しくじりアワードの出演者は?2015年の各受賞者のしくじり先生発表

スポンサーリンク

 

テレビ朝日の人気番組「しくじり先生俺みたいになるな!!」で年に一度のスペシャル「しくじりアワード」が開催されます。自分の失敗をさらけ出すしくじり先生の授業で、視聴者をびっくりさせたり衝撃を与えてきたこの番組のスペシャル本当に楽しみですね。

アワード受賞者「しくじり名言大賞 思わず出た心の叫び」「ガラでもないことやってくれた大賞」を更新しました!

今回はしくじりアワード2015年の放送日時、出演者、どんな賞が用意されているかをご紹介。また多くのゲスト先生の中から、誰が受賞するか独断と偏見で予想してみます!

 

 

しくじり名言大賞 思わず出た心の叫び 受賞者とは?

 314241

視聴者2000人にアンケートをした結果のトップ10です。

 

第1位 杉村太蔵さん~元国会議員の思わず耳を疑う本音~

「うるせぇ」

元国会議員の杉村太蔵さんは「早く料亭に行ってみたい」「念願のBMWが買える」などの失言騒動を振り返っての一言。この4年間いろいろ言われたけど最後まで心の中で「うるせぇ」と思ってたそうです。これが一番の失言な気が!

 

第2位 オリエンタルラジオ ~若くしてすべてを失ったルーキー~

「O.A.されていない」

武勇伝のブレイクから天狗になってしまいレギュラーがなくなってしまったオリエンタルラジオ。そして仕事がないため1年間農業をするという地獄の仕事を受けます。山を一つ切り開くという体を張った仕事。大変な仕事だったけど、一番辛かったのはOAされなかったこと。また韓国で手相を整形をしたのにもかかわらずOAされず。

 

第3位 紀里谷和明 ~日本映画界から超嫌われちゃった映画監督~

「一度批評家にボロクソ言ってやろうと思っていた」

かつて監督した映画を批評家からボロクソに言われた紀里谷さん。生徒の映画コメンテータの有村昆のコメントをボロクソに言って、言った一言。

 

第4位 ヒロシ~人見知りなのに芸人になった悲しい男~

「僕は革命を起こしている」

芸人は自分に向いてないとはっきりいうヒロシさん。禁断の最高月収を聞かれるのはいつも一発屋四芸人だけなので、生徒の大物芸能人関根勤さんに最高月収を聞いて言った一言。

 

第5位 元木大介 ~くせ者と呼ばれた元プロ野球選手~

「もっと王道で行きたかった」

他の同期選手のように元プロ野球選手王道のコーチや監督になりたかったという思い。

今後自分のOBのなる選手たちには「バラエティに出たらなかなかユニフォームが着れないぞ」と一言

 

第6位 藤崎マーケット

「優しい顔をした鬼」

 

第7位 新山千春~ネット上で叩かれ続けたママタレント~

「お買い上げありがとうございます」

 

第8位 小倉優子~キャラニ押しつぶされた元アイドル~

「絶対楽にさせてあげる」

 

第9位 いとうあさこ~老後が怖すぎる45歳独身女性から

「舐めくさんじゃねぇ 人生」

 

第10位 内山信二 ~人生のピークが早すぎた男~

小学校1年生で「女は金だ」

ガラでもないことやってくれた大賞受賞者とは?

 

普段は決してやらないパフォーマンスを披露し器の大きさを見せてくれた先生に贈る賞

以下がノミネートされた5人ですが、大賞は浅田舞さんと堀江貴文さんのダブル受賞でした。

 

ノミネートNo.1 新垣隆 ゴーストライターで大騒動

 

頼まれたことをことを断れない新垣さん。要望があれば、ゴーストライターともじった「ゴーストバスターズ」をピアノで演奏したり、浅田舞さんに壁ドンしたり、壁ドンの時の気持ちを即興ソングで表現しました。

 

ノミネートNo.2 浅田舞 天才の妹を持ってグレた

 

親から「舞の教育は失敗だった」と衝撃の一言を言われた時の、心境をのけぞりながら「そりゃナイワー」とイナバウワーばりのポーズ。

 

ノミネートNo.3 鈴木宗男 ワイロを受け取って逮捕

 

子育ての教訓を「子どもの子どもの子ども話を聞け~~!!!」とクレイジーケンバンドの替え歌で披露。

 

ノミネートNo.4 堀江貴文 人生舐めすぎて逮捕

 

サングラスをしてラッスンゴレライのネタで心境を披露。

 

ノミネートNo.5 辺見マリ 洗脳地獄を授業

 

洗脳が完全に解けていることを「安心して下さい。解けてますよ」と、とにかく明るい安村のギャグで表現。

しくじりアワード2015の放送日時は?

スポンサーリンク



 

 しくじりで新山千春が語った離婚でブログ炎上するくらい嫌われる理由

12月21日(月)19時~21時48分 テレビ朝日

 

しくじりアワード2015の出演者は?

