香取慎吾がA-Studioで語ったSMAP中居正広や草なぎ剛のエピソードは?

スポンサーリンク

SMAP解散騒動で世間が注目するメンバーの動向。

そんな最中に放送されたa-studioのゲストはなんとスマップのメンバーの香取慎吾さん。そんな香取慎吾さんが鶴瓶さんと一緒に番組で話した内容をまとめました。

 香取慎吾は鶴瓶に嫌われている?

すべらない話2016でSMAP中居正弘が語ったジャニーさんの誕生会の話とは?

冒頭から「すごく楽しみにしてたんです!」を連発する香取。かつてTBSでドラマを2回やっていたのに一度もa-studioに呼ばれず「どうして呼ばれなかったのか?」疑問だったそうです。

それまで木村拓哉、中居正広はゲストに出ているのに、自分はなかなか呼ばれない…。「鶴瓶さんに嫌われているのか!?」とずっと疑っていたと思っていたそう。

鶴瓶は「自分がゲストを決めているわけじゃない!」と必死に弁明していました。

そして話は、22年前に森脇健二の結婚式の後に、草薙と香取がに鶴瓶の自宅に行ったときの話を披露。草なぎのお金が無くなってしまって、鶴瓶が疑われたという話でした。

 

そして話は新撰組のメンバーの話に。年に1度忘年会をしているという有名な話から「三谷幸喜の仕事を良くしているな~」と鶴瓶。

2015年に草薙と香取が2人舞台をした話題で、ここでまた鶴瓶が舞台を見に行かなかったと言うと「やっぱり(香取が)嫌われている」と香取。

そして「(舞台は)どういう話だったの?」と鶴瓶に質問されて香取が舞台の内容を話している最中に「あ、やっぱり舞台に行っていた」と気づく鶴瓶。

すると香取が「来てたのを知っていたけど、(鶴瓶が)来てないことにして欲しかったと思って話を合せた・・・」となかなか噛み合わない二人でした。

 

最初の取材相手は?親友山本耕史

明石家さんまSMAPが実名で告白したうらやむ人とは?美女と野獣のクリスマス2015

有名な話ですが、山本耕史が香取の携帯番号を盗んだ話に。なかなか携帯番号を教えてくれない香取に業を煮やした山本は、香取から携帯を奪って自分の携帯に発信して電話番号をゲットしました。そしてまたメアドの一部を香取の友人から入手して、残りのアドレスを何通りも入力してアドレスを完成させたストーカーのような山本。

また香取の楽屋の暗証番号を、香取が番号を押しているところを遠くから盗み見て、勝手に楽屋に入り込んでいた話も。

「ここまで口説いたのは、奥さんと慎吾だけ。」と山本さんは言っていたそうです。

しかし、結局仲が良く、香取が連絡先を交換している芸能人はキャイーンと山本耕史くらいとのことでした。

 

 

次のゲストはおじゃMAPで共演のアンタッチャブル山崎

スマスマの木村拓哉はキスマイ藤ヶ谷と友達で仲が良い?都市伝説の真実は?家族の話なども

香取が新幹線で隣に来て、突然食事に行こうと言われて嬉しかったと山崎。

2人だけで食事をしたそう。そして帰りは大物芸能人なのに、車とかタクシーじゃなくて、そのまま1人で歩いて帰って行ったという話でした。

 

スマップの話題

スポンサーリンク



3f448da7a14472a06fab1d8a6d6a4cfa_sSMAP解散は誰が悪いの?原因は香取慎吾か木村拓哉か事務所なの?

2016年、2度も日本中を驚かせたスマップの解散騒動。8月14日に衝撃の年内解散決定を発表しました。本当にショックでした。

スポ...

連絡先を芸能人と交換しないことで有名な香取だけど、スマップでは一応全員連絡先は知っているそう。

しかし中居から電話がかかってきた時は「事件が起きたときだけ」と。

ということは今回の解散問題の時は、電話があったんだろうな~と考えてしまう人も多いのではないでしょうか。

稲垣吾郎の話になると「吾郎ちゃんの家はバレないように見に行ったことがある。」と不思議なエピソード。

 

また香取が草なぎの車に落書きをした話に。この話は松本人志の「すべらない話」で話した内容だったけど「草なぎのお気に入りの60年代風のペイントをしてあった車に『SHINGO』と落書きしてしまいました。

そして「すべらない話」でその話を聞いた草なぎは「全然気づかなかった」と全く落書きに気づいていなかったけれど、次の日落書きを確認して「ふざけんじゃないよ!」とやっぱり怒られたそうです。

でも草なぎは「英語だったからまだ良かった。平仮名だったらマジ許せない」と天然発言。

 

そして、またスマップについて「よくこの5人よく集めたね」5人集まったらすごい!という鶴瓶。今ファンが聞いたら喜びそうですね。

そして次は2011年に鶴瓶が北京のライブに一緒にいった話でした。

香取がスマップのライブの全部を仕切っているといると。ちょっと意外でした。そして北京ライブがとっても大変で、いろいろ細かいことを確認しながら決めて、いろんなことが起きたそう。何かあったらいけないから、ステージから最前列まで12メートルくらい開けるように言われてしまい、最前列まですごく遠かったとか、ライブ直前に巨大モニターが使えないと言われて困ったとか。

 

香取といえば絵がうまい!

香取慎吾は悪くない?SMAP年内解散の悪者にされてかわいそう!
世間を突然びっくりさせたSMAP2016年の年内解散。

ショックでしたね~。

でももっとショックなので、香取慎吾さんが解散の原因と...

次はパラリンピックのサポーターの話。香取がパラリンピックサポートセンターで入口の絵を書いた時のエピソード。高さ2.6メートル 幅6.1メートルの壁画に絵を書いたのだけれども、大変で住んでいるように毎日通って絵を描いたそう。

また先日亡くなってしまった中居のお父さんがにも絵を持っていった話もしていました。

ちなみに、山本耕史さんの結婚の時も絵を書いてプレゼントしたそうです。

 

次はライザップのCMの話。「生活が変わった。食事だけじゃなくて、睡眠とか。」と言っていたら、画面は鶴瓶がライザップに行ってきた写真でした。

 

またここで山本耕史の話で、香取が練習を真面目にやらなくて怒っていたと。

共演した舞台の稽古でギリギリまで片手に台本持っている香取だけど、本番になったらばっちり台詞が入っていて、本番をちゃんとできると絶賛。この話も有名ですよね。

しかし「練習なのに一生懸命する意味がわからない」と言って練習で本気を出さないので、山本に怒られたというエピソードを披露していました。

 

 

最後の鶴瓶の台詞はスマップエピソード

北京(ライブ)に行って終わった後、飛行機でメンバー全員が横で並んで座っていた。みんなそれぞれ映画を見たり本を見たりしてたけど、気づいたら全員が同じ方向に同じ姿勢で寝ていたのを見て、同じ戦いをしてきたメンバーだっていうのを感じて幸せな気持ちになった。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?この収録の時もいろいろ悩んでいたんだろうと思うと、切なくなりました。スマップの北京での良いエピソードも聞けて、ますますこのまま解散しないで欲しいと思ったのは、私だけではないと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す