笑いの王者ドリームマッチ東西ネタ合戦2016の出演者は?注目カードも

「笑いの王者が大集結ドリーム東西ネタ合戦2016」通称ドリームマッチ2016。この番組は東の笑いと西の笑い、面白いのはどっちだ?シンプルな問いに、豪華出演陣によるネタ合戦で答えるお正月ならではの番組です。

ドリームマッチ2016の放送日時と放送の内容、またかなり豪華な出演者一覧を注目カードも含めてご紹介します。

笑いの王者が大集結ドリーム東西ネタ合戦2016とは?

笑いの王者ドリームマッチ東西ネタ合戦2016のタイムテーブルをリアルタイム更新中!ネタ順です

TBSが送る年に一度のお笑い東西決戦!

総合司会はダウンタウンの浜田雅功で、東軍キャプテンに志村けんとキャイ~ン、西軍キャプテンはダウンタウンの松本人志と雨上がり決死隊が務めます。

総勢34組の人気芸人によるネタをスタジオ観客が審査し、その得票で勝者が決定されます。ここまで1勝1敗のタイで今年3回目を迎える人気番組です。

 

笑いの王者が大集結ドリーム東西ネタ合戦2016の放送日時は?

2016年1月1日(金) 21:00~深00:10 TBS系列にて放送されます。

 

 

笑いの王者が大集結ドリーム東西ネタ合戦2016の出演者は?

[ad#ad-1]

奇跡体験アンビリバボー新春SP2016の内容は?超スゴイ日本人のネタバレ!

今回の出演者はかなりすごいです。いわゆる賞レースの受賞者が軒並み名を連ねています。

M-1グランプリ王者4組、THE MANZAIチャンピオン2組、キングオブコント優勝者2組を含む総勢34組が東西に分かれて、雌雄を決します。

 

東軍メンバー(50音順)

 

AMEMIYA

アンジャッシュ

いつもここから

おかずクラブ

狩野英孝

GO!皆川

サンドウイッチマン

ジャングルポケット

スギちゃん

スピードワゴン

とにかく明るい安村

ドランクドラゴン

ナイツ

バカリズム

ピスタチオ

柳原可奈子

ロバート

 

西軍メンバー(50音順)

 

小籔千豊

コロコロチキチキペッパーズ

陣内智則

千鳥

TKO

天津 木村卓寛

友近

なかやまきんに君

NON STYLE

博多華丸・大吉

パンクブーブー

バンビーノ

藤崎マーケット

モンスターエンジン

レギュラー

ロッチ

渡辺直美

笑い飯

 

笑いの王者が大集結ドリーム東西ネタ合戦2016の注目カードは?

どの対決も楽しみですが、勝手ながら注目カードを挙げてみました。

 

ナイツvs陣内智則

共に、誰も模倣できない独自路線対決

 

サンドウィッチマンvs笑い飯

敗者復活からのサプライズ優勝と、10年目の悲願達成というタイトル奪取の過程が180度違うM1覇者対決

 

ロバートvs友近

ともに強烈な独自キャラが際立つコント対決。いったい誰を演じるのか期待!

 

アンジャッシュvsパンクブーブー

M1とTHE MANZAIの2冠の称号を唯一持つパンクブーブーと、得意の擦れ違いコントの対決

 

まとめ

超豪華メンバーが東西に分かれて、どっちが面白いかを決定する人気番組です。安定感があり賞レース取得者もいれば、2015年ブレイク芸人もいますし参加者を見るだけで満足感が漂ってきます。浜ちゃん仕切りですので、合間のトークにも大いに期待しています。

番組前身はドリームマッチという、人気芸人のシャッフルコンビによるネタ合戦で、これもめちゃくちゃ面白い内容でした。実は今回出場する「小籔千豊&渡辺直美」は2013年大会の覇者で注目コンビの一つです。個人的には、シャッフルのドリームマッチの復活もひそかに望んでいます。

コメントを残す