SMAP解散の原因となったマネージャーは飯島三智氏!派閥抗争解説

 

早朝から世間を騒がせたビックニュース、スマップの解散騒動。その原因とされているのはSMAPの育ての親だとされているマネージャーの飯島三智氏。ジャニーズファンの中では有名な人物ですが、どんな人物なのでしょうか?また兼ねてから噂されているジャニーズの派閥についてもまとめてみました。

スマップ解散の原因はマネージャーは飯島三智?

スマップ解散で衝撃!世間の反応は?ツイッターやSNSなどSMAPへの反響まとめ

 報道をまとめると、女性マネージャーは12日でジャニーズの子会社役員を辞任。来月にジャニーズ事務所も退社する予定だという。その動きに合わせ、木村拓哉以外のメンバーである中居正広、香取慎吾、稲垣吾郎、草なぎ剛はすでに退社の意思をジャニーズに伝え、木村は事務所に残留。分裂に伴い、解散する可能性が非常に高いようだ。

 メンバー5人は半年以上にわたって何度も話し合いを重ねた結果、昨年末までに全員がそれぞれの去就について結論を出したとみられる。そんな背景もあってか、今年はデビュー25周年のメモリアルイヤーにもかかわらず、現段階でCD発売や全国ツアーの日程は白紙のままとなっていた。

 

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160113-00000001-reallive-ent

 

スマップといえば周知通り木村拓哉さん、中居正広さん、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾さんと単体でも十分に活動していけるメンバーですね。

上記のニュース記事の女性マネージャーというのが飯島三智氏です。スマップの育ての親とされていて、まだ今ほど売れないころから必死で5人を推してサポートしてきた人物。ジャニーズファンの中では有名ですね。

ツイッターでもジャニーズファンのつぶやきから彼女の名前が続々と出てきています。

SMAP解散問題で浮上のジュリー藤島とは?派閥毎のグループなど詳細解説

 

「まさかww SMAP解散したら飯島の力なくなるんちゃうん?」

 

「25周年を前にやめなければいけな かった、飯島さんの無念を思うと 辛いな… ここまで 必死でSMAPを守り続けて 自分が身を引く事がSMAPにとって 最善と考えて身を引くのだろうか? こんなに優しいグループに育てて 下さった事に感謝です」

 

「飯島だけ退社してSMAPは残ろうよ(>_<)」

 

「解散なのはキムタク以外は飯島女史が連れていけるとしても、SMAPって名前は使えないってことなんじゃないかな……。権利はジャニーズにあるわけだし。」

 

ジャニーズの派閥抗争とは?

 [ad#ad-1]

ジャニーズ事務所の社長は、これはファン以外も知っているジャニー喜多川。そして副社長が社長姉のメリー喜多川さん。これもジャニーズファン以外でも知ってる人は多いと思います。そしてメリー喜多川さんの娘で社長の姪にあたる藤島ジュエリー景子さんです。

現在、ジャニーズ事務所はジャニー喜多川、藤島ジュリー景子さん、SMAPの担当マネージャーの飯島三智さんの3大派閥があるんです。

 

今回は藤島ジュリー景子さんと飯島三智さんとの派閥争いが原因らしく、その派閥争いに敗れた飯島氏が会社を退社することになったんそうです。

ちなみに飯島氏の派閥には、SMAPのほかに山下智久、キスマイ、sexy zone、ABC-Zがいるので、他のグループがどうするのかも、ファンにとっては気になるところだと思います。

結局全員で会社を退社したとしても「SMAP」「Kis-My-Ft-2」などのグループ名は使えなくなるので、悩ましいところですね。

 

まとめ

SMAP解散でキスマイはどうなる?新曲発売も 中居正広も気になるKis-My-Ft2の今後

日本中だけでなく、海外までにも衝撃を与えたスマップの解散報道。大きな会社だけに派閥争いは必至なのはわかりますが、残念なニュースですね。真偽のほどはまだ不明ですが、飯島氏は退社するなら、ファンのためにキムタク以外のメンバーが退社しないように説得して欲しいところです。

 

6件のコメント

  • 渡辺紀子

    smapが解散のニュースもショッキグだけど、派閥のKis-My-Ft2はどうなるの?

    • enjoywp

      渡辺紀子さん、コメントありがとうございます。
      ご存知かもしれませんが、キスマイは昨年のカウントダウンコンサートに出演したので、ジュリー派閥に移ったという噂があります。確実ではありませんが。だとしたら、今まで通りだと思いますが、まだまだ安心できなしですね。
      以下の記事でも少し書いてあるので、見てみてください。
      SMAP解散でキスマイはどうなる?新曲発売も 中居正広も気になるKis-My-Ft2の今後

  • 渡辺紀子

    smapが解散したらKis-My-Ft2はどうなるの?いみでどうり活躍してほしい

  • こねこ

    smapが解散したらKis-My-Ft2はどうなるの?今までどうり、活躍してほしい。

    • enjoywp

      こねこさん、コメントありがとうございます。
      他のコメントでも書きましたが、キスマイがジュリー派閥に移ったかもしれないので、だとしたら解散などはないと思うのですが。もちろん確実な情報ではありません。
      スマップのメンバーもかわいそうですが、キスマイメンバーまで同じように苦しまないようにして欲しいですね。
      以下のリンク記事にも書いてあるので、確認してみてください。
      SMAP解散でキスマイはどうなる?新曲発売も 中居正広も気になるKis-My-Ft2の今後

  • こねこ

    smapが解散したらKis-My-Ft2はどうなるの?今までどうり、活躍してほしい

コメントを残す