ベッキー不倫問題でCM打ち切りの会社はどこ?10社の現状の対応一覧最新

スポンサーリンク

 

ベッキーさんと人気バンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル川谷絵音さんの不倫報道が世間を賑わしています。そこで気になるのは好感度No1と言っても過言ではなかったほど出ていたたくさんのCM。

降板などの発表がちらほら出ていますが、ベッキーさんが出ているCM10社の最新の対応状況をまとめてみました!企業によって放送見合わせのものや、未定などさまざまな対応です。果たして、今後CMはどうなるのか?全て降板してしまうのかなどの検証していきたいと思います。

ベッキー出演のCM10社の現在の状況は?

ベッキーと親友上戸彩の不仲の理由は川谷絵音との不倫だった?

今日放送のフジテレビサンデーで公開されていた情報です。

 

CM見送りなどの対応:打ち切り

 

ローソン 8日(金)からCM放送見合わせ

スタジオアリス 店頭の広告物は順次取り下げる予定

太田胃酸 別商品のものへCM差し替え

 

契約終了予定

 

花王「バブ」シリーズ 予定通り今月中旬で契約終了

NTT都市開発 予定通り 今月末で契約終了

ケイ・オプティコム「mineo」  現状のまま維持する契約更新なし(契約終了)

未定、もしくは現状維持

 

スズキ「アルト」 特に決まっていることはない話し合いの予定もない

損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険 特に決まっていることはない

ソースネクスト 現時点では未定

ナガセ(教育事業) 現時点では未定

 

番組ではCM見送りという言い方をしていましたが、これはもう打ち切りですね。スタジオアリスなんて不倫疑惑のタレントの起用は絶対ないですよね。

NTT都市開発はマンションウエリス浦和美園サウステラスのイメージキャラクターですが、こちらは契約終了は妥当かと思いますが、花王「バブ」はもしかして契約継続の可能性もあったのはないかと疑ってしまいます。

未定、もしくは現状維持の5社が今後どう出るのかに注目ですね。

スズキ「アルト」の車のCMですが、菅野美穂さんがやっていたようなファミリーカーのCMだったら一発で降板だったと思うのですが、アルトのCMは「独身のかっこいい女の人」というイメージのCMな気がするので降板即決ではなかったと思います。ただ、今後の世間の反応によってはどう動くかわからないと思います。

 

今後のCMはどうなるのか?10社全て打ち切りになってしまうのか?

スポンサーリンク



今後の注目は現在「未定、もしくは現状維持」としている5社のCM。企業も世論の反応を見ているところなのでしょうか。

意外だったのは「損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険」のCMがすぐに打ち切りにならなかったこと。生命保険ってバリバリファミリー向けじゃないですか!

特に今回の不倫報道でベッキーさんが多くの主婦層を敵に回してしまったことは明白なので、主婦層の反感を買うようなタレントを生命保険会社がすぐに降板させないのはびっくりでした。もちろん、今後はわかりませんが。

 

しかし、もともと好感度が高かったベッキーさん。ベッキーさんを擁護する声も少なくないので、いきなりの降板対応への批判も危惧している可能性もありますね。

また早い段階で「現状のまま維持する」と発表しているケイ・オプティコム「mineo」は、このまま続行の可能性もありますよね。

今回の不倫報道で逆に、ベッキーさんが出演している企業や商品の名前も以前より大きく宣伝できたという考え方もできるかもしれません。好感度と宣伝効果。難しい問題ですが、5社の対応に注目して、更新していきたいと思います!

 

まとめ

ベッキーと川谷の不倫で考える浮気男にひっかかる独身女子の特徴は?

不倫報道によって、CMや出演番組に大きな影響が出ているベッキーさん。タレント生命危機などと囁かれていますが、ベッキーさんの問題はまだまだ終わりを迎えないようです。元々好感度が非常に高かっただけに、大きな痛手になってしまいました。今後も目が離せないですね。

スポンサーリンク

コメントを残す