小芝風花はスケートがうまい?日村との関係は?

スポンサーリンク

 

NHKの朝ドラ「あさが来た」でヒロインあさの娘で長女の白岡千代を演じる女優小芝風花さん。どんな女優さんなのか気になったので、調べてみました。

デビューのきっかけや、主な経歴、出演作など。そして、あさが来たのオーディションエピソードも。また小芝風花さんを調べていて出てきたキーワード「スケート」と「バナナマン日村勇紀」さんとの関係についてまとめました。

あさが来た千代役の小芝風花さんとは?

326674

あさが来たでふゆ役の女優清原果耶はハーフ?清原和博の娘という噂も

小芝風花のプロフィール

 

氏名:小芝風花(こしばふうか)

誕生日:1997 年4 月 16 日(18歳)

出身地:大阪府

性別:女性

血液型:A 型

好きな色:紫

好きな科目:理科

好きな歌手・曲:

長渕剛「素顔」「祈り」

松山千春「大空と大地の中で」

甲斐バンド「きんぽうげ」「裏切りの街角」「かりそめのスイング」

CHAGEandASKA「ひとり咲き」

MINMI「平成の乙女」

加藤ミリヤ「Aitai」

かりゆし58「情熱のばら」

引用元:http://beamie.jp/t/fuka_koshiba.html

 

小芝風花の主な出演作

あさが来たのディーンフジオカの国籍はどこ?ハーフっぽいけど英語は話せる?

ドラマ『息もできない夏』(2012年:フジテレビ)

ドラマ『スケート靴の約束〜名古屋女子フィギュア物語〜』(2013年:テレビ東京)

映画『魔女の宅急便』(2014年) 主演キキ役

映画『ガールズ・ステップ』(2015年)

舞台『夕陽伝』(2015年)

 

デビューのきっかけは2011年にイオンとオスカープロモーションの企画「ガールズオーディション2011」で約3万5,000人の中から選ばれ、グランプリを獲得したことです。

そして2012年に『息もできない夏』でドラマデビューされました。このドラマでは主演の武井咲さんの妹役というデビューにしては大役での出演でした。

そして、彼女の名前を有名にしたのが映画『魔女の宅急便』で主演を演じたことです。2011年のデビューからわずか3年で話題作の主演に抜擢されました。

また昨年2015年の舞台『夕陽伝』では見事ヒロイン役を務めていました。この夕陽伝では同じく朝ドラ「あさが来た」に出演予定の瀬戸康史さんと共演しています。

まだ18歳のこれからの活躍が楽しみな女優さんです。

 

小芝風花はスケートが上手?!

スポンサーリンク



あさが来たで雁助役の山内圭哉の髪型は弁髪?結婚についてや子供情報も!

小芝さんは小学校3年生からフィギアスケートを始め、オリンピックを目指し猛練習。夏休みはほぼ毎日5時間から7時間のトレーニングをつみ、関西地区の小中学生の大会で8位になった実力の持ち主。この日は得意のトリプルトゥループさながらフィギアの振り付けを模したダンスで高い評価を集めた。

引用元:http://news.mynavi.jp/news/2011/11/14/019/

 

上記の記事は、デビューのきっかけとなったオーディションの記事ですが、オーディションでもスケートの腕前を披露していたんですね。もう、スケートが上手というよりプロ並みの実力者だったんですね。

 

そして小芝風花さんは2013年に出演したドラマ『スケート靴の約束〜名古屋女子フィギュア物語〜』で人気子役の本田望結ちゃん演じるヒロインの姉のフィギュアスケートの有望選手役を演じています。まさに、小芝風花さんが演じるにふさわしい役だったんですね。

 

小芝風花とバナナマン日村勇紀との関係は?

あさが来たの亀助役の三宅弘城はみいつけたで子どもに人気!妻はいる?

小芝風花さんについて調べていくと、バナナマン日村勇紀の名前が出て来ました。どういうことか?とびっくりして調べてみました。

実は、バナナマン出演の「そんなバカなマン」というフジテレビの深夜番組で、日村勇紀さんと小芝風花がデートする企画があったんです。日村さんは耳にイヤホンと付けて、モニタリングしているバナナマン設楽さんとバカリズムさんの指令に従ってデートをするというものでした。この番組の内容が話題になっていたようです。

なるほど、そういうことだったんですね。まさかこの2人がプライベートで何か関係があるはずないですよね。納得しました。

 

小芝風花さんが演じるあさが来た千代役とは?オーディションのエピソードも

朝ドラあさが来たで弟役の興津正太郎はジャニーズ?過去の出演作や経歴も

小芝風花さんは、実はヒロイン(あさ役)のオーディションを受けて最終まで残っていたものの、落選してしまったそうなんです。これって良く聞く話ですね。

その後に、ヒロインの娘である千代役のオファーが来て「一瞬、理解ができませんでした」と言うほど、びっくりぽんだったそうです。そして、嬉しくて泣いてしまったそうです。

そんな小芝風花さんが演じる千代役とは、仕事で家を空けることが多い母親のあさに反発する役柄だそうです。小芝風花さんは関西出身なので、本場の関西弁での演技に期待したいところです。

今年2016年1月30日から登場予定とのこと。楽しみですね!

 

まとめ

266098

あさが来たに出演の瀬戸康史の出演ドラマは?噂の妹など画像あり

いよいよ後半に入り、盛り上がりを見せてきた朝ドラ、あさが来た。そんな後半の物語で大きな存在になるだろう娘役を小芝風花さんがどう演じるか今から楽しみです!

スポンサーリンク

コメントを残す