清水富美加の高畑裕太が惚れたかわいい素顔と演技力は?デビューについても

スポンサーリンク

 

朝ドラ「まれ」で、主人公の幼馴染で恋のライバルでもある一子役を演じて注目された清水富美加さん。今やバラエティ番組で見かけることも多くなりました。私も、少し前にドラマで見たときから「かわいい子だな~!」と思って、その存在感で注目していました。

また7月3日(日)のフジテレビ「ボクらの時代」に朝ドラ『まれ』のキャスト門脇麦さん、渡辺大知さんとともに出演します。どんなトークをしてくれるのか気になりますね。

そんなかわいい彼女のことや、噂の高畑裕太さんとの関係について注目してみました。

清水富美加さんはどんな人?

0_77645800_1364526895

引用元:オリコンスタイル

朝ドラの土屋太鳳、A−Studioに登場!山崎賢人とのキス秘話に、弟と姉の話も

清水富美加さんのプロフィール

生年月日:1994年12月2日(20歳)

出身地:東京都

身長:162㎝

趣味:ギター、映画鑑賞、詩を書くこと

 

清水富美加さんのデビューは?
渡辺大知は黒猫チェルシーなの?出演ドラマは毒島ゆり子が話題に?

7月3日(日)のフジテレビ「ボクらの時代」に朝ドラ『まれ』のメインキャストが登場します。門脇麦さん、清水富美加さんと一緒に出...

清水富美加さんの芸能界デビューのきっかけは「レプロガールズオーディション2008」でのグッドキャラクター賞受賞でした。

そして、女子小中学生向けのファッション誌「ラブベリー」の専属モデルとして、2009年から本格的に活動をスタートしました。

また、女優デビューはシリーズ40周年記念作品「仮面ライダー フォーゼ」のヒロイン・城島ユウキ役で(2011年)で、初の連続テレビドラマに出演となりました。天真爛漫で明るい女子高生役でした。

ちなみに親友は女優で「non-no」モデルの荒井萌さんとのこと。

自身のブログで友達はいないと公言していますが、彼女は別だそうです。

 

清水富美加さんの主な出演作

2011年 仮面ライダー フォーゼヒロイン・城島ユウキ役

2013年 映画「HK / 変態仮面」ヒロイン・姫野愛子役

2013年 舞台「心霊探偵八雲 いつわりの樹」ヒロイン・小沢晴香役(舞台初出演)

 

2013年 舞台「2LDK」(堤幸彦氏演出の2人芝居) 2014年 TBSドラマ「ペテロの葬列」前野メイ役

 

2014年 NHKドラマ「聖女」田中みはる役

 

2014年テレビ東京ドラマ「魔法★男子チェリーズ」ヒロイン・木下架純役

 

2015年連続テレビ小説 まれ 蔵本一子役

 

女優でデビューは「仮面ライダー フォーゼ」のヒロイン役ですが、この時の主役は今やすっかり売れっ子となった朝ドラ俳優福士蒼汰さんです。

 

同じく朝ドラ俳優鈴木亮平さん主演の「HK / 変態仮面」に出演されています。この映画は日本だけでなく、海外でも話題となったそうです。

また、舞台にも出演されていて、2013年に出演された2つの舞台はどちらも重要な役どころです。そして、2014年はいきなり1クールドラマ出演3本と大活躍でした。どのドラマも主要な役でした。

そして、今年話題になった朝ドラ「まれ」で、知名度をぐんと上げることとなりました。

 

清水富美加さんの演技力は

スポンサーリンク



清水富美加さんは当初、ヒロイン役のオーディションを受けたそうですが、落選してしまい、その後ヒロインの幼馴染の一子役のオファーがあったそうです。

ヒロインには落ちたものの、その演技や存在感が評価されての打診だったと思われます。最初は、ヒロインではないので、出演を断ろうかと思ったそうですが、親御さんやマネージャさんの説得もあり朝ドラへの出演を決めたようです。

負けん気の強い一面が伺えますね。なんだか、朝ドラ「まれ」 の一子役と清水富美加さん本人が「似ているかも!」と感じられるエピソードですね。

ちなみに私が初めて清水富美加さんを見たのは、「ペテロの葬列」でした。

その存在感に思わず「このかわいい女の子は誰だろう?」とネットで調べてしまいました。見た感じは普通の女の子なんですけど、演技をすると、とっても魅力的になる女優さんだと思いました。

小泉孝太郎、ムロツヨシ、室井滋など芸達者なベテラン陣の中でも決してひけを取らない演技力でした。2013年には2人舞台をこなしていることからも演技力の高さが伺えます。

また、朝ドラ「まれ」の一子役で、話題になったのも、ルックスだけでなく、演技力が際立っていたので、目立ったんですね!

 

清水富美加と高畑裕太の関係は?

高畑裕太の父親って誰なの?経歴や過去の出演ドラマとは?

最近ドラマやバラエティなどで活躍中の高畑裕太さん。高校時代には野球部でキャッチャーをしてしたということでスポーツマン風のい...

高畑裕太さんは朝ドラ「まれ」で清水富美加さん演じる一子に猛烈に恋する角洋一郎の役を演じられてます。そんな高畑裕太さんですが、ドラマの中だけでなく、現実でも清水富美加さんに恋しているという噂が。

それは「まれ」の記者会見で、高畑裕太が「『角洋一郎は蔵本一子が大好き』という劇中の設定をすんなり受け入れることができた」と意味深発言をし、報道陣には清水富美加さんへ愛の告白と取られ、共演者からは囃し立てられるということがありました。

清水富美加さんも「どういうこと?!」と驚きを隠せない様子でした。

また、TBSの「ぴったんこかんかん」に清水富美加さんと高畑裕太さんが一緒に出演された際に、高畑裕太さんの母親で女優の高畑淳子さんも出られ「高畑裕太さんが役を越えて一子役の清水富美加さんを好きになってしまった」と発言されてました。

清水富美加さんに憧れを抱いている高畑裕太さんは、全く相手にされていないようですね~。ドラマ同様、今後の2人の恋の行方も気になるところです。

 

まとめ

お迎えデスの土屋太鳳の美脚が好評?門脇麦も出てきてまれロス解消!

地震の影響で延期していた「お迎えデス」の第一話が4月23日(土)にいよいよ始まりました。

しょっぱなから、主演阿熊幸役の土屋太...

最近、バラエティ出演が増えてきて、テレビで見る機会が多くなってきた清水富美加さん。今後も舞台やドラマの出演が決まっており、ますますその活躍が期待の清水富美加さん。注目の女優さんだと思います!

 

スポンサーリンク

コメントを残す