ダメ恋で金髪テリー役の鈴木貴之の経歴は?英語が上手い?

 

1月12日火曜日スタートの「ダメな私に恋してください」は、深田恭子、DEAN FUJIOKAが、アラサーダメ女とドS元上司コンビを演じる連続ドラマです。

同ドラマに出演される鈴木貴之さんという俳優をご存じでしょうか?もしかしたらお顔や自慢の肉体を見ればご存知の方もいるかもしれません。ダメ恋では元ヤンキーの3人組の一人です。元ヤン、金髪とかなり個性的です。

そんな鈴木貴之さんの、デビューのきっかけや過去の出演作などをふりかえってみます。英語が堪能と聞きますが、それはどこで身に着けたものなのかも調べてみました。

ダメ恋の鈴木貴之の出演ドラマは?デビューのきっかけも

ダメな私に恋してくださいの1話のあらすじやキャストは?相関関係も

鈴木貴之プロフィール

 

生年月日:1990年2月21日

サイズ:T188cm/B96cm/H100cm/ S29cm

出身地:京都府

特技:英語、バレーボール(春高バレー出場経験有)、ギター、絵、野球

趣味:ランニング、サイクリング、読書、映画鑑賞、絵を描く事

資格:大型自動二輪、普通運転免許

(引用元:http://ibgjapan.com/category/takayuki-suzuki/)

 

2013年から芸能活動を開始した鈴木さんが、まずこの世に名を知らしめたのは、同年に初代 Mr. JAPANの称号を勝ち取ったことに始まります。Mr. JAPANはあまり聞きなれないと思いますが、ミス・ユニバース・ジャパン日本大会と同時に行われた美男コンテストです。

鈴木さんは、大学生時代、コンテストに応募し総数600名の中から、見事トップを取りモデル・俳優活動のきっかけをつかみました。

 

この初代 Mr. JAPANの称号を得たバリバリンのスポーツマンは、当初はその肉体を武器とする番組に出場していました。

2013年6月27日 :TBS系 第29回「SASUKE」

2013年12月29日 TBS系 第3回「究極の男は誰だ!?最強スポーツ男子頂上決戦」

 

その後は夢であった俳優の世界で結果を残し始めます。主なドラマ出演作は次の通りです。

 

鈴木貴之の過去の出演作

[ad#ad-1]

ダメ恋に出演のイケメン俳優ディーンフジオカの演技力と素顔は?

Dr.DMAT(2014年1月、TBS): 金子役

続・最後から二番目の恋(2014年4月、フジテレビ): 篠原淳 役

ごめんね青春!(2014年10月 、TBS):半田豪 役

京都人情捜査ファイル(2015年4月、テレビ朝日): 花園健 役

 

「続・最後から二番目の恋」では、主人公・小泉今日子が勤めるJMTテレビの新人APを初々しく演じ、「ごめんね青春!」では生徒会長の半田豪を演じましたが、自分がゲイかもしれないという難しい役でもありました。宮藤官九郎脚本だけに、キャラの濃い人たちばかりの中でしたが、しっかりと存在感を示していたと思います。

 

ダメ恋での鈴木貴之の役柄は?

ダメ恋のショートヘアの眼鏡OL役は佐野ひなこ!イメチェンで気づかなかった

「ダメな私に恋してください」では 照井学(テリー) 役を演じます。DEAN FUJIOKAさん演じる黒沢を中学生時代から慕い続ける後輩という役どころで、黒沢がオープンした喫茶店「ひまわり」の手伝いに全力な金髪青年です。

 

ダメ恋の鈴木貴之は英語が上手い?

英語が堪能との噂のある鈴木さん。そのルーツは20歳のころ、大学を休学して1年間カナダへ語学留学していたことにあるようです。

その動機も、俳優になるに必要だと思ったからとありますので、ぜひその英語力を生かした役も近い将来見てみたいところです。

現地で、エキストラのバイトもしていたようですので、ネイティブな発音を聞けるはずです。

 

まとめ

ディーンフジオカのメガネドS男子に胸キュン!ダメ恋での魅力徹底解説

俳優としてなかなか眼が出ない方が相当数いる中、とんとん拍子でその階段を駆け上がっている感のある鈴木貴之さん。私の現時点の印象では、「ごめんね青春!」の役柄印象が強く、どちらかというと天然ボケキャラの匂いがしていました。年始に放送されたTBSの番組対抗!ドッキリアワード2015においても、「ダメな私に恋してください」チームとして出場し、深田恭子さんと一緒に仕掛け人になっていました。しかし、その段取りを忘れて深田さんを困らせる一面を見せていたからです。かなりグダグダ感のあるドッキリ仕掛けにもかかわらずのドヤ顔は、笑いました。

しかし、実際にはクールでいたってクレバーだそうです。「ダメな私に恋してください」でも大いに期待しますが、ぜひシリアスな役どころでも見てみたい気がするのは私だけではないかもしれません。

コメントを残す