奇跡体験アンビリバボー新春SP2016の内容は?超スゴイ日本人のネタバレ!

スポンサーリンク

 

奇跡体験アンビリバボーの新春SP【新春スゴいニッポン世界に誇るヤマト魂!あっぱれ日本人SP】が今年2016年のお正月も放送されます。

1997年から続く老舗番組の新春スペシャルで、今回はヤマト魂を誇る日本人に密着!と題して、海外で大活躍したり海外に貢献した日本人を紹介する内容です!

気になる放送日時、スゴイ日本人とはどんな人か?についてご紹介いたします。

また一部、放送される日本人が誰なのかをネタバレしていますので、閲覧注意です!

同じ日本人としてこのドキュメンタリーを見逃すと、正月から損した気分になりますよ!

奇跡体験アンビリバボー新春SPの放送日時は?

笑いの王者ドリームマッチ東西ネタ合戦2016の出演者は?注目カードも

1月2日(土) 18:30〜22:00 フジテレビ系列にて放送されます。

ストーリテラー:ビートたけし

スタジオメンバー:剛力彩芽、バナナマン

スタジオゲスト:

大沢あかね

新川優愛

祐真キキ

高橋英樹

渡辺麻友(AKB48)

 

奇跡体験アンビリバボー新春SPの内容は?

スポンサーリンク



爆笑ヒットパレード2016の放送日時は?出演者一覧と番組内容も

副題に「世界に誇るヤマト魂!! 誰も知らない超スゴい日本人徹底発掘SP!!」とあるとおり、超すごい日本人にスポットを当てて素晴らしさを再認識します。

 

今年トップドラマと言われた下町ロケットばりに、ロケット開発の夢を持ち続ける町工場の男が夢を叶えます。周囲に絶対無理と言われながらも、日本人がNASAに限りなく近づいた瞬間が紹介されます。

また、世界屈指と言われる指先を持つ男がVTRとスタジオに登場。海外進出を果たした、アンビリバボーな職人技を生み出すその指先を目の当たりにし、興奮のるつぼと化します。ともにニューヨークで100万以上の値がつく価値の作品だそうです。いったいどんなものなのか興味が尽きません。

反日感情が強い中国において、人気タレント調査でなんと2年連続で1位を獲得した日本人の真相にも迫ります。日本での知名度は限りなく低く、その名を聞いてもピンとくる人は少ないでしょう。逆境をバネにして、現在の地位を確保してきたその過程が紹介されます。このほか、海外の貧困村を復興に導いた誇らしい人物含めて、本当にすごい日本人を、ヤマト魂を紹介します。

 

超スゴイ日本人達は誰?ネタバレです

嵐にしやがれ元旦SP2016の嵐旅館の放送時間は?気になるゲストや内容も

ネタバレになってしまいますが、一人だけ情報があり調べてみましたのでご紹介します。

中国人気タレント調査で、2年連続堂々1位をとった日本人は、俳優の矢野浩二さんです。

いかがしょうか?この名前をご存知なかたがどれくらいいらっしゃるでしょう?実は現在の千葉県知事・森田健作さんの付き人をしばらくしつつ、日本で俳優を目指していました。

中国ドラマの準主役に抜擢されてから、中国とのかかわりが増えたようですが、やはり当初は反日感情にかなり苦労をされたようです。配役でも、日本=悪という構図は変わらず、悪役の日本人を演じるばかりでした。

このイメージを覆すべく、彼は最大の賭けに出ます。一時は、その行動により仕事がなくなるという危機を迎えますが、大きな転機が彼の俳優人生を逆転させるきっかけとなりました。

その後は出演依頼が殺到し、今では俳優のみならずバラエティでも活躍し、人気司会者をもつとめています。アメリカニューヨークタイムズ詩で「中国で最も人気のある日本人俳優」として取材をうけているくらいです。

日中の懸け橋となる大きな貢献として、2015年8月に日本の外務大臣表彰を受けた日本の外務大臣表彰を受けるほどの功績です。

今回をきっかけに、日本でのメディア露出もまた増えるかもしれないですね。

 

まとめ

まさに、アンビリバボーの連続となる日本人のすごさを、家族そろって共感できると思います。年の初めに、日本人であることの誇りと自覚を再認識して、良い1年になることに努力することを忘れないと思わせてくれる素晴らしい瞬間になりそうです。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す