番組対抗ドッキリアワード2016の出演者やドッキリの内容は?

スポンサーリンク

 

正月恒例特番TBSが送る「超人気番組が一挙集結 夢の祭典!番組対抗!ドッキリアワード2016」は、今年も内容盛りだくさんです。放送日時や、気になる主演者、さらにはドッキリの内容も少しだけご紹介します。もちろん詳しくは番組をご覧になってください!

ドッキリアワード2016の放送日時は?

0c4a497ac5d46e6ee5165b5c9008f092_s

明石家さんまが語った上地雄輔の結婚式でのスピーチ! 湘南乃風のせいで!?

2016年1月3日(日)22:00~00:00 TBS系列にて放送されます。

TBSで放送中、これから放送される新番組の出演者が共演者に“ドッキリ”を仕掛けます。番組対抗でその内容を競い、最優秀作品賞には、人気焼肉店・叙々苑のお弁当100万円相当を授与される恒例企画です。

昨年は、ドラマ「まっしろ」チームが大賞に輝きました。

 

ドッキリアワード2016のスタジオゲスト:出演者は?

ぱるる主演のホラーオルゴールのあらすじのネタバレは?本当に怖いの?結末と感想も

MC

雨上がり決死隊

 

スタジオゲスト(50音順)

朝比奈彩

あばれる君

綾部祐二(ピース)

春日俊彰(オードリー)

コロコロチキチキペッパーズ

榊原郁恵

篠原信一

陣内智則

橋本環奈

ヒロミ

藤本敏史(FUJIWARA)

本田望結

山田章仁(ラグビー日本代表)

ラブリ

 

出演番組&出演者紹介

好きになった人13での芸能人の本気告白をまとめ!藤田ニコルや武田梨奈

「炎の体育会TV」

宮川大輔

春日俊彰(オードリー)

あき竹城

斉藤慎二(ジャングルポケット)

 

新ドラマ「ダメな私に恋してください」

深田恭子

ディーン・フジオカ

三浦翔平

鈴木貴之

石黒英雄

クロちゃん

 

「オールスター感謝祭」

今田耕司

森脇健児

新ドラマ出演者

 

「中居正広の金曜日のスマたちへ」

中居正広

大竹しのぶ

ベッキー

室井佑月

假屋崎省吾

駒田健吾アナウンサー

 

「アッコにおまかせ」

和田アキ子

勝俣州和

峰竜太

NON STYLE

安田美沙子

小島瑠璃子

 

ドッキリアワード2016のドッキリ内容、仕掛け人、騙される人は?

スポンサーリンク



ガキ使絶対に笑ってはいけない名探偵2015-2016!詳細な内容と笑いの刺客ゲストは

現在わかっている範囲で、内容を少しだけご紹介します。

 

炎の体育会TVチーム

過去にニセロケで就寝しているところを、クレーンにつるしたワイヤーでベッドごと引っ張っての逆バンジーのドッキリを仕掛けられたオードリー春日が、またしてもターゲットに。今度は海上100メートルに打ち上げられるとか。仕掛け人は、あき竹城&宮川大輔。

 

ダメな私に恋してくださいチーム

深田恭子が人生初のドッキリ仕掛け人となり、超能力発揮!新ドラマでは、金無し、職なしのナイナイ、アラサー女性を演じる深田恭子の仕掛けとはいったい?

 

オールスター感謝祭チーム

これはいまだ内容が一切明らかにされていません。逆にコメントだけは紹介されており、MC蛍原は、「感謝祭はすばらしい!感謝祭によって人生が変わる人がいて、感謝祭によってすばらしいドッキリが生まれました」と絶賛。MC宮迫も、「今回、(アノ人)は神へと昇華しましたから」と、のこと。気になる内容は番組で確認しましょう。

 

金スマチーム

リーダー中居が仕掛け人となり、駒田アナウンサーがドッキリターゲットに。かなりの時間をかけた凝った趣向になっているようですが、「お酒」がキーワードになっているようです。最後は大号泣が待っている結末が今から楽しみです。

 

アッコにおまかせチーム

ドッキリでは、必ずある仕掛け人が実はターゲットであるという逆ドッキリバージョン。大御所和田アキコが、まさにターゲットになったようです。このクラスは大物過ぎてドッキリされることは少なくなってきたので新鮮かもしれませんね。

 

スタジオドッキリ

VTRのほか、スタジオでもドッキリが敢行されます。誰がターゲットなのかは、オンエアまでのお楽しみ。仕掛け人は子役の本田望結ちゃんで、さすが女優といわんばかりの迫真の演技で、観覧のお客様も巻き込んだドッキリだそうです。

 

まとめ

006460

明石家さんまSMAPが実名で告白したうらやむ人とは?美女と野獣のクリスマス2015

収録後のコメントに、こんなのがあります。「とにかく笑います。お正月、家族で楽しんでいただけたらと思います」(蛍原)、「毎年面白いですけど、今回は、感情が揺れ動くようなド作品がたくさんありましたので、満足感がありますね。しかも、お金もかかって豪華になっております!ぜひ見逃すなかれ」(宮迫)。

コメントを見るだけで、絶対見逃せないような気持になります。せっかくのお正月なので、家族そろって笑いあり、涙ありの内容に期待が膨らみます。

スポンサーリンク

コメントを残す