土屋太鳳がA−Studioで語った山崎賢人とのキスシーンとは?弟と姉の話も

スポンサーリンク

 

朝ドラ「まれ」が終わってしまい、「まれ」こと土屋太鳳ちゃんが見れなくなってしまって、寂しい思いをしている人も多いのではないでしょうか。しかし、これから民放のさまざまな番組に出演が決定している土屋太鳳ちゃん。そして、早速10月2日(金)放送のTBS、A−Studioに登場しました。それは彼女の素顔を見ることができた貴重なトークでした。見逃してしまった「まれロス」の人のために、番組の内容をまとめました!

冒頭トークでは


 

2041884_201409080044980001410176978c

引用元:オリコン

まれの弟葉山奨之がスタパに出演!かわいい素顔と出演作品にびっくり

アシスタントの早見あかりさんも朝ドラ「まっさん」に出演しているので、朝ドラ仲間ということで、話題になる。そして笑福亭鶴瓶 が、土屋太鳳ちゃんが「鈴木先生(ドラマ、映画)」で共演した風間俊介さん(同じく朝ドラ「純と愛」に出演)が「(女優としてなど)すごく良い子だって褒めていた」と話す。すると、逆に太鳳ちゃんが風間俊介さんの演技をすごく褒めるという流れ。さすが、イメージ通りの良い子♪

 

高校時代はスパルタ部活動で!?


スポンサーリンク



山崎賢人と土屋太鳳のデートはデマか本当か?ツイッターの反応はお似合い?

土屋太鳳ちゃんは現役の大学3年生。デビューは、10歳の時に受けたオーディションがきっかけで、それ以来、学業と女優業を両立していてすごい!という話から、高校時代の話になる。女優業をしながらも、厳しい体育会系のダンス部に所属していたそう。そのダンス部は全国制覇の常連だった。ちなみに高校は日本女子大学付属二階堂高校。

笑福亭鶴瓶と早見あかりさんが、高校のダンス部のスタジオに訪れて、顧問の先生や同級生に会って話をする。顧問の先生はかなりのスパルタで厳しい先生。太鳳ちゃんが、うまくいかないことあると「土屋~おまえ何やってるんだ!!」と怒鳴られるとのこと。芸能活動とともに、こんな厳しい部活に頑張っていたなんて、すごい頑張りやさんだったと、感心。

 

そして、同級生の美人キャプテンが写真で登場。なんと、このキャプテンと土屋太鳳ちゃんは度々喧嘩していたとのこと。土屋太鳳ちゃんがまっすぐな性格ゆえに、ぶつかってしまっていたようだ。

具体的には

太鳳ちゃん「先輩が(練習を)見てるときに変顔してたでしょ?

キャプテン「あくびを止めてただけ

とか「言って言ってないで喧嘩して、お昼ごはん食べなかった」などなど。土屋太鳳ちゃん、負けん気が強かったんだ~と、意外な一面を見る。

 

山崎賢人とのキスシーン秘話!と太鳳ちゃんは恋愛経験ゼロ?!


土屋太鳳が情熱大陸で語ったブログを毎日更新する理由は?SIAのダンス秘話も

 

同じ部活の親友が、山崎賢人君の大ファンという話から、親友の好きな人との朝ドラでのキスシーンの話になる。すると笑福亭鶴瓶が「男性と付き合ったことがないはずだと友達みんな言ってたぞ、それなのに、こんなかわいい顔した男の子とのキスシーンはどうだったんだ?」と聞かれる。付き合ったことがない発言には、太鳳ちゃんは特に否定も肯定もせず。

ネット上では、太鳳ちゃんに交際経験がないという噂があったけれど、高校時代の友達が言うんだから、この噂の信ぴょう性は高い気がする。

そして太鳳ちゃんは(たかしの)ライブを見ながらキスするシーンなんですけど、実際は音楽など流れていなくて、すっごい緊張して覚えてない」と答える。すると鶴瓶に「そこを聞きたかったのに、覚えてないって、なんだよ」と突っ込まれる。

 

高校時代の憧れの先輩のトレーナーをなんと!


 

話は高校時代の部活に戻って、鶴瓶と早見あかりが行った日は、太鳳ちゃんが憧れていた小野寺先輩も来ていた。その写真を見て、太鳳ちゃんびっくり!「すごく憧れてて、トレーナーをもらって、においをかいでいた」と告白。鶴瓶が「男子だったら、ただの変態だけど、女子だからいいな~」と。確かに、太鳳ちゃんだから、かわいらしい話だと思ったけど、他の人だったら微妙だな。「小野寺さんはすごく厳しいけど、トレーナーはすごく良いにおいだった」「教室に行って『小野寺さんいますか?』『手紙の交換お願いします』と手紙交換していたことも告白した。

 

 

高校の卒業式の感動秘話


 

「厳しい部活だったけど、野沢先生がいなかったら、今の私がいなかった

来れるときだけこい!と言ってくれた」と、感謝の気持ちを言う太鳳ちゃん。

朝ドラのオープニングのダンスが話題になっていたけど、高校時代ダンス部だったからあんなに、うまかったんだ~と納得。

そして、話は高校の卒業式の話。練習に参加できなかった太鳳ちゃんが、ダンス部のダンス演技を観客席で見ていたら、サプライズで太鳳ちゃんがCMで踊っていたダンスを踊ってくれたとのこと。太鳳ちゃんもクラスもみんなも全員涙の感動シーンで、途中から、太鳳ちゃんも参加して一緒に踊ったとのこと。番組では、同級生がスマホで撮った動画も流していた。

土屋太鳳ちゃんの姉と弟は?


