浦井健治は結婚してるの?皆声の携帯版が話題になっているの?

スポンサーリンク

 

月9「いつ恋」で有村架純さん演じる杉原音の上司でパワハラ所長神部正平役の浦井健治さんが気になったので、調べてみました。

経歴や過去の出演作、また気になる結婚についてなどまとめてみました。

そして噂の「皆声の携帯版」というキーワードについても調べてみました。

浦井健治のプロフィールや経歴は?舞台俳優として確固たる地位!

 月9いつ恋で小夏役の森川葵は坊主だった?!出演ドラマなど経歴は?

名前:浦井健治(うらいけんじ)

生年月日:1981年8月6日(34歳)

出身地:東京都

身長:181㎝

特技:サッカー、水泳、けん玉

趣味:温泉、童話を書く、写真、喫茶店めぐり

 

引用元:http://www.candid-net.jp/artist_infomation/talentDetail.php?id=6

 

浦井健治さんのデビューは2000年に『仮面ライダークウガ』で敵の首領役でした。

その後は舞台の活動をメインに俳優としての経験を積んでこれられたようです。

舞台では2004年にミュージカル『エリザベート』ルドルフ皇太子役に抜擢されると以降はさまざまな話題作に出演。2006年にはなんと「アルジャーノンに花束を」で初主演を務めているんです。

以降の活躍が以下になります。

 

2006年 

第31回菊田一夫演劇賞を受賞 

※ミュージカル『マイ・フェア・レディ』と「アルジャーノンに花束を」の演技にて

 

2009年 

第44回紀伊國屋演劇賞個人賞 受賞

※シェイクスピアの大作歴史劇『ヘンリー六世』三部作

 

2010年

第17回読売演劇大賞杉村春子賞

※シェイクスピアの大作歴史劇『ヘンリー六世』三部作とミュージカル『ダンス オブ ヴァンパイア』

2015年

第22回読売演劇大賞最優秀男優賞を受賞

※ミュージカル『アルジャーノンに花束を』(再演)『星ノ数ホド』

 

上記のように数々の賞を受賞されている、舞台ではかなりの地位を獲得している実力者のようです。

舞台といえば、山崎育三郎さんが有名ですが井上芳雄さんと山崎育三郎さんともに「StarS」というユニットを結成し、CDリリースや日本武道館でのコンサートを行い、StarSも第5回岩谷時子・奨励賞を受賞しています。

 

浦井健治のテレビの出演歴は?

スポンサーリンク



主な出演作

 

仮面ライダークウガ(2001年)

ドラマ30 愛の110番(2003年)

新解釈・日本史(2014年)

アオイホノオ(2014年)

MOZUスピンオフドラマ『大杉探偵事務所』砕かれた過去編(2015年)

ニーチェ先生(2016年) 主演

 

舞台の出演が圧倒的に多く、テレビ出演は少ないですが、昨年2015年には人気ドラマMOZUのスピンオフに出演したり、今年は月9とHuluの配信ドラマですが「ニーチェ先生」で主演を務めるなど、これからテレビにも進出する気配ですね。

同じユニットの山崎育三郎さんも下町ロケットの出演で話題になったので、浦井健治さんもこれから注目を浴びる可能性がありますね!

 

浦井健治と「皆声の携帯版」との関係とは?

皆声とは、見たいブログを検索するための大型のブログ検索と解析を行ってくれる検索エンジンです。

こちらのブログで浦井さんについて検索した方が非常に多く、このキーワードが浮上したようです。浦井健治さんの舞台の出待ち情報など、彼のファンだったら知りたいことがブログでわかる時代なんでうね。

いかに浦井さんが人気があって、ファンが多いのかわかるキーワードでした。

 

浦井健治の結婚は?

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまうのあらすじとキャストは?

浦井健治さんはもっと若く見えましたが34歳。もしや結婚してるのかな?と思って調べてみましたが、まだ結婚はされていないようです。

熱愛ですが、一度共演したことがきっけけで蒼井優さんと噂になっていたようです。真相はさだかではありませんが、その他あまり熱愛情報はありませんでした。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?浦井健治さんは、テレビへの露出は少ないですが舞台で活躍されていて、今後テレビの世界にも進出する予感大の実力派俳優さんです。

月9の出演で一気に知名度がアップすること間違いなしですね。

 

スポンサーリンク

コメントを残す