エンタの神様3時間SPが2015年12月26日に放送!出演者やコント内容も

スポンサーリンク

今年も「エンタの神様」が年末にやってきます!

やはりネタ見せ番組といえば、エンタ!鉄板ネタあり、今年ブレイクのコンビネタあり、盛りだくさんの内容に、今から期待が高まります!

今回はエンタの神様3時間SPの放送日時や出演者、見どころやいくつかのコント内容をまとめました。

出演者情報更新!キングオブコメディの高橋健一が、女子高生の制服を盗んだ疑いで逮捕されたため、残念ながら出演部分はカットされる可能性があります。非常に残念で悲しい事件です。

エンタの神様3時間SPの放送日時は?

しくじりアワードの放送日時や出演者は?2015年の受賞者予想も

エンタの神様3時間SP は日本テレビ系列にて以下の日程で放送されます。

2015年12月26日(土)  19:00~21:54

 

MCは、エンタではもうお馴染みの、福澤朗(フリーアナウンサー)さんと白石美帆さんのコンビです。2003年の第1回目からずっと、同じコンビですので安定感がありますね。白石さんのブログでもすでに紹介されているとおり、大爆笑の連続のようです。

 

エンタの神様3時間SPの出演者は?

スポンサーリンク



総勢25名の出演者は以下の通りです。

安定感のあるベテランコンビから、今年ブレイクした芸人に、新M-1チャンピオンなどなど色々なジャンルのネタが見られそうです。

 

・厚切りジェイソン

・インパルス

・エグスプロージョン

・おかずクラブ

・キングオブコメディ

※出演部分がカットされる可能性あり

 

・キンタロー。

・サバンナ

・サンドウィッチマン

・ジャングルポケット

・陣内友則

・スギちゃん

・タカアンドトシ

・東京03

・とにかく明るい安村

・どぶろっく

・友近

・ドランクドラゴン

・トレンディエンジェル

・NON STYLE

・8.6秒バズーカー

・パンサー

・横澤夏子

・ラバーガール

・ロッチ

・我が家

(五十音順)

 

エンタの神様3時間SPのコント内容は?

ガキ使笑ってはいけない2015-2016の職業テーマは?笑いの刺客ゲスト予想も!

中でも気になる内容を少しだけご紹介します。

 

陣内友則の映像ネタ

 

もはやお馴染みの映像ネタで、誰も真似することができない独自路線ですね。海外公演の成功でさらなる自信をつけた鉄板ネタは、今回「英会話」学習がテーマのようです。

まずは簡単な英会話からスタートしたい本人だが、うまくいかないドタバタ劇がどうなるのか?外国人先生とのやりとりも必見です。

 

アンジャッシュの勘違いコント

 

最近はそれぞれピンでの活躍も目立つコンビの、鉄板ネタはエンタでしか見られないかもしれません。

同じ言葉であっても、立場やシーンによってとらえ方が異なるだけで、こうも勘違いが起こるのか?という現象をコントで表現します。

今回は麻薬のバイヤーと刑事のコントという設定を聞いただけで笑えそうです。

 

東京03のコント

 

キングオブコント2009の王者が、新装開店のラーメン屋でお得意のコントを披露します。

まさにコント師の名をほしいままにしているこのトリオが繰り出すコントは、いわゆる単純なボケと突っ込みの笑いを超越するものがあります。

ラーメン屋を舞台にどんな事件がおこるのか楽しみです。

 

 

エンタの神様3時間SPのみどころは?

もうベテランと言われ、賞レースを獲得しているコンビ、トリオたちは、もう期待通りの実力を発揮してくれることでしょう。ここではあえて、新しい風に注目してみたいです。

流行語大賞にあと一歩だった、とにかく明るい安村は、最も注目される芸人の一人だと思います。

またいわゆるリズムネタで、2015年を彩った二組がコラボをするそうです。前半だったら流行語大賞を取ったかもしれない8.6秒バズーカーと、YouTubeに公開した本格的なダンスでブレイクし後半のテレビ出演がかなり多かったエグスプロージョンの2組のコラボは、どんな内容なのか本当に楽しみです。

そして、先日放送された「ものまねグランプリ」(日本テレビ)で数々の強者を下して優勝した横澤夏子も乗りに乗っています。純粋なものまねではないかもしれませんが、審査員の心をつかんだことは明らかです。これを機に、ジャンプアップするのか期待ですね。

あと個人的には、数々の独自キャラを生み出す友近にも注目しています。芸達者な姉さんが何のネタを披露してくるのか、実はワクワクしています。

 

まとめ

復活したM-1グランプリに、色合いを変えて放送されたTHE MANZAI。どちらもやはり漫才が中心であっただけに、エンタが繰り広げるネタ番組の空気は、また一味違う笑いの渦を引き起こしてくれることでしょう。

コンテスト形式ではないだけに、ゆっくりこたつに入って楽しめるコント番組です。25組というたくさんの出演者が、次々と登場しますので、お好きな芸人さんの出番をぜひお見逃しなく。

スポンサーリンク

コメントを残す