ディーンフジオカが見れなくなる五代ロスとは?今後の出演予定は?

スポンサーリンク

 

年が明けても人気のNHK朝ドラ「あさが来た」。そんな朝ドラの人気を支えていると言っても過言ではないだろうディーンフジオカ(DEAN FUJIOKA)さん演じる。イケメン五代友厚の登場を毎朝楽しみにしている女子も多いと思います。そんな中、なんと五代友厚の出演が終わってしまうという衝撃のニュースが飛び込んできました。そして生まれた言葉「五代ロス」とは一体どういう意味なのか?

また五代さまとは永遠のお別れなのか。そして、朝ドラ以降のディーンフジオカの今後の予定もまとめてみました。五代ロスの人も、今後の予定を見て安心してください!

 

 五代ロスとは?世間の女子の反応は?

 あさが来たのディーンフジオカの国籍はどこ?ハーフっぽいけど英語は話せる?

五代ロスとは、NHK朝ドラ「あさが来た」でヒロインあさを支えているイケメン薩摩藩士の五代友厚がドラマ上で死亡してしまうため、出演が終わってしまい五代さまを見れなくなってしまうことで感じる女性ファンの空虚感や悲しみを表しています。

あさのことが好きで、一途に想い続ける五代さまの姿にキュンキュンしている視聴者も多かったと思います。

 

以下がツイッター上での五代ロスの女性達の反応です。

「五代さまって死んじゃうの⁉︎えっ、寂しすぎる/ _ ;」

「五代さんが死ぬとか朝起きる意味がなくなる」

「五代様死ぬとか私無理だからね」

「あと2週間で五代さん死んじゃうとかもう頑張れない。。。」

 

まだまだ数えきれないくらいの反響です。

 

五代友厚とは実在の人物で、死去してしまうのは史実なので、そのままドラマに反映したようです。そして最後の出演日は1月22日(金)。もう私泣いてしまうかもしれません!!!

 

そしてNHKが発表したところによると1月11日(月)~22日(金)まで五代ウィークなる五代さまをクローズアップしたお話しにするそう。これは更に視聴率アップ確実ですね。

 

なお、制作統括の佐野元彦担当プロデューサーは五代人気を受けて「視聴者の方々も(史実では)亡くなるんでしょうが(出番を)延ばしてほしいとの声も多くて」と11日からの放送週と18日からの放送週を“五代特集”とすることを明言。五代が最期を迎えた後も「何らかの形でディーンさんに再登場いただくことも検討している」と再登板を示唆している。

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160108-00000059-dal-ent

 

そして、五代ロスの反響を受けて、五代さまが死去した後も、再登場するようです。どんな登場をするのか?スピンオフという噂もあるが、この人気だと十分あり得る話だと思います。

 

ディーンフジオカの今後の予定は?五代ロスの方に朗報です

スポンサーリンク



あさイチに出演した五代さまことディーンフジオカが語った内容は?

以下にフジオカさんの今後のテレビやラジオ、雑誌の出演の情報をまとめました

 

テレビ

 

◆1月12日(火) 

19時〜『所さんのニッポンの出番!』TBS

22時スタート連ドラ「ダメな私に恋してください」TBS

 

◆1月14日(木) 

19時〜『プレバト!!』TBS

 

◆1月16日(土) 

『王様のブランチ』 

「買い物の達人」にコーナーに登場!NGワードが楽しみですね!

 

◆1月22日(金) 

「A-studio」ゲスト

◆1月29日(金) 

TBS「中居正広の金曜日のスマたちへ」 金スマ ゲスト

 

◆1月30日(土) 

日本テレビ メレンゲの気持ち【Dフジオカ&樹木希林&吉田羊&ダイゴ&さかなクン豪華トーク】 12時~

テレビではないですが、ライブにゲスト出演します。

以下詳細です。

「ライブ@マキタスポーツ」

 

日程:1月30日(土)

 

時間:OPEN 18:00 / START 19:00

 

料金:前売り 4,000円 当日 4,500円(ご入場の際に1ドリンク代として600円を頂きます)

 

席種:着席または立見(整理番号順の入場)

 

会場:CAY(スパイラルB1F)

 

〒107-0062 東京都港区南青山5-6-23 ACCESS MAP

 

出演 :マキタスポーツ ※ゲスト DEAN FUJIOKA YOU

 

チケットのお取り扱い:ローソンチケット [Lコード:79332]

 

主催:Restaurant Bar CAY

 

企画:オフィス北野

 

制作:日本コロムビア

 

協力:FUTABAMUSIC

 

お問い合わせ先:CAY 03-3498-7840(平日12:00~20:00)

 

2月18日(木)

「有吉櫻井のアブナイ夜会」 ゲスト出演 21時56分~

丸の内ピカデリーで「NINJA THE MONSTER」の舞台挨拶

 

2月20日(土)~1週間 

映画「NINJA THE MONSTER」公開

 

2月22日(月) 

NHK朝ドラ再登場!

 

引用元:http://www.deanfujioka.net/news/

◆放送日未定

日本テレビ特別番組「ディーン・フジオカ&アジアの友 We are Asia」

 

◆3月19日(土) 

マルトモ株式会社のTVCMに出演 ※関東・仙台・愛媛でオンエア

 

◆3月26日(土) 

ダスキン株式会社のTVCM「家事シェルジュ・登場」篇

 

◆4月4日(土) 

21時~ 日本テレビ しゃべくり007 春の完璧ゲストSP…遂に大野智…女優波瑠…ディーン様降臨! ゲスト出演

A-Studioでディーンフジオカが鶴瓶に語ったプライベートとは? 

 

ラジオ

4月よりFM COCOLOにてレギュラー番組出演が決まりました。

■番組タイトル: SUNDAY MARK’E 765
■放送日時: 毎週日曜日 13:00~16:00 ※第1回放送:4月3日(日)
■DJ: マーキーさん

引用元:http://www.deanfujioka.net/news/

 

 

 

雑誌

 

1月13日(水)発売 1/16~1/22 NHK ウイークリー ステラ(表紙)

 

何と言っても、今週12日から始まる連ドラ「ダメな私に恋してください」で毎週見れるのは嬉しいですね。メガネのドS男子役ということで、五代さまとは全く異なる雰囲気の役も楽しみですね。その連ドラに伴って、番宣がらみでバラエティへの出演も決まっているのでこちらも嬉しいところです。

 

まとめ

ダメ恋に出演のイケメン俳優ディーンフジオカの演技力と素顔は?

いかがでしたでしょうか?五代ロスでないあなたも、朝ドラをチェックして、五代さまことディーンフジオカ(DEAN FUJIOKA)さんの魅力を堪能してみてください。また来週の連ドラも要チェックだと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す