和田正人と吉木りさの出会いのきっかけは?過去の出演ドラマについても

スポンサーリンク

 

1月14日に、草なぎ剛さん主演の異色刑事ドラマ「スペシャリスト」がスタートします。草薙さんをはじめ刑事メンバーたちは変わらずのキャストが多い中、新メンバーも何人かいます。

中でも和田正人さんが気になったので、調べてみました。箱根駅伝ランナーという異色の経歴を持つ和田さんの経歴や出演作、デビューのきっかけは?結婚されているの?気になる 吉木りささんとの関係などプライベート情報にも迫ります!

 

スペシャリストに出演の和田正人の経歴は?箱根駅伝選手の過去など

 スペシャリスト連ドラのキャストは?第一話のあらすじのネタバレも

和田正人プロフィール

 

氏名:和田正人(わだまさと)

生年月日:1979年8月25日(36歳)

出身地:高知県

身長:172cm

(引用元:http://www.watanabepro.co.jp/mypage/10000020/)

 

和田さんは、幼少のころから体を動かすことが好きで、中学時代はソフトボール部に所属していました。足の速さを買われて、1年生ながらいわゆるピンチヒッターで出場した高新中学駅伝競走大会で、いきなりの区間賞を叩きだし周囲を驚かせます。

以後は、その才能を生かして、ともに推薦で高知県立高知工業高等学校、日本大学へ進学します。そして部員数の多い日大では、箱根駅伝にも2度出場していますが、総合5位の快挙に一役買っています。4年生時には主将を務めるほどでしたので人間性も突出していたんだと思います。大学卒業後も、陸上選手としてNECに入社するわけですが、ここから少し人生のレールが変わってきます。なんと入社後わずか2年で、陸上部が経費削減のあおりを受けて廃部してしまいます。

しかし驚いたことに、廃部当日に俳優への転身を宣言し、オーディションを受けるという恐ろしいほどの行動力を示しました。元々、スポーツ選手をずっと続けることは不可能だと理解しており、年齢関係なく高みを目指せる夢であった俳優への道を追求することになります。

俳優への扉をこじ開ける大きなきっかけとなったのが、2004年『第1回D-BOYSオーディション』に出場し、特別賞の受賞したことです。

D-BOYSは、ワタナベエンターテインメントに所属する男性若手俳優により構成される集団ですが、実はちょっとしたトラブルもありました。当時、オーディションへの参加条件である年齢制限を上回っていたため、3歳サバを読んで参加するという年齢詐称をしてしまったのです。

この特別賞をきっかけに、『ミュージカル テニスの王子様』の千石清純役のチャンスを得ますが、恐ろしい情報化社会の影響か、すぐに箱根駅伝に出場した選手に同姓同名の人物がいることが話題となり、年齢詐称疑惑が浮上してしまいます。

ただすぐに事実を認めて誠実に謝罪するという行動があったため、現在ではネタにすらなるという現象を起こしています。やはりここでも和田さんの行動力が危機を救いました。結果、今はD-BOYSの歴代最年長ということで、後輩たちからイジられてしまうのも愛されている証拠ですね。

 

その後はテレビドラマでの活躍が光るようになります。主な出演作は次の通りです。

 

主な出演作

スポンサーリンク



連続テレビ小説 ごちそうさん(2013年~2014年、NHK) – 泉源太 役

ルーズヴェルト・ゲーム(2014年4月、TBS) – 北大路犬彦 役

陰陽師(2015年9月、テレビ朝日) – 藤原道長 役

コウノドリ 第4話(2015年11月、TBS) – 田中淳 役

 

やはりその名を全国区に押し上げたのは、「ごちそうさん」への出演でしょう。和田さんが演じた泉源太は、杏さんが演じため以子の小学校からの幼馴染役であり、ひそかに恋心を寄せる人物でもありました。

老若男女へ認知度があがったばかりではなく、その演技が高く評価され「第69回文化庁芸術祭の演劇部門新人賞」を受賞します。

そして、記憶に新しいのが、「ルーズヴェルト・ゲーム」での熱演です。唐沢寿明さんが社長役を務める青島製作所の野球部員を演じますが、ドラマ内で野球部廃部の危機に陥ります。ここで迫真の演技を見せますが、和田さん自身の境遇と重なっていたからなのでしょう、今更ながら合点がいきました。

 

和田正人のスペシャリストでの役柄は?

草なぎ剛主演のスペシャリスト4とは?今までのあらすじのネタバレやキャストなど

スペシャリストでは、警視庁刑事部捜査一課の刑事・野方 希望(のがたのぞむ)を演じます。主人公・宅間 善人(草なぎ剛)が所属する総合事犯対応係(仮)に事件の調書を持ち込むという役で登場しますので、結構出番が多い役だと思われます。

草なぎさんや南果歩さん含めたいつものスペシャリストメンバーに対して、どのような化学反応を起こさせるのか期待の役でもあります。

 

スペシャリストに出演の和田正人は結婚している?吉木りさとの関係とは?

草なぎ剛主演ドラマ!スペシャリスト4のあらすじのネタバレと結末は?感想も

注目の和田さんですが、今まで熱愛の噂はありませんでしたがアイドルの吉木りささんんと真剣交際してくることがわかりました。

出会いのきっかけは共通の知人の紹介ということです。

 

スポーツ好きの2人ということで気が合ったのかもしれないですね。

吉木さんも駅伝ファンということで共通の話題などから気が合ったのかもしれないですね。

「真剣交際」ってことは、年齢から考えて結婚も近いのかな???と勝手に勘繰ってしまいますが、良い結果になることを願っています。

 

まとめ

スペシャリスト第1話のあらすじのネタバレと感想は?宅間が再び収監!

ピンチをチャンスに変えて、夢であった俳優への階段を着実に上っている和田正人さん。日大陸上部でも主将をつとめ、現在もD-BOYSの後輩メンバーたちを可愛がったり、慕われたりするように、人間・和田正人は、誰からも愛される存在のようです。

当時メンバーの俳優・城田優さん作詞作曲の「和田正人なんでやねん」という年齢詐称をからかった歌を聞きましたが、かつての汚点をここまで笑いにかえさせるのは、持って生まれたものでしょう。

人を惹きつけることはもはや才能であり、それが演技に生かされているからこその活躍ぶりはまだまだ止まりそうもありません。スペシャリストでも大いに期待しましょう。

 

スポンサーリンク

コメントを残す