ふなっしー探偵のあらすじやキャストは?登場するゆるキャラ達も紹介

スポンサーリンク

 

ふなっしーが主役と言う異色の探偵ドラマが放送されます。子供から大人まで幅広い人気を誇るふなっしーがお正月のご家族をほっこりさせます!過去の例のないゆるキャラが主役も脇役もかためるドラマの放送日時、あらすじや気になるキャスト、見どころなどをご紹介します。登場するふなっしーの友達のゆるキャラ達もご紹介します。

 

ふなっしー探偵の放送日時は?

ふなっしー探偵のあらすじのネタバレは?結末と暗号の答えは?

スペシャルドラマ『ふなっしー探偵』は2016年1月7日(木)19:57~21:54 全国フジテレビ系列にて放送されます。

 

ふなっしー探偵のあらすじは?

代々警察官の家系平塚家に秘かに協力し続けているのは、テレビでもおなじみのふなっしー。この梨には、探偵という世間には知られていない顔がある。

ふなっしーのポリシーは“日本の平和を守る”“子供たちの笑顔を守る”ためなら努力を惜しまないこと。そして、ふなっしーを筆頭に近年続々と増えているご当地キャラたちは皆、子供たちが安全に暮らせるよう、陰ながら見守っているのだ。

 

現在ふなっしーは芝臨海警察署の刑事・平塚平助(児嶋一哉)と相棒を組み、日々さまざまな事件の捜査に当たっている。ある日都内多数の場所で爆破事件が次々に発生して都民を不安に陥れる。事件の前日、警察には30年前に爆弾事件を起こした「地獄のスノーマン」を名乗る脅迫状が届いていたことが分かる。脅迫状への対策を怠っていたことを署長から責められた平助の上司・馬場課長(木下ほうか)は、ネチネチとしたイヤミを平助にぶつけながら、連続爆破事件の犯人逮捕に向けた捜査を命じる。

 

実は30年前に起きた「地獄のスノーマン」による爆弾事件は、ふなっしーと、当時相棒を組んでいた平助の父・平八郎が、唯一犯人を捕まえられなかった事件であった。そんななか警察署に宅配便でスノーマン柄の箱が届く。開封すると中に入っていたタブレットが起動し、「東京都民1300万人ヲ人質ニトッタ。爆弾ヲ都内ニシカケタ。解除シタケレバ暗号ヲ解読セヨ」というメッセージと暗号が表示される。犯人から暗号解読の指名を受けた平助は、ふなっしーと協力して暗号解読に挑む。ご当地キャラたちの応援を受けたふなっしーと平助は、都民に迫る危機を回避することができるのか…?

 

(引用元:http://www.fujitv.co.jp/funassyi_tantei)

 

ふなっしー探偵のキャストは?

 スポンサーリンク



ふなっしー(千葉県船橋市非公認ご当地キャラ)

児嶋一哉(アンジャッシュ)

松下洸平

永島優美(フジテレビアナウンサー)

木戸邑弥

永瀬匡

田鍋謙一郎

浜谷健司(ハマカーン)

バービー(フォーリンラブ)

ゆいP(おかずクラブ)

斎藤司(トレンディエンジェル)

たかし(トレンディエンジェル)

田中奏生

清水伸

大野瑞生

髙野光希

木下ほうか

 

最近本業のお笑いよりも俳優でよく見るアンジャッシュ児島を中心に、かなり芸人色の強いキャスト陣になっています。

お笑いの人たちは、下町ロケットでも異色のキャストで驚かされましたが、終わってみるとフィット感に満足したものです。

急きょM-1グランプリのトレンディエンジェルが追加発表されましたが、さすがに演技のイメージはないため、どんな内容になるのか楽しみです。追加といえば、永島優美アナウンサーも発表されました。キャストを見る限り、マドンナ的な配役だと思いますが、現役のアナウンサーはどんな演技するんでしょうか。

 

ふなっしー探偵に登場するゆるキャラたちは?

 

ちっちゃいおっさん(兵庫県尼崎市の非公式キャラクター)

ちょうせい豆乳くん(日本豆乳協会公認キャラクター)

ノッポン兄弟(東京タワーのマスコットキャラクター)

カパル((公財)志木市文化スポーツ振興公社 公式キャラクター)

ぐんまちゃん(群馬県のマスコットキャラクター)

戸越銀次郎(東京都品川区戸越銀座商店街のマスコットキャラクター)

 

上記したゆるキャラたちは、ふなっしー探偵を陰ながら支えつつ、「FNS(ふなっしーネットワークシステム)」を結成し、皆それぞれの街で見まわししながら笑顔を守るという設定になっています。

ふなっしーとは、リアルにお酒を飲みあう仲らしく、チームワークに期待します。

 

ふなっしー探偵のみどころは?

やはりふなっしーをはじめとする、ゆるキャラたちがドラマ出演と言う前代未聞の展開がどうなるのかが見ものです。

探偵役のふなっしーは、アクションシーンもあるそうですが、短い手足を使った格闘はできるんでしょうか?

またやはりキャストに木下ほうかの名前を見ると、イヤミ課長的な振る舞いを期待せずにはいられません。ドラマ「昼顔」での好演依頼、独特なポジションを確立したキャラが、ふなっしーとどう化学反応を起こすのかも見どころの一つですね。

 

まとめ

公式ページには、ふなっしー自身が「いよいよふなっしー主役でドラマをやるまでフジテレビ追い詰められたんだと思ったなっしー」とコメントを残すくらい、現時点では予想がつかないものになりそうです。

相棒が児島というので、もはやギャグになっている「児島だよっ」のつっこみもでるのかもしれませんね。キャスト陣ですでに笑いを取っているドラマは、最終的には夢あり冒険あり謎解きありとのこと。終わってみれば、家族全員が笑顔にあふれるような内容に期待しましょう!

 

スポンサーリンク

コメントを残す