SMAPは解散しない!報道は本当か嘘か真偽のほどを調査した結論は?

スポンサーリンク

 

世間を賑わしているSMAP解散報道。各社が報道しているのは事実ですが、所属事務所やスマップ本人たちの「解散する」というコメントはまだありません。

さまざまな報道がされているなか、解散の真偽はどうなのか、本当なのか?嘘なのか?筆者の希望でもある「解散しない」可能性を検証してみました。

 

SMAPが解散の危機であることは事実

 SMAP解散問題で浮上のジュリー藤島とは?派閥毎のグループなど詳細解説

スポーツ新聞の報道を受けてジャニーズ事務所が解散についての話し合いをしていることを認めたコメントを出しました。しかし、協議中ということでした。

そしてびっくりしたのがNHKのニュースで「一部メンバーがジャニーズから解散検討」と取り上げられたことです。NHKのニュースで芸能ネタが取り上げられることは異例です。それだけビックニュースということだし、事実だと思います。ただあくまで「検討」です。事実であるという報道はありません。しかし、NHKで取り上げられるということは、この解散危機問題が真実であることを物語っていますね。

 

SMAPの解散がない可能性を考察

スポンサーリンク



 SMAP解散の原因となったマネージャーは飯島三智氏!派閥抗争解説

SMAPが解散の話し合いをしていることは事実のようですが、解散することは確実なのでしょうか?

スポーツ新聞で報じられてのスクープでしたが、各社取り上げ方が違いました。まず日刊スポーツは自信をもって「解散確定」と報じています。しかしスポニチは「分裂危機」と解散確定ではなく、少し意味合いが違っています。

テレビでのワイドショー番組でも各社こぞって取り上げていました芸能リポーターの井上公造さん、駒井千佳子さんなどは「まだ解散しない可能性は残っている」という意見のようです。

日本テレビのミヤネ屋で宮根誠司さんも「びっくりして、知っている芸能関係の人に聞きまくったけど、スポニチの報道に近い意見が多かった」と解散決定ではない可能性に信ぴょう性があるという意見でした。

 

筆者独自の意見だと、希望が大きく含まれてしまいますが、まだ解散しない可能性もあると思います。ただ、少ない可能性ですが。

スマップはファン想いで有名です。そんなスマップメンバーは、ファンのことを思って、事務所を出ていくことを迷っていたことは事実だと思います。キムタク以外のメンバーかもなり迷った上に判断を下したと思います。

もし、協議中というのが本当ならば、今回の報道で悲しむファンの反応を見て、SMAPメンバーの気持ちが変わっていくこともゼロではない気がします。

もちろん事務所を去ることを告げたメンバーを事務所が許すのかとう意見がありますが、スマップが世間に与える影響力、ファンの気持ちを考えて事務所社長、藤島ジュリー景子さんも判断して欲しいです。

そして、スマップメンバーが携わっているCM、テレビ番組などの数や影響力を考えると、すぐの解散は事務所としても大きな損害になるので考えにくいと思います。

特に気になるのがSMAPが2020年の東京パラリンピックの応援サポーターであること。

担当の遠藤大臣も「今の(SMAPとして)まま続けて欲しい」とコメントして、政治までに影響を与えていることを考えて、事務所もこれからの話し合いをして欲しいところです。

2020年といえば5年後。それまで解散しないで存続というのも間が悪いですよね。もし解散決定するなら、サポーターは降りることになると思うので、大問題だと思います。

 

まとめ

スマップ解散で衝撃!世間の反応は?ツイッターやSNSなどSMAPへの反響まとめ

事務所の派閥争いに巻き込まれてしまう形になってしまったSMAPメンバー。何も悪くないのにかわいそうだし、悲しいですよね。

しかし、報道されてしまった以上、どうなるのか覚悟して見守っていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

コメントを残す