SMAP解散問題で浮上のジュリー藤島とは?派閥毎のグループなど詳細解説

 

SMAPの解散で話題になっているスマップの派閥抗争。スマップファンだけでなくジャニーズファンの間では周知の問題です。

その中で名前が浮上してきたジュリー藤島景子とは一体どんな人物?またジャニーズの中にある派閥とは?他のグループも今回の件で巻き込まれてしまいそうな、問題の派閥についてまとめてみました。

各派閥に所属するグループも調べてみました。

スマップ解散のもう一人の原因?!ジュリー藤島とは?

SMAP解散の原因となったマネージャーは飯島三智氏!派閥抗争解説

ジャニーズ事務所の社長はであるジャニー喜多川、そして副社長で社長姉でありメリー喜多川さん。この2人は有名ですよね。

ジュリー藤島景子さんはメリー喜多川さんの娘で社長の姪にあたる人物なんです。この人がジャニーズ事務所内でも大きな力を持っていて、派閥争いの大きな原因となっています。

メリー喜多川さんジュリー藤島さんのことを溺愛しているそうで、それが大きな力を持つ原因の1つになっているのかもしれないですね。

 

派閥の詳細は?派閥に所属するグループは?

[ad#ad-1]

スマップ解散で衝撃!世間の反応は?ツイッターやSNSなどSMAPへの反響まとめ

ジャニーズ事務所はジャニー喜多川、藤島ジュリー景子さん、今回話題になっているSMAPの担当マネージャーの飯島三智さんの3大派閥があるんです。

3代派閥のそれぞれに所属するグループは以下の通りです。

 

社長ジャニー喜多川派閥

 

KinKi Kids

タッキー&翼

V6

 

藤島ジュリー景子派閥

明石家さんまSMAPが実名で告白したうらやむ人とは?美女と野獣のクリスマス2015

TOKIO

NEWS

関ジャニ

KAT-TUN

Hey!Sey!JUMP

 

飯島三智派閥

 

SMAP

Kis-My-Ft2

A.B.C-Z

山下智久

 

やっぱりグループ数と嵐が入っていることを考えると藤島ジュエリー景子さんの派閥は大きいですね。大きな影響力を持っている人であることはわかります。

ちなみに2015年末のジャニーズカウントダウンコンサートには飯島派閥のグループキスマイが出場していて、ファンの間では話題になっていました。通称カウコンにはずっと飯島派のグループは出演していなかったので。これも、今回の件になにか関係しているのでしょうか?

ちなみに派閥が異なるグループは共演しないという話もあります。SMAPの中居さんがキスマイをかわいがっているのも、こういう訳なんですね。

すべらない話2016でSMAP中居正弘が語ったジャニーさんの誕生会の話とは?

すべての発端は昨年2月に「週刊文春」(文藝春秋)で掲載されたジャニーズ事務所のメリー喜多川副社長の直撃インタビュー。メリー氏はジャニーズ内に派閥があるという一部ウワサを全否定した上で、飯島氏をその場に呼びつけ、溺愛する愛娘のジュリー景子氏と対比。改めてジャニーズのトップは近藤真彦であることを念押しし、飯島氏に対して「出て行ってもらってもいい」と叱責した。

「その場は取り繕っていましたが、あれで飯島氏は『もうこの事務所にはいられない』と退社を決めたそうです。昨年後半は大手芸能プロの重鎮とも頻繁に接触していました」とは芸能プロ関係者。

 昨年の文春インタビューが出た段階で、飯島氏の独立は規定路線ではあったが、話はコレだけでは終わらない。

「その後もメリー氏は飯島氏に小言を言い続け、最終的には辞表を出させるまでに追い込んだ。もうここまで来ると、タレント云々の話ではなく、女同士の感情的なバトルですよ。メリー氏は飯島氏潰しを画策していて、今回の件もスポーツ紙の担当記者を呼びつけ『解散って書いてもいいわよ』と言い放ったそうです」(事情通)

 

引用元:http://news.livedoor.com/article/detail/11057056/

 

この記事の真偽のほどはわかりませんが、藤島ジュリー景子氏が大きな力を持っていることは明白ですね。

 

まとめ

SMAPは解散しない!報道は本当か嘘か真偽のほどを調査した結論は?

いかがでしたでしょうか?ジャニーズファンのみならず、気になるこのスマップ解散問題。派閥争いって、芸能界も一般企業と同じなんですね。その派閥争いに巻き込まれてしまったグループのメンバーたち。何よりもファンを悲しませてしまって、どうかと思います……。個人的にはキスマイが最近気になっているので、動きがどうなるのか今後も注目です。

コメントを残す