヒルナンデス」

2015年12月18日 19時~ 日本テレビ「沸騰ワード10」

2015年12月28日 12時40分~ NHK「スタジオパークからこんにちは」

2016年1月4日8時15分~ NHK「あさイチ」

2016年1月9日13時50分~ NHK「土曜スタジオパーク」

2016年1月9日 19時~  日本テレビ「世界一受けたい授業」

2016年4月~ NHK放送90年 大河ファンタジー「精霊の守り人」

 

引用元:http://artist.amuse.co.jp/artist/kiyohara_kaya/

 

注目はNHKの人気番組3つに出演。「スタジオパークからこんにちは」「あさイチ」「土曜スタジオパーク」ともに、素顔の清原果耶さんが見れそうなので楽しみですね。

そして、NHKでまたもレギュラーの座を射止めた清原果耶さん。来年2016年から放送予定の大河ファンタジー「精霊の守り人」では、主役綾瀬はるかさんの少女期を演じます。これもまた楽しみですね!

また2015年12月31日の「第66回NHK紅白歌合戦」のあさが来た企画コーナー特別編に出演します!

企画コーナーには「あさが来た」の主要キャストが勢ぞろいし、スペシャルドラマ「加野屋の大みそか」が放送されるそうです。

楽しみですね!

 

 

清原果耶は元プロ野球選手清原和博の娘???

あさが来たに出演の瀬戸康史の出演ドラマは?噂の妹などの情報も

清原果耶さんは、同じ清原なので、もしかして清原和博さんの娘だったりして???と思って調べてみました。

 

清原和博さんは、2008年にプロ野球を引退しています。そして、2000年に結婚したモデルの奥様清原亜希さんと2014年に離婚しています。

お子さんについて調べてみましたが、2人いて、男の子でした。なので、清原和博さんに娘さんはいないので、清原果耶さんと清原和博さんは親子ではないですね。

 

清原和博さんの元妻亜希さんは、モデルさんでとっても美人なのでもしや、こんあかわいい娘がいてもおかしくないと思っていたのですが、違っていましたね。

清原果耶さんは現在大阪在住で、東京に通って仕事をしているようですが、また中学生。当分はご家族と一緒に過ごすのかもしれません。

 

まとめ

あさが来たで栄三郎役の桐山照史の気になる好きなタイプは?

清原果耶さんについてのまとめ、いかがでしたでしょうか?

今後の活躍が期待される、大型新人女優さんでした。「まれ」の土屋たおちゃんのように、最初は脇役から始まって、いつかは朝ドラヒロインの座をゲットする可能性もありますね。今後の清原果耶さんに注目していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

コメントを残す