浅田舞(妹が天才すぎてグレちゃった先生)

いとうあさこ(老後が怖すぎる先生)

内山信二(人生のピークが早すぎちゃった先生)

織田信成(フィギュア界のしくじりプリンス先生)

G.G.佐藤(超簡単なフライを落としちゃった先生)

紫吹淳(46歳なのに一人じゃ何もできない先生)

杉村太蔵(失言しすぎて謝罪会見先生)

立川俊之(何が大事かわからなくなっちゃった先生)

オリエンタルラジオ・中田敦彦(天狗になって地獄を見た先生)

なべやかん(替え玉受験で一家どん底先生)

新山千春(主婦層に嫌われちゃった先生)

波田陽区(イタすぎて一人ぼっちになっちゃった先生)

ヒロシ(人見知りなのに芸人になっちゃった先生)

藤崎マーケット(ラララライ体操のイメージ強すぎ先生)

辺見マリ(洗脳されて5億円を失っちゃった先生)

堀江貴文(世の中なめすぎて逮捕されちゃった先生)

Mr.マリック(手品師なのに詐欺師と呼ばれちゃった先生)

武蔵(逃げ腰すぎてバカにされた先生)

元木大介(野球界の王道から外れてラーメン屋を潰した先生)

保田圭(身の丈に合わないグループに入っちゃった先生)

引用元:http://www.nack5.co.jp/oricon_2063784.shtml

 

しくじりアワード2015の賞の部門は?

 

しくじり名言大賞

常識の枠を超えたヤバイ奴大賞

あんな風にはなりたくない!地獄のしくじりエピソード大賞

メンタルが強くなった大賞

ガラでもないことやってくれた大賞

中田敦彦大賞

 

ちなみに、「中田敦彦大賞」とは、毎週欠かさずオンエアをチェックし、授業内容を分析している『しくじり学園』の非常勤講師でもある中田が、個人的に素晴らしいと思った授業に贈る。この賞の発表だけは、授業形式で進行。中田が“先生”として熱い講義を繰り広げながら、自らの心に響いたベスト3の授業を発表していく。

 

引用元:http://www.nack5.co.jp/oricon_2063784.shtml

 

出演者たちは、強烈な人ばかりだったので、誰が選ばれてもおかしくないと思います。そんなメンバーの中から、誰が受賞するか、とっても楽しみですね。

 

しくじりアワード2015の受賞者予想 

 

筆者が独断と偏見で勝手に予想してしまいます!

 

しくじり名言大賞:武蔵

常識の枠を超えたヤバイ奴大賞:なべやかん

あんな風にはなりたくない!地獄のしくじりエピソード大賞:辺見マリ

メンタルが強くなった大賞:浅田舞

ガラでもないことやってくれた大賞:保田圭

 

どの人もすごかったんですけど、あとは予想というよりも、個人的に賞をあげたい人かもしれません。

 

まずは、しくじり名言大賞は武蔵さん。私は格闘技があまり詳しくないので、彼がこんなに大変な苦労をしていたなんてびっくりしました。ただの強い格闘技家だと思ってたので、死にそうな危険な状況だったなんて。内容は以下のリンクからご確認ください。

しくじり先生で発覚した、K-1格闘家武蔵の逃げ腰スタイルと驚きの本名

いろいろ名言は出てきたのですが、私の中のベスト名言は周りの評価を気にして自分を貫けてない人にむけた「“褒め”は遅れてやってくるでした。

逃げ腰スタイルで戦っていた武蔵さんが世間からすごいバッシングを受けていたそうですが、数年たってやっと彼の戦い方が認められてきているそうです。命の危険と戦いながら頑張っていた武蔵さんが報われて本当に良かったな~と思った名言でした。

次は、常識の枠を超えたヤバイ奴大賞のなべやかんさんは、これはアラフォー世代の私が、かつて騒ぎとなったニュースを当時見ていたので、彼の告白はとっても衝撃的だったので、この賞にしました。

次のあんな風にはなりたくない!地獄のしくじりエピソード大賞の辺見マリさんは「常識の枠を超えたヤバイ奴大賞」と迷いましたが、本当に常識の枠を超えた洒落にならないすごい告白でした。あまりにもガチすぎて笑いがあまりなかったので、もしかしたら、受賞はないかもしれませんが、私は受賞させてあげたいくらい地獄の状況だったと思いました。だって5億円を失うって、地獄ですよね。

メンタルが強くなった大賞の浅田舞さんは、よくぞテレビであなたが告白した!と褒めてあげたかったので1票!という感じです。現役でスターの妹を持つ苦悩からあんなことになっていたなんてびっくりでした。妹の浅田真央ちゃんは、この出演をどう思っているのか知りたいとこです。

そして最後のガラでもないことやってくれた大賞の保田圭さんは、アイドル時代のみんながうっすらと感じていただろう悲しい真実や裏話にびっくりしながらも、ちょっと感動してしまったので1票。モーニング娘全盛期をずっと見ていたので、内容も面白かったし選びました。

 

まとめ

305223

しくじりアワード2015の出演者や受賞予想はいかがだったでしょうか?

当日の受賞は誰になるのかとても楽しみですね。きっと視聴率も期待できるすごい内容になっていると思います。

個人的には中田敦彦大賞の講義も期待しています!

 

 

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す