すべらない話2016の放送日時と出演者一覧・内容は?SMAP中居正弘が参戦!

スポンサーリンク

 

笑いの格闘技ともいわれる「すべらない話」が今年もやってきます。

今回で30回目を迎える「人志松本のすべらない話」の放送日時や気になる出演者などをご紹介します。また、前回の視聴率も調べてみました!

なんとSMAPから中居正弘が初参戦する見逃せない大会になりそうです!

すべらない話2016の放送日時は?

すべらない話2016でSMAP中居正弘が語ったジャニーさんの誕生会の話とは?

2016年1月9日(土)  21:00~23:10 全国フジテレビ系列にて放送されます。

松本人志を筆頭に、何度聞いても面白い「すべらない話」を、サイコロの目が出た人が披露していくという当初深夜からスタートした企画です。

スピンオフ企画など数多く放送されていますし、一流芸人がド緊張して臨む数少ない番組の一つである

 

すべらない話2016の出演者は?

スポンサーリンク



松本人志

千原ジュニア(千原兄弟)

宮川大輔

兵動大樹(矢野・兵動)

小籔千豊

中居正広(SMAP)

博多大吉(博多華丸・大吉) 

バカリズム  

村本大輔(ウーマンラッシュアワー) 

春日俊彰(オードリー)  

井戸田潤(スピードワゴン)

 

いつもの精鋭陣のほか、今回は初出場が二人名を連ねます。一人目は、前回に続いてSMAPからの参加となった中居正広で、もう一人は井戸田潤(スピードワゴン)です。

前回、初出場でMVS(Most Valuable SUBERANAI-HANASHI/最優秀すべらない話)大賞をとった春日も連続参加となります。

 

すべらない話2016の内容は?

公表されているすべらない話で出場芸人が話す内容です。

松本:サウナでSOS

宮川:朝5時の泥棒?

中居:誕生日会で失態

井戸田:政治家の父が

千原:中居からの祝儀

小籔:女優Aの珍行動

春日:父の暴走ゴルフ

引用元:asahi shinbun

少しだけですが、どんな話を聞けるのか楽しみですね!

 

前回のすべらない話の視聴率は?

アメトーク年末5時間SP2015のアメトーク大賞は誰?流行語部門大賞など

昨年のお正月、2015年1月10日に放送された第27弾は、3年半ぶりに視聴率15%越えの平均15.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)をたたきだしました。

「原点回帰」を掲げ、観覧ゲストなしで、サイコロの方も、他薦もしくは立候補で話す人を決める星マークも無しになりましたが、最も話題を呼んだのが、SMAPの香取慎吾、稲垣吾郎という初のアイドル参戦でしょう。香取君はトップバッターだけでなく何回も話して爆笑を呼び、稲垣さんも当時噂されていた同居人の話でとても盛り上がりました。

 

すべらない話2016の見どころは?

明石家さんまSMAPが実名で告白したうらやむ人とは?美女と野獣のクリスマス2015

やはりSMAPからの参戦である中居正広が最大の目玉となるでしょう。紅白含めた様々な司会もソツなくこなし、芸能界でもはずせない存在となっている中居君はたくさん裏話をもっていると思います。

ぜひ少なくとも2回はサイコロの目が出てほしいところです。もう一人の初参加の井戸田潤は、異色のコンビとしても、そしてピンのハンバーグ師匠ネタとしても気になる芸人の一人ですが、2002年、2003年と「M-1グランプリ」決勝進出した話術は伊達ではないところをみせてくれるでしょう。

参加者全員が、それこそ面白い話を披露するわけですから、息をつく暇がないかもしれませんね。

 

まとめ

スマスマの木村拓哉はキスマイ藤ヶ谷と友達で仲が良い?都市伝説の真実?

普段生活しているときに普通に起こった出来事を、その話術や表情、間、擬音、構成力などを駆使して面白おかしく話す様は、もはや名人芸とも言えます。

同じ話を、素人が話しても、面白くはならないものが多いのも当然です。そもそも「すべらない」という言い回しも、松本人志が流行らせた言葉の一つです。そんな精鋭達が揃った空間で、どんな実話が話されるのか今から楽しみで仕方ありません。個人的には、今回初の連続ドラマ主演が決まった小籔千豊に、大いに期待しています。

 

スポンサーリンク

コメントを残す