 

兄弟の話になり姉と弟の3人兄弟。とっても仲の良い兄弟ということで、番組では弟が写真で登場。もちろん後姿だけど。すると太鳳ちゃんが「かわいいですね。好きですね。」「本当に弟好きですね」と弟への好意を連発!すると鶴瓶に「何回言うねん」と突っ込まれる。ちなみに弟は19歳の神葉(しんば)君。弟も変わった名前なんですね。そして

姉も好きですね」とお姉さんと弟、2人とも大好きだと。本当に仲の良い兄弟だと伝わってきて、微笑ましくなりました。

また、太鳳ちゃんの命名秘話も。母が見た夢から名前が決まったそうで、生まれるまで性別を教えてくれない産院だったので、名前がずっと決まってなくて「夢で雲の上に机があって、2月3日生まれ女の子が「たお」って書いてあった」とのこと。

また自分で自分を「たお」って言ってしまう」と告白。20歳になるから、直さないとと思っていると。かわいいエピソードですね。ちなみに早見あかりも同じように「あかり」と言ってしまうと、盛り上がっていました。

 

土屋太鳳と笑福亭鶴瓶の不思議な縁


 

突然、土屋太鳳ちゃんが、笑福亭鶴瓶にお礼を言いたいと話し出す。なんと10年前の小学校4年生のとき、麦茶のCMで共演していたとのこと。まだ太鳳ちゃんは無名でたくさん子どもが出ている中の一人だったので、もちろん鶴瓶は覚えていなかった。振付しの先生にダンスを習っていた縁で、参加することになったという。番組では写真が出てきて、小さくうつっていたけど、かなり小さいので、本人だと認識が難しいものでした。

そして、太鳳ちゃんがCM撮影のエピソードを話しだします。

子どもたちだけ、練習していたのに、鶴瓶さんがすごい笑顔で入ってきて、それが心に残っていて。撮影のとき、大きなうちわが倒れてしまって、自分の肩でそれを受け止めて、子どもたちを守った

そのとき、スタッフが、設定変えるか聞いたら「こんなに良いうちわ作ったんだから、全然良いよ」と言って、そのまま撮影を続けた

と、鶴瓶って評判通り、本当に良い人なんだなとわかるエピソード。

 

ちなみに、早見あかりは2歳の時、母親が頼んで鶴瓶に抱っこしてもらったとのこと。番組ではその時の写真も出てくる。これもすごい縁。もちろん、このとき早見あかりはデビューしていなかったので。

 

またCMのときの話で

カメラマンさんが良い顔してるな~って言われたのを、子どもながらに覚えていて良い顔って決め顔じゃなくて、こういう自然な笑顔だって思った。と。

 

 

朝ドラ「まれ」オーディション秘話


 

まれのオーディションが決まったときは、高校部活のメンバーがみんなお祝いしてくれた、とのこと。また、朝ドラ「花子とアン」で共演した吉高由里子さんに、「私のパワーを全部あげるから、力出し切っておいで」と言われたと話す。

 

また鶴瓶が番組の最後の1人で話すシーンでオーディションの話をさらに披露。「花子とアン」の撮影が夜の11時くらいに終わって、「まれ」のオーディションは12時に開始だっだ。なので、この時、吉高由里子さんに元気づけられたということ。そして太鳳ちゃんはオーディションで「大河ドラマ「龍馬伝」で初登場させていただいたのでNHKに恩返ししたい」と言って、最後に部屋を出るときに振り返って「私にチャンスをください」と言ったというエピソードを話す。

そして鶴瓶は「この最後の言葉に魂が入っている。オーディションの(審査員の)メンバーが魂を見たんだ」と言っていた。やっぱり、鶴瓶のこの最後の語りのシーンって、いつもジーンと来てしまいます。

 

まとめ


ついに朝ドラ「あさが来た」が始まります!あらすじは?ネタバレあり

最後に、客席に「ありがとうございました」を何回も言っているところを見て、なんだか太鳳ちゃんらしいな~と思いました。朝ドラを毎日見てて、勝手に身内気分の、おばさんの感想ですが。これから、ドラマや映画が決まっているので、その姿が見れるのがすごく楽しみ。朝ドラとは違った、太鳳ちゃんの姿を期待したいと思います。

 

スポンサーリンク

コメントを残す