相棒元旦SPで植村あかり役は武田梨奈は空手家?武田鉄也との関係は?

スポンサーリンク

 

相棒元旦スペシャルには、たくさんのゲスト出演者がいますが、初めて相棒の世界に踏み込む役者もいます。

植村明梨(うえむらあかり)役の武田梨奈(たけだりな)さんもその一人ですが、気になったのでちょっと調べてみました!

武田梨奈さんの主な出演作などの経歴や、気になる噂の武田鉄也さんとの関係についてまとめてみました。

あの映像を見れば「あ、あの人ね。知ってる知ってる」という人がきっといると思います!

相棒元旦SPに出演の武田梨奈は空手家だった!経歴は?

091040

相棒元旦スペシャル2016のあらすじやキャストは?三浦刑事が久々に登場

プロフィール

 

氏名:武田梨奈(タケダ リナ)

職業:女優

生年月日:1991年6月15日生まれ

出身地:神奈川県

血液型:AB型

 

10歳の頃、空手道場に入門し、琉球少林流空手道月心会(黒帯二段)を取得。

2008年6月、映画『ハイキック・ガール!』で初主演を飾る。

14年2月に放映されたセゾンカードのCMで、頭突きによる瓦割りを披露し一躍注目を浴びる。

(引用元http://www.oricon.co.jp/prof/480747/profile/)

 

セゾンカードのCMと言われてピンとこない人も、見事な頭突きで瓦割りをする女の子が出ているCMと言われるとわかる人が多いと思います。以下が動画です。


引用元:https://youtu.be/_IBAjJVK_sw

 

私も当初はCGかな?と思いましたが経歴を見て納得。空手歴は14年で、今年1月の第81回関東空手道選手権大会で2冠達成という現役の空手家なんです。

そのきっかけは、父親が空手の大会で負けたことを悔しく思い、『父の仇を取る!』と決心し道場の門を叩いたとのことです。

 

武田梨奈の主な出演作とは?

映画「ハイキック・ガール!」

映画「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」

ドラマ「ワカコ酒」

スポンサーリンク



好きになった人13での芸能人の本気告白をまとめ!藤田ニコルや武田梨奈

「ハイキック・ガール!」は2009年5月の映画初主演作です。柴咲コウ主演映画『少林少女』のアクションプロデューサー西冬彦氏に着目され、オーディションに参加し主演の座を勝ち取りました。

参加者のほぼ全員が空手家もしくは格闘家の異例の映画です。主人公武田も女子高生空手家を演じたが、いとも簡単にハイキックを披露している様は圧巻です。

 

映画「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」は、大人気漫画「進撃の巨人」実写版オリジナルキャラクターの“リル”役として出演していました。

立体起動装置を装着してワイヤーアクションが特徴です。dTV配信の実写スピンオフドラマ『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN 反撃の狼煙』第3回にも出演。

 

またグルメマンガの話題作「ワカコ酒」連ドラに初主演も果たしています!

アクションの要素は全くなく、趣味である一人酒を楽しむ女性を演じています。自分の年齢よりも上の大人の女性OLを演じる新境地。好評につきシーズン2が、BSジャパンにて2016年1月からスタートされます。

 

このほか、主な出演作に「ヌイグルマーZ」(14年)、「少女は異世界で戦った」(14年)、「ライアの祈り」(15年)などの映画があります。2016年には主演映画「かぐらめ」の公開を控えています。映画にしてもドラマにして、主演作が多いのが顕著です。デビューこそ特技の空手を生かしたアクションものメインでしたが、その後は注目の女優として様々な役に挑戦しています。

 

相棒元旦SPに出演の武田梨奈と武田鉄也との関係とは?

相棒元旦スペシャル2016のあらすじのネタバレは?結末と感想も

武田さんの情報を探していると、武田鉄也さんの文字がちらほら出てきました。ひょっとして、何か深い関係があるのかな??と思ったら、俳優を目指すきっかけが武田鉄也さんだったそうです。

「金八先生」や「101回目のプロポーズ」などの代表作に感銘を受け、性別は違えど唯一無二の女優になるべく、まい進しているとのことです。ちょっと深読みしすぎましたね。

 

相棒元旦SPでの役柄は?

さて相棒元旦スペシャルでの役柄についてふれておきましょう。ある新政権発足の記者会見場での爆破事件からストーリーがはじまるわけですが、その新党の中心的人物である官房長官の選挙区、富山県の村役場に勤める女性、植村明菜という女性を演じます。

主人公である杉下右京とのシーンもあり、ストーリーに関わってくる願掛けの「願い石」も持っていることから、事件解決に向けたヒントになるかもしれません。アクションシーンはさすがに役柄無いでしょうから、演技力を買われてのドラマ出演なんだと思います。

 

まとめ

212836

草なぎ剛主演のスペシャリストとは?今までのあらすじのネタバレやキャストなど

空手家として培った素質を、日本および海外における映画俳優として開花し数々の賞を獲得した武田梨奈さん。彼女の名前が全国区になったのは、例の頭突きによる瓦割りCMでしたが、その後映画やドラマでの活躍は素晴らしいものです。今後、どんどん女優としての階段を駆け上がり、あの大女優が昔こんなCMに出てたのか?なんてさらにクローズアップされる時代が来るかもしれません。

相棒出演で女優武田梨奈として、こたつでテレビを見ている視聴者につめ跡を残せるか、その辺も期待してぜひ見てみたいと思います!

ちなみに12月28日(月)に放送された好きになった人13今年の終わりに今年の顔の恋が始まる!SP【芸能人が本気告白】に武田梨奈さんが出演されていました!

スポンサーリンク

コメントを残す