東京ドームのふるさと祭り2016の当ブログおすすめグルメは?どんぶりなど

スポンサーリンク

 

今年も盛り上がりを見せる東京ドームで開催されるふるさと祭り東京2016。

大人気のグルメイベントですが、何を食べたら良いか迷ってるあなたに当ブログおすすめグルメをご紹介。どんぶりやデザートなど、かなり個人的になりますが、おすすめグルメをご紹介します。

S__13426705

やっぱり一番おすすめはどんぶりブース

東京ドームふるさと祭り2016!どんぶりやデカ盛り寿司などの種類や値段は?

今年で7回目となる人気ブースですが、どんぶりは、絶対いろいろ食べて欲しいです。

食べてみて個人的なおすすめになりますが、以下の3つです。

S__13426701

 

北海道:とろサーモンといくらの親子丼(札幌九兵衛)

山形県:山形牛ステーキ麹味噌焼き丼(米沢 琥珀堂)

うにめし丼(食堂丸善) ※殿堂入り

 

特にステーキ丼は大人気で平日でも常に行列でした。

また殿堂入りして投票対象外となったうにめし丼は、文句なしの味!まだ食べていない方は是非試してみてください。

今年は期待していたデカ盛り寿司ですが、金額が高いせいか、イマイチ盛り上がってないようです。

 

デザートのおすすめは?

スポンサーリンク



東京ドームのふるさと祭り2016の混雑攻略法は?グルメ店舗のまわり方は?

女子に人気のご当地スイーツストリート。人気の商品は土日でも売り切れてしまうんです。

個人的なおすすめは、以下の2つです。

 

★剣のスイートポテトモンブラン

※富山県富山市「CHILLOUT&ソフトクリーム畑」

★桔梗信玄ソフト、プレミアム桔梗信玄餅アイス

 

スイートポテトモンブランはソフトクリームですが、かなり人気です。

そしてご当地スイーツストリートではありませんが、山梨代表として出店している桔梗信玄ソフト、プレミアム桔梗信玄餅アイスもおすすめです。是非食べてみてください。

 

まとめ

S__13426704

東京ドームで開催のふるさと祭り2016!期間とチケットや当日券の値段は?

いかがでしたでしょうか?東京ドームで開催されるふるさと祭り東京2016も残りもあと少し。

思いっきり、おいしいご当地グルメを堪能して、お祭りを楽しんでみてください。

スポンサーリンク

コメントを残す