小野寺晃良のプロフィールや経歴は?謎のあもんとは何のこと?

スポンサーリンク

 

人気小説が原作で、斉藤工と窪田正孝がイケメンのダブル主演と話題のドラマ「臨床犯罪学者 火村英生の推理」がいよいよ始まります。

ドラマに謎の少年役で登場するイケメン小野寺晃良さんが気になったので調べてみました。

経歴やプロフィール、どんな人なのか?また調べていたら出てきたキーワード「あもん」って何?まとめてみました!

火村英生の謎の少年役小野寺晃良のプロフィールや経歴は?

 臨床犯罪学者火村英生の推理のキャストと第一話のあらすじのネタバレは?

名前:小野寺晃良(おのでらあきら)

生年月日:1997年7月16日

出身地:神奈川県

趣味:カラオケ、映画鑑賞

特技:スキー、スノボ、卓球、水泳

所属:スターダストプロモーション

引用元:http://www.stardust.co.jp/section3/profile/onoderaakira.html

 

まだ18歳の小野寺さん。イケメンの上に特技がスポーツばかりなんて、これはもうモテますね!

今回の「臨床犯罪学者 火村英生の推理」でドラマ初出演となりますが、本来はモデルさんです。「POPTEEN」や「チョキチョキ」という若者向けのファッションやヘア雑誌の読モだったようです。

そして現在は「JUNON」に出演しています。

Twitterで検索するとすごい人気です。

「JUNON見てみたら同学年のかっこかわいい子見つけた!」

「小野寺晃良タイプすぎる!!!」

「小野寺晃良くんめっちゃ可愛い」

「初夢は小野寺晃良に出てきてもらう予定です。」

 

今後ブレイクが期待できるイケメン君ですね。

 

 

火村英生の謎の少年役小野寺晃良の謎のキーワード「あもん」って何?

スポンサーリンク



火村英生の推理の女子大生役の堀口ひかるにwiki情報とは?出演作など

どうやらファンの間で「あもんちゃん」と呼ばれているようです。

以下はTwitterでのつぶやきです。

「やばい!!!!! あもんちゃんJUNONに載ってる!」

「あもんちゃんがドラマに出て どわーっと人気が出て有名に なるのは嬉しいけどファンが たくさん増えるのは嬉しいような 寂しいような…」

「あもんちゃん。(小野寺晃良) Twitterとかキャス 見てて 好きですねん」

 

本当にすごい人気ですね。ファンの方が言っているように、ドラマなど露出が増えたら一気にブレイクしてしまう予感です。

 

火村英生の謎の少年役小野寺晃良のドラマでの役どころは?

家族ノカタチで長里浩太役の高田彪我の出演作は?さくらしめじって何?

小野寺さんが演じるのは、主演の斉藤工さん演じる火村英生に憧れていて”美しい犯罪”を愛する「謎の少年」役です。初のドラマ出演にして、なんだか難しそうな役どころですね。

雑誌の取材では「初めてカメラを向けられた時は緊張しましたが、事前に現場を見学させてもらって、大人数の前で演技をするという心構えはあったので、今自分が持っているものは出せたと思います」引用元:TV LIFE

と堂々とした発言。これはその演技に期待しちゃいますね。

 

また今後のことについて聞かれ「自分の年代に合った学園ものの生徒役ができたらと思いますし、笑いを取れるように演技にも挑戦してみたいです」と今後のドラマ出演への意欲を語っていました。

今回のドラマを機に、次は学園もので小野寺さんを見ることができるかもしれないですね。

 

まとめ

火村英生の推理のお坊ちゃま風刑事坂下役の清水一希の出演ドラマは?

いよいよ始まるドラマ「臨床犯罪学者 火村英生の推理」に初出演の小野寺晃良さんは、読モながらに人気を集めて、これからブレイク間違いなしの、スポーツ系イケメンでした。謎の少年役をどうやってこなしていくのか注目です!

スポンサーリンク

コメントを残す