ダメな私に恋してくださいの1話のあらすじやキャストは?相関関係も

スポンサーリンク

 

深田恭子主演、朝ドラ俳優のディーンフジオカが出演で話題の「ダメな私に恋してください」。原作は人気漫画なんです!これは面白くなりそうで期待のドラマですね。

そんな「ダメな私に恋してください」略してダメ恋の原作についてや、あらすじ、キャスト、見どころなどなどまとめてみました!キャストは相関関係もあります!

再放送情報更新!

ダメ恋の原作は?

ダメ恋に出演のイケメン俳優ディーンフジオカの演技力と素顔は?

集英社のコミック「YOU」にて連載中の同名漫画。作者の中原アヤさんは「ラブコン」も小池徹平さん出演で映画化されるなど他の作品も有名な人気漫画家さんです。

「ラブコン」はティーン向けでしたが、今回の「ダメ恋」は大人向けの恋愛漫画。大人女子からの人気を集めて2016年1月現在、累計120万部を売り上げる作品です。

 

ダメ恋とはどんな話?

 

彼氏ナシ、仕事ナシ、貯金ナシとナイナイ尽くしのダメ女ミチコ。恋愛や仕事には「草食」だが食べ物だけは「肉食」。そんなアラサーダメ女とドS元上司のラブコメディーです。

 

ダメ恋の1話のあらすじは?

ダメ恋の鈴木貴之の経歴や出演ドラマは?英語が上手いって本当?

以下、動画です。

引用元:https://youtu.be/jqEKW7tzJYI

柴田ミチコ(深田恭子)は30歳。勤めていた会社が半年前に倒産して無職。さらに彼氏だと思っていた男はミチコに貢がせているだけとわかり、貯金も底をついた…。
ある日、どん底のミチコは以前の会社のドS上司・黒沢(DEAN FUJIOKA)と偶然出会う。
罵倒され続けた日々を思い出して怯えるが、いろいろな感情が混ざり合い唐突に「肉が食べたい!」と叫んでしまう。見かねた黒沢はミチコの手を引き開店準備中の喫茶店「ひまわり」に向かう。黒沢はこの店のマスターとして新たな生活をスタートさせていたのだ。

黒沢はミチコのあまりにもひどい境遇を不憫に思い、ミチコをアルバイトとして雇うと宣言。ミチコは不本意ながらも収入源とまかない飯を手に入れた。
そんなひまわりに生花店を営む春子(ミムラ)が花の寄せ植えを抱えてやってきた。黒沢は何故か花にも詳しい。黒沢に苦手なものはあるのだろうか。
アルバイト初日、ミチコはチラシ配り中に最上(三浦翔平)というサラリーマンとすれ違う。最上はミチコが落としてしまったチラシをわざわざ拾い集めてくれた、イケメンで爽やかな好青年。私とは無縁、とミチコは心の中で別れを告げる。
数日後、ひまわりに黒沢の彼女・晶(野波麻帆)がやってきた。晶は黒沢が喫茶店のマスターになることに猛反対。このままなら別れると言い放ってひまわりを出て行く。その後ミチコは近所の公園で晶を見つけ、ヤケ酒につき合わされすっかり意気投合してしまう。

 

引用元:http://www.tbs.co.jp/damekoi/story/

【再放送情報】 

『ダメな私に恋してください 第1話(再放送)』

◆1月17日(日)ごご4時〜
◆1月18日(月)深夜1時46分〜(カレンダーでは火曜日)

 

ダメ恋のキャストは?

スポンサーリンク



柴田ミチコ(深田恭子)

彼氏ナシ、職ナシ、金ナシで、貢ぎ体質の30歳。無類の肉好きで肉のためならどんな努力も惜しまない。

 

黒沢歩(ディーンフジオカ:DEAN FUJIOKA)

元ヤンで怖いけど面倒見が良い。ミチコの元上司で天敵!

有能な営業マンだったけど、脱サラして喫茶店のマスターに。

 

最上大地(三浦翔平)

ミチコの新しい職場の同僚。明るくポジティブな性格で、ミチコのことは気になる存在。

 

春子(ミムラ)

黒沢の幼馴染で彼に深いかかわりを持つ、明るく優しい人柄。黒沢が気になっている存在。

 

生嶋晶(野波麻帆)

黒沢の彼女で長年黒沢と付きあっていて同棲しているので、結婚への意識も強い。酔うと泣き上戸になる気の強い姉御肌。ミチコの良き相談相手。

 

テリー:照井学(鈴木貴之)

タマ:玉井剛(石黒英雄)

ポチ:星武(クロちゃん)

黒沢の後輩たち。中学時代からずっと黒沢を慕っていて「ひまわり」の手伝いに全力を尽くす。見た目はいかついけれど、気のいい後輩達。

 

 

ダメ恋のみどころは?

ディーンフジオカが見れなくなる五代ロスとは?今後の出演予定は?

原作は人気漫画ということで、面白いことは折り紙つきですね!

ラブコメにぴったりのフカキョン主演で、原作者もイメージにピッタリと言っていました。

そして一番の注目は朝ドラで知名度を上げたDEAN FUJIOKA(ディーンフジオカ)が今までとは違ったイメージのドSな上司役を演じること。眼鏡姿が新鮮です!ラブコメ出演でどのようなドSっぷりを見せてくれるのか楽しみですね。

また個人的にはもう一人のイケメン三浦翔平さんも見逃せません。2人のイケメンに注目していきたいと思います。

 

まとめ

いよいよ来週から始まる大人のラブコメダメ恋。人気漫画のドラマ化が成功するのか!現在連載中の漫画なので、ドラマの評判が良ければ、続編も期待できますね。毎週大人女子をドキドキさせてくれるのか?楽しみな作品です。

 

スポンサーリンク

コメントを